VIO脱毛が抜けない&1回目は効果ない?抜け始めは1週間後?

VIO脱毛の1回目は抜けない?

VIO脱毛の1回目は抜けないというのが、本当なのか気になりますよね。
脱毛サロンでは、VIOラインだけでなく脇や脚など全身の他の部位でも、1回目では効果を実感しづらいです。

正確には、なくならないと思っても、1週間後くらいから光を照射した箇所の毛が抜けてきます。
ただ、毛が抜けてもまた元のように生えてくるため、1回目では効果ないと思われてしまいます。

そのため、VIO脱毛の1回目は抜けないのではなく、抜けるけどまた生えてくるが真実です。

2回目、3回目と間隔をおいて脱毛することで、VIOの毛周期における成長期の毛が減ってくるため、脱毛効果を実感しやすくなります。
光脱毛でVIOの自己処理がほとんどいらなくなる回数は、12~18回ほどが目安になるでしょう。

関連ページ:VIO脱毛の周期・間隔&頻度と完了の平均回数はどれくらい?

VIO脱毛は抜けないって本当?

VIO脱毛しても抜けないという女性は、回数が足りていないケースが多いです。
実際は1週間後くらいに抜けるのですが、また生えてくるので元に戻ってしまうため、VIOは抜けないと感じてしまいます。

脱毛サロンは肌にやさしい脱毛方式を採用しているので、回数は必要ですが痛みは少ないため肌への負担が少ないです。
VIOはデリケートな部位ですから、最適な選択肢ともいえるでしょう。

もし、VIO脱毛後に2週間くらい経っても抜けない時は、サロン側に問題がありますのできちんと相談してください。
一部分が抜けないのであれば照射漏れも考えられますが、全く抜けない時は何か原因があります。

VIOは早い人なら3~4回目で効果を実感して、6回目くらいで自己処理が楽になってきます。

VIO脱毛は効果ない?すぐ生えるの?

VIO脱毛は効果ないという理由の一つに、またすぐ生えるから元に戻るという体験談もありました。
基本的に脱毛サロンで施術を受けると、1~2週間後に毛が抜けてきて、1ヶ月後くらいにまた毛が生えてきます。

そのため、VIO脱毛しても「効果ない」「すぐ生える」「なくならない」と思われてしまうケースがあります。
特に1回目から3、4回目くらいまでは、はっきりとわかる効果を実感しづらいため、効果ないと感じてしまうかもしれません。

VIOの脱毛を始めて、6回目ともなると多くの女性が効果を実感して、毛が少なくなっているのがわかります。
脱毛後に1ヶ月後くらい経っても、毛が生えてこなくなり、生えてきても細い産毛だったりします。

VIO脱毛の抜け始めはいつ?

VIO脱毛した後の毛の抜け始めは、サロンの脱毛方式にもよりますが、1~2週間後に抜けてきます。
脱毛方式と個人差もあるので、1週間後~10日ほどで抜け始めることが多く、なかなか抜けないと思っても2週間後には抜けてくるのが普通です。

脱毛サロンでVIOの1回目の施術を受ける時に、何日後に毛が抜け始めるのか教えてくれます。
私の脱毛経験からすると、部位による抜け始めの違いはあまりなく、やはりサロンの脱毛方法で期間が変わってきますね。

VIOの脱毛直後に抜け始めることはないため、効果ないのか心配になるかもしれませんが、1~2週間は待ってみましょう。
毛が抜けるタイミングは、身体を洗っていたり、タオルでふいたときが多いですよ。

VIOの脱毛が終わらない?なくならない?

VIO脱毛が終わらない・・と、脱毛サロンに通いながら不安に思っている女性もいますよね。
脱毛するのが2~3ヶ月に1回のサロンもあるため、1年近く通ってもVIOの毛がなくならない・・と感じてしまいます。

VIO脱毛は、毛量や個人の体質の違いもありますが、12~18回ほど施術を受けないと終わらないでしょう。
そのため、1年では6回程度ですから、VIO脱毛してるのになくならないと思うのはしょうがないことです。

また、VIOは6回目くらいまでは効果ないと感じていても、徐々に自己処理が楽になってきますので、焦らずに待つことが大切です。
1年経ってもVIO脱毛が終わらないのは、毛が太く量も多い部位ですから、他の人も同じのため安心してください。

関連ページ:シースリーVIO脱毛は痛い?自己処理の剃る範囲どこまで?

VIOを脱毛した1週間後は?

VIO脱毛して1週間後になると、早い人では毛が抜け始めてきます。
脱毛方式によるので、1週間後とはっきりは断定できませんが、1週間から遅くても2週間後には抜け始めますよ。

サロンでのVIO脱毛は、1回目の施術をしてもすぐには抜けないため、効果ない?と心配になるかもしれません。
ちゃんと1週後くらいには抜け始めるので大丈夫ですよ。

また、VIOを脱毛しても、1回目は1ヶ月後くらいにまた毛が生えて元に戻るため、効果ないと感じてしまう女性もいます。

VIO脱毛したら1週間後くらいに抜け始めて、また毛が生えてくる。
このサイクルを繰り返すことで、綺麗なVIOに仕上がりますから、なくならない・・という不安も解消できますよ。

レーザー脱毛でVIOは抜けない?

レーザー脱毛でVIOを処理しても抜けない?と、疑問に思う女性もいるようです。
まず、レーザーは医療脱毛ですから、サロンよりも出力が大きいので脱毛効果も高いです。

レーザー脱毛でも、VIOに限らず施術後すぐに抜けないのは、サロンでの脱毛と同様です。
1週間後くらいから徐々に抜け始めてきます。

脱毛後にすぐ毛が抜けるというイメージを持っていましたら、レーザー脱毛でVIOは抜けないと思うかもしれませんね。
どうしても、レーザー脱毛は効果が高い=すぐ抜けるというイメージがあるようです。

サロンでのVIO脱毛よりは回数が少なくて済むので、レーザー脱毛は抜けない?と心配な女性も大丈夫ですよ。

Iライン脱毛が終わらない?なかなか抜けない・減らない

Iライン脱毛が終わらない・・なかなか抜けないと感じている女性も多いようです。
効果の感じ方には個人差もありますが、VIOの中で、Iラインがなかなか抜けない・・減らないという口コミも目にします。

Vラインは形を整えて綺麗になったのに、Iライン脱毛が終わらないというケースもあります。
ハイジニーナにするのかにもよりますが、VIOでも完了するまでに差が出る人はいます。

Iライン脱毛してもなかなか減らないと不安を感じますよね。
デリケートな部位ですし、彼氏がいたら早く脱毛が完了してほしいと思うのが女心です。

脱毛サロンなら1年~2年くらいかかりますので、Iライン脱毛がなかなか終わらない・・と思っても焦らずに続けてみましょう。

関連ページ:VIO脱毛途中の彼氏&Iライン脱毛のハイジニーナつるつるに引く?

ハイジニーナはIラインが濃いとなくならない?

ハイジニーナ(パイパン)にしたいけど、Iラインが濃いとなくならない?と不安に思うかもしれません。
毛が濃いと回数が必要になることは多いですが、ハイジニーナはIラインが濃い女性でもできますよ。

VIO脱毛して、Vラインは残すけど、IラインとOラインはハイジニーナにしたい女性も多くいます。
Iラインが濃いと、1回目ではほとんど効果ないように見えるため、抜けない?と思いがちです。

毛の濃さに関わらず、1回目では効果ないと思うのが当然で、1週間後くらい抜け始めても、また生えてきて元に戻ります。
ですから、ハイジニーナはIラインが濃い女性でも、回数を重ねればきちんと効果を感じられますよ。

関連ページ:パイパンは後悔する?VIO脱毛は楽&全剃りは評判?引く?

医療脱毛でVIOとIラインは抜けない?

医療脱毛でVIOを処理しても抜けない?という質問も届いています。
Iラインは医療脱毛で抜けない?という質問もあるので、知りたいと思っている女性は多いようですね。

結論から言えば、脱毛サロンよりも医療脱毛の方がVIOのハイジニーナを含め、Iラインは抜けます。
レーザー脱毛は出力が高く効果もあるため、脱毛サロンよりも抜けないことはないです。

ただ、VIO脱毛後にすぐ抜けるわけではないので、1回目が終わっても抜けない・・効果ないと思われるケースもあります。
1週間後に抜け始めてくると、効果あって良かった!と安心できるでしょう。

医療脱毛でVIOのみ毛を処理するときは、Iラインの痛みにも気をつけてください。

関連ページ:医療脱毛でVIOのみ安い!ハイジニーナのおすすめクリニック

VIO脱毛の1回目は抜けない?まとめ

VIO脱毛したときに、1回目は抜けないのか検証してみました。
施術後すぐに毛が抜けるわけではないですから、特に1回目は効果ない?と思われるかもしれません。

VIOを脱毛してから、1週間後くらいに毛は抜け始めるので、不安はありますが少しの期間待ってみましょう。
また、毛が抜けても1ヶ月もするとまた生えてくるため、なくならない?と思ってしまいます。

脱毛サロンの光脱毛でもレーザー脱毛でも、VIO脱毛に限らず1回目では、抜けないように見えるのが当たり前です。
効果ないわけではないので、回数を重ねるたびに不安は解消されていきますよ。

VIO脱毛でハイジニーナ(パイパン)にしたい女性も多いので、安心してお任せできる脱毛サロンもしくは医療脱毛クリニックを選びましょう。

タイトルとURLをコピーしました