VIO脱毛のジョリジョリいつまで?チクチク期間は何回で終わる?

VIO脱毛のチクチク期間はいつまで?

VIO脱毛のチクチク期間はいつまでなのか気になりますよね。
なぜVIO脱毛するとチクチク・ジョリジョリするかというと、自己処理した毛先の断面が鋭角に太くなるのが原因のひとつです。

VIOは毛が太く濃いですから、どうしてもチクチク・ジョリジョリの不快感があります。
毛が薄くなってくるとチクチクも和らいでくるため、期間としては1年くらいかかると思ってください。

何回で終わるかは、脱毛サロンなら6回前後、医療脱毛なら3回前後で、徐々に毛は薄くなってきます。
VIO脱毛してチクチク・ジョリジョリの期間はいつまで?と聞かれたら、正確には脱毛サロンなら約1年、医療脱毛なら約半年となります。

また、VIO照射後の3~4日前後は、かゆみも感じやすく、毛はまだ抜けていませんからチクチクを感じやすいです。

関連ページ:【VIO脱毛前の自己処理画像】事前処理はどこまで剃る?

VIO脱毛中のジョリジョリを男性は嫌がる?

サロンやクリニックでVIO脱毛すると、チクチクに加えてジョリジョリを嫌がる女性も多いです。
どうしてもジョリっとしてしまうので、男性は嫌がるのではないか・・と心配になりますよね。

VIOは、カミソリで剃ったり除毛クリームを使用してもジョリジョリしてしまいます。
脱毛ならジョリジョリする期間はいつまでか大体わかりますので、その期間だけ我慢すればいいですよね。

永久にジョリジョリしたくないなら、ハイジニーナ脱毛してツルツルにするのがいいでしょう。
VIO脱毛でハイジニーナにすれば、チクチクもジョリジョリもしないから彼氏が喜んでくれるかも?

デリケートゾーンですから、体質やアンダーヘアの毛質にもよるため、ジョリジョリしない女性もいます。

VIO脱毛の完了期間はどのくらい?

VIO脱毛の完了期間はどのくらいかというと、約1~2年は見ておいたほうがいいでしょう。
また、エステ脱毛か医療脱毛かによっても、VIO脱毛が完了する期間は変わってきます。

エステ脱毛の場合は、平均12~18回ですから、期間にすると1年~3年近くかかることになります。
医療脱毛の場合は、平均5~8回ですから、期間にすると8ヶ月~1年半ほどかかります。

ただ、VIO脱毛が完了するまで、チクチク・ジョリジョリが続くわけではありません。
あくまでVIOが脱毛完了する期間になるため、チクチク期間はいつまで?に限れば半年~1年ほどです。

VIO脱毛だけならハイジニーナも安いので、エステ脱毛や医療脱毛するメリットは沢山ありおすすめです。

VIOを永久脱毛してツルツル(ハイジニーナ)にすれば、チクチクとジョリジョリに悩まされることもなくなりますよ。

関連ページ:VIO脱毛が安い!VIOだけ&ハイジニーナをエステ脱毛したい

チクチク期間はどれくらい?VIO脱毛は何回で終わる?

チクチク期間はどれくらい・・VIO脱毛は何回で終わるのか知りたい女性もいるでしょう。

まず、VIO脱毛が何回で終わるかは、アンダーヘアをどこまで処理したいかにもよります。
自己処理が楽になるくらいまで薄くしたいのか、無毛にしてツルツルにしたいのかなど、目的により期間も違います。

また、脱毛サロンまたは医療脱毛のどちらでVIO脱毛するかにより、完了期間と何回で終わるのか決まってきます。

脱毛サロンならチクチク期間は1年ほどで、脱毛完了まで12~18回は必要ですから、1年~3年はかかるでしょう。
医療脱毛ならチクチク期間は半年ほどで、脱毛完了まで5~8回のため、8ヶ月~1年半は見ておきましょう。

脱毛サロンの光でVIO脱毛すると何回で薄くなる?

脱毛サロンでVIO脱毛すると、何回で薄くなる?かというと、薄くなるだけでしたら6回前後になります。
アンダーヘアの毛量や個人差もありますが、平均6回ほどで自己処理が楽になるくらいに薄くなってきます。

銀座カラーのような脱毛サロンは光脱毛のため、肌にやさしく痛みの少ない脱毛方法です。
そのため、痛みを感じやすいVIOにはぴったりで、医療脱毛の痛さに我慢できない女性におすすめです。

ただし、生理中はVIO脱毛できないので、当日生理がきたときなどはキャンセルして、スケジュールを再調整することになります。

VIO脱毛は光を照射すると、1~2週間ほどで毛が抜け落ちてきます。
1回目から数回は効果を感じにくいため、何回で薄くなるのか不安になるかもしれません。

6回前後で薄くなるのを実感できたら、その後は効果を感じやすくなります。
チクチクやジョリジョリを感じる期間も6回前後までのため、気持ちも楽になれますよ。

関連ページ:銀座カラー生理中の連絡&当日生理きた時・終わりかけ脱毛できない?

VIOを薄くしたい!VIO脱毛でVラインを薄くする

VIOを薄くしたいだけなら、チクチク期間が終わる頃には脱毛が完了します。

Vラインを薄くして、ナチュラルやトライアングルに形を整えると清潔感がアップします。
生理の時に楽ですし、自己処理が楽になれば黒ずみの悩みも解消されてきます。

VIO脱毛で薄くするには、脱毛サロンなら1年ほど、医療脱毛なら半年ほどの期間です。
チクチク・ジョリジョリの期間も同じくらいですから、VIOを薄くしたい!願いを叶えるのに丁度いいですよね。

Vラインは薄くしたい、IOラインはツルツル(ハイジニーナ)にしたいという要望も多いです。
ハイジニーナ脱毛は、VIOを薄くするよりも回数が必要ですから、脱毛完了までの期間も長くなります。

VIOのハイジーナ脱毛でツルツルになるまでの回数は?

VIOをハイジーナ脱毛して、ツルツルになるまでの回数は何回くらいだと思いますか?
サロンとクリニックで、ハイジーナ脱毛の回数を比較してみましょう。

まず、脱毛サロンでVIOがツルツルになるまでの回数は、平均12~18回になります。
個人差もありますし、脱毛方法によっては24回ほどまで必要になるケースもあるでしょう。

次に医療脱毛でVIOをハイジーナにして、ツルツルになるまでの回数は、平均5~8回になります。
医療脱毛も効果に個人差があるので、10回くらいまでは必要なケースもあります。

また、サロンとクリニックのどちらでも、IラインはVラインよりも回数が必要になるケースが多いです。

介護脱毛としてVIO脱毛でハイジーナにしたい場合も、いつまでに何回で終わるか参考にしてください。

VIO脱毛が早く終わる・終わらない方法は?

VIO脱毛が早く終わる方法は、ずばり医療脱毛クリニックのレーザー脱毛です。
医療脱毛ならチクチク期間も短いですから、VIO脱毛が完了するまでのストレスも少ないでしょう。

ジョリジョリする期間も短い方がいい!なら、医療脱毛でVIOを処理するのがおすすめです。

また、VIO脱毛が終わらない・・と不安に思っている女性の多くは、脱毛サロンに通っています。
光脱毛は1回あたりの効果が低いため、チクチク期間も医療脱毛より長くなります。

そのため、VIO脱毛が早く終わるのは医療脱毛で、チクチク・ジョリジョリ期間もすぐ終わりますよ。
脱毛サロンは終わらない・・わけではありませんが、VIO完了までの期間は考慮しておきましょう。

医療脱毛でVIO照射する周期は?

医療脱毛の周期は、約2~3ヶ月に1回の間隔になるので、VIO照射の周期も同様です。

よって、チクチク・ジョリジョリ期間も、医療脱毛の周期に合わせてやってきます。
チクチク期間はいつまでも続くわけではないですが、憂鬱な気持ちではありますよね。

自己処理はVIO脱毛前に行うので、やはり事前処理も約2~3ヶ月の間隔で行うことになります。

医療脱毛では、3回ほどVIO照射すると自己処理が楽になってくるため、同時にチクチク・ジョリジョリの不快感も減ってきます。
3回我慢すれば、チクチク期間もほぼなくなると思えば、大丈夫そうな気もしてきませんか?

医療脱毛で5~8回ほどVIO照射した頃には、ツルツルですからチクチク・ジョリジョリ期間も終わっています。
VIO脱毛の料金を比較しても、VIOのみなら相場もかなり安いので、医療脱毛5回程度でツルツルになるのは嬉しいですよね。

関連ページ:VIO脱毛の相場を料金比較!平均価格(Vライン・Iライン)いくら?

VIO脱毛のチクチク・ジョリジョリ期間いつまで?まとめ

VIO脱毛するときのチクチク期間はいつまで?と検証してきましたが、不安は解消されたでしょうか?
思っていたよりもチクチク・ジョリジョリ期間は短そう!とか、逆に半年~1年でも長いと感じる女性もいますよね。

チクチク期間は何回で終わるの?という疑問には、脱毛サロンなら6回前後、医療脱毛なら3回前後という回答がありました。

VIO脱毛でハイジーナにするなら、もっと施術回数は必要ですが、チクチク・ジョリジョリ期間だけで考えれば、意外と短いかも?と思ったのではないでしょうか。

チクチクは我慢できても、ジョリジョリを男性が嫌がるのか気になるのが女性の乙女です。
彼氏がいない間にVIO脱毛を終わらせたい!と思ったら、チクチク・ジョリジョリ期間を計算しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました