モテない男あるある特徴ランキング!全くモテない理由と原因は?

モテない男の特徴ランキング!

モテない男の特徴をランキングにしてみると、面白い結果になりました。
一つひとつモテない男あるあるを見ていくと、全くモテない理由がわかってくると思います。

モテない男の特徴には、自分をどう評価しているかにより、女性に対する態度が変わる様子が反映されています。

「自分はモテないとわかっている」
「モテない理由は女性の方にある」

この両極端の性格が、モテない男性そのものと言ってもいいでしょう。
また、モテない男の共通点を知ることで、モテる男になるきっかけを掴んでください。

モテない男の特徴1位・自分に自信がない

モテない男の特徴ランキング1位は、「自分に自信がない」となりました。
自分に自信がないために、好きな女性がいてもアプローチすることができません。

好きだけど自分なんかどうせ無理・・と、好きな気持ちを閉じ込めてしまいます。
純粋な片思いなのですが、誰にも知られることもなく、自分の心の中だけで好きだった思い出として残ります。

自分に自信がなくても、好きな気持ちを伝えれば何か起こるかもしれないのに、傷つくのが怖くて何もできません。
全くモテない・・わけでもなく、行動できないことがモテない理由になるのは切ないですよね。

振られることがわかっていても告白する勇気があるか、克服するにはそれしかないでしょう。
好きになればなるほど辛いですが、自信がないからと何もしない人生よりはましかもしれません。

モテない男の特徴2位・女性を下に見ている

モテない男の特徴ランキング2位は、「女性を下に見ている」です。
例えば、タイプの女性を食事に誘って断られると、信じられないといった言動や態度を取ります。

プライドが高いとも言えますが、女性にモテない理由あるあるですよね。
女性を下に見ていることは、相手からすれば雰囲気でわかりますから、モテるはずがありません。

もし食事に行けたとしても、一度きりなのは目に見えています。
女性は一緒に食事したことを後悔して、もう二度と誘いに乗らないと心に決めます。

それくらい、女性を下に見ることはモテない男の嫌われる特徴です。
男性本人は悪いことに思っていないので、更生する可能性が低いのも全くモテない理由でしょう。

モテない男の特徴3位・男としての魅力がない

モテない男の特徴ランキング3位は、「男としての魅力がない」です。
残念ながら、女性は男としての魅力がない男性に興味はありません・・

男性も、女としての魅力がない女性を好きにはならないですよね。
モテない理由として当然のあるあるですから、男としての魅力をつけるように努力しましょう。

女性から見た男としての魅力=性的な魅力と思ってください。
抱かれたいと思わないような男性を好きにならないということです。

モテない男としてはハードルの高い難題ですが、何とかしない限り全くモテない人生を過ごすことになります。

「男としての魅力がない」ことを軽く見ていると、女性とお付き合いしてからも、また新たな悩みを抱えてしまいます。

モテない男の特徴4位・なぜモテないのかわからない

モテない男の特徴ランキング4位は、「なぜモテないのかわからない」です。
女性にモテるとは思っていなくても、なぜ彼女ができないのか自分でもわからないのが特徴です。

容姿も平均以上なのに、なぜかモテない・・
全くモテないわけではないのに、彼女ができない男性は実際に多いですよ。

恋愛は運も左右しますから、何かタイミングが悪いとも言えますが、モテない理由を知りたいのが本音でしょう。

性格に問題があるわけでもないので、全体的に無難すぎる可能性もあります。
このタイプのモテない男性は、男としての魅力を手に入れると、一気にモテる可能性を秘めています。

モテ期が来れば自信もつくので、全体のバランスが良いことがプラスになりますよ。

モテない男の特徴5位・恋を諦めている

モテない男の特徴ランキング5位は、「恋を諦めている」です。
自分がモテないことを自覚して、恋することを諦めてしまう男性が増えています。

振られて傷つくなら、恋なんてしない方がまし・・と思ってしまいます。
恋を諦めると、自分磨きに手を抜きますから、気づくと全くモテない・・となりがちです。

ただし、恋を諦めている女性もいますので、このタイプが出会うと上手くいくケースもあります。
そのためにも、なるべく恋を諦める期間を短くすることが大切です。

体重が増えてもスタイルを気にしなくなったり、ファッションにお金をかけなくなるのを最小限に抑えましょう。
恋をしないのは悪いことではありませんから、復活するためのベースは保っておきたいですね。

関連ページ:モテる男あるある&条件は?女性にモテる男性の特徴ランキング

モテない男あるあるに当てはまる?

モテない男の特徴に続いて、あるあるも見ていきましょう。
自分は大丈夫と思わずに、似たようなあるあるをしていないかチェックするのもいいですよ。

モテない男のあるあるですから、マイナス要素が多いのはしょうがないですよね。
逆にモテないやつあるあるをしなければ、モテるようになる?とも言えます。

異性にモテない原因がわからない・・という男性ほど、モテない男あるあるに当てはまります。
何か一つでもモテない原因となりますから、もし複数当てはまれば、全然モテない男の仲間入りです・・

モテない男あるある1・好きなことを誰にも言えない

モテない男あるあるの1つ目は、「好きなことを誰にも言えない」です。
自分に自信がないため、好きな人がいることを誰にも知られたくない心理が働きます。

好きな人にはもちろん、周りの人にも知られたくないため、相談することもできません。
クラスメイトに知られたら、何を言われるかわからない・・辱めを受けるだけと思い込んでしまいます。

そのような男性は、女性から言い寄られることもないので、全くモテない青春時代を送りがちです。
「好きなことを誰にも言えない」のが、モテない理由であるのに気づけば、まだ望みはあります。

と言っても、誰かに相談するのは解決にならないでしょう。
それよりも自分に自信をつけて、好きな人に想いを伝えてみるのが一番の解決方法です。

モテない男あるある2・勝負服がジージャン

モテない男あるあるの2つ目は、「勝負服がジージャン」です。
男性がジージャンを着こなすのは、イケメンのオシャレな人でも難易度が高いですよね。

さらに、モテない男性の特徴は、下はデニムジーンズ、上がジージャンというデニムオンデニムを勝負服に選びがちです。

女性から見たら、男性のデニムオンデニムは、田舎から都会に出てきたように感じます。
また、いつも同じ服を着てそう・・と思ってしまうのもデメリットです。

モテる男あるある「清潔感がある」からも、勝負服をジージャンにするのはおすすめできません。
というのも、ジージャンやジーンズはあまり洗濯しませんよね。

デニムオンデニムにしようなら、上下とも清潔感が気になるので、せめて片方は爽やかな洋服を選びましょう。

モテない男あるある3・モテないのにプライドが高い

モテない男あるあるの3つ目は、「モテないのにプライドが高い」です。
食事などの誘いを断ると、なんで?彼氏いないんでしょ?みたいな男性がいますよね。

モテない男の特徴でもある「女性を下に見ている」にも当てはまりますが、高圧的な態度をとる男性を女性は嫌います。
やっかいなのは、プライドが高いのが全くモテない理由でもあるのに、本人が問題とは思っていないことです。

プライドが高いため、第三者からの忠告にも耳を貸さないので、気づかなければ一生モテないままです。

「プライドが高いからモテない」と気づけば、まだ改心できる可能性はあります。
そして、プライドを捨てる必要もありません。

女性にアプローチできたり、モテる要素は持っていますから、考え方を変えればチャンスはありますよ。

モテない男あるある4・SNSで陰口を言いがち

モテない男あるあるの4つ目は、「SNSで陰口を言いがち」です。
女性の悪口をTwitterなどのSNSに書いている人は、よく見かけますよね・・

あるあるの特徴としては、自分の悪いところは一切触れずに、女性の悪いところを誇張しまくります。
相手が見てないのをいいことに、完全に悪いのは女性の方だと決めつけているので、悪質な印象操作ですね。

女性からしたらSNSを見ていなくても、そのような男性と感じているので全くモテないのです。
モテない理由は自分にあると思っていないのも、「SNSで陰口を言いがち」な男性のあるあるです。

もし改心したいなら、SNSを辞めるしか方法はないかもしれません。
ただ、このタイプの男性は、SNSを辞めてもいつか別の方法で本性を現す可能性が高いです。

モテない男あるある5・告白をさせてもらえない

モテない男あるあるの5つ目は、「告白をさせてもらえない」です。
どういうこと?と思うかもしれませんが、好きな人に告白しようとしても、空気を察した女性がはぐらかそうとします。

女性は男性に好意を持っていないので、告白しないで・・と思っているのです。
実際はもっと厳しくて、関りを持ちたくないと思われているのが正直なところでしょう。

モテない男は告白もさせてもらえない・・のはかなりショックですが、全くモテない理由はそこにあります。
まずは、告白されても嫌じゃない男になることが大切で、告白できないことを悩んでも何の解決にもなりません。

モテない人の特徴を理解して、一つひとつ改善していくことでしか、状況を変えることはできないでしょう。

関連ページ:マッチドットコムの評判&料金半額の口コミ評価とMatchアプリ

モテない人の特徴と共通点は?

あるあるの次は、モテない人の特徴と共通点を見ていきましょう。

モテない人の特徴というのは、その人を一目見れば大抵はわかるものです。
容姿やスタイルが良くなければモテませんし、性格なども外見である程度は判断できます。

例外として、なぜかモテる男性は、経済力があるか男としての魅力があるかのどちらかでしょう。

モテない男の特徴ランキングで詳しく見てきましたが、モテない人の共通点は「自信がない」です。
自分に自信がないので、女性にモテるためのほとんどの条件から外れてしまいます。

自信がないから性格がマイナス思考、男としての魅力もないとなれば、女性からしたら付き合う理由がありません。
あなたも自分に自信を持てるようになれば、世界は変わるかもしれませんよ。

全くモテない・・女性に全然モテない理由は?

女性に全くモテない理由は、本人に原因があるとしか思えません・・
モテない男の特徴とあるあるを見てきましたが、いくつか被る部分もあります。

また、女性に全然モテない・・と誰かに話した場合、2つのケースが考えられます。

1つ目は、本当に全然モテないことを悩んでいるケースです。
容姿や性格など、本人に原因があることは明らかなので、聞かれても返答に困ってしまうでしょう。

2つ目は、興味を持たれている女性はいる(いた)のに、彼女がいないので全然モテないと話したケースです。
詳しくは考察していきますが、女性に求める理想が高すぎるのが原因でしょう。

女性に全くモテない理由1・理想が高すぎる

全くモテない理由の1つ目は、「理想が高すぎる」です。
このタイプの男性は、女性にモテないわけではなく、好意を持ってくれる女性はいます。

ただ、好みのではないので眼中になく、モテたことにカウントするのすら嫌がります。

もし理想の女性が現れたら一途に好きになり、周りの女性は見えなくなるくらい純粋なんです。
ですが、何しろ理想が高いので、相手と両思いになる確率はかなり低いですよね。

そのため、本人は本気で全く女性にモテないと思い込んでいます。
そもそも理想の女性に出会うケースが少ないので、モテないよりも出会いがないのですが・・

ですから、このタイプの男性が、「女性に全くモテない」と言ってきても、モテない男とは理由が違うと思ってください。

女性に全くモテない理由2・待っていれば出会いがあると思っている

全くモテない理由の2つ目は、「待っていれば出会いがあると思っている」です。
草食系男子が増えているのもあり、好きでも自分から告白せずに、女性の方から来てくれるのを待つ男性がいます。

振られて傷つくのが怖いのもありますが、完全に相手が自分のことを好きだと確信しないと行動に移せません。
さらに、待つことを苦に思わない男性が増えていることも、隠れモテない男を量産しています。

他人から見たらモテない理由なんてないのに、女性が来てくれないので、全くモテない・・と思ってしまうのが特徴です。

女性からしたら、浮気をされることもなく、付き合い始めたら居心地のよいタイプですから、狙いどころでもあります。
ただし、女性の方から浮気をしたり、大事にされてないとわかったら、すぐに離れていってしまうでしょう。

女性に全くモテない理由3・SNSで出会おうとしている

全くモテない理由の3つ目は、「SNSで出会おうとしている」です。
現実社会で出会うのを拒否しているかのように、TwitterなどのSNSで関係を築くことに没頭しています。

普段は女性に話しかけることもできない男性が、SNSでは自分から積極的に誘えるのも特徴です。

直接会ったらどうなるかの部分が欠如しているため、何とかなるくらいにしか考えていません。
ですが、実際に会うとなったら、ようやく事の大きさに気づいて慌てふためきます。

もちろん上手くいくわけないので、会えるのは一度きりがほとんどです。

このタイプの男性が全くモテない理由は、上手くいかなくても同じことをまた繰り返すんです。
実際に会ったときのために、自分磨きをしよう!とはならずに、またSNSで出会うことしか頭にありません。

関連ページ:女子にモテる方法&男子がモテるためには?好きな女性にモテるコツ

男としての魅力がない=性的魅力のない男

男としての魅力がない・・女性に全くモテない理由として説得力がありますよね。
言い換えれば、性的魅力のない男ですから、女性からしたら彼氏にしたいと思わないでしょう。

モテない男の特徴としても、「男としての魅力がない」はランキングの上位です。

どうすれば魅力のある男性になれる?と思っても、女性は性的魅力を求めているのがあるあるです。
外見を磨くのは当然として、さらに女性への接し方など男としての自信も求められます。

男としての魅力がないと言われた男性が、変わろうとしてもハードルはかなり高いですよね。
ですが、魅力のない男はモテないので、何とかするしかありません。

まずは自分に自信をつけるにはどうする?と考えることから始めましょう。

関連ページ:魅力的な男性の特徴&女性が好きな大人な男性の魅力ランキング

なぜモテないのか/なんでもできる男はモテない?

なぜモテないのか理由がわからない・・と思っている男性も多いですよね。
女性からすれば、何かが足りないのですが、感覚的な部分もあるので説明は難しいものです。

強いて言えば、バランスの良いなんでもできる男だけど、特筆すべき点がない・・といった感じでしょうか?
なんでもできる人というのは、モテると思われがちですが、意外とモテないケースも多いです。

友達としては最適だけど、男性としての魅力は感じないと思われてしまいます。

モテる男の特徴としてよくある、「清潔感がある」「下心がない」などは満たしているのですが、無難すぎるのです。
顔も容姿も平均的な男性が、「清潔感がある」「下心がない」を満たしていても、ただの普通の男で終わってしまいます。

女性になぜモテないのか原因がわからない男性は、顔は平均、もしくは平均以上と思っていることが多いです。
そのため、周りを見てもなんであの人に彼女がいて、僕にできないの?と思ってしまいます。

異性にモテない原因がわからない!

異性にモテない原因は、一つではなく複数ある人がほとんどでしょう。
なぜか彼女ができない・・でも異性にモテない原因はわからないのが悩みですよね。

全くモテないわけではなく、女性と仲良くなったりもしますが、恋人関係に発展しない・・と悩んでしまいます。

モテない男の特徴に当てはまらなくても異性にモテないため、原因がわからないのは辛いものです。
まずは、モテない男あるあるなども気にせずに、モテる男の特徴を見ていきましょう。

このタイプも、異性にモテない原因は「男としての魅力がない」が考えられます。
そのため、モテる男の特徴をチェックしながら、一つひとつ身に付けることで改善していくのがおすすめです。

モテそうでモテない男の特徴&モテる方法

モテそうでモテない男・・というのも周りに存在しますよね。
特徴としては、気が利いてバランス良くなんでもできる男に多いです。

女性にも優しいので、男性から見てもモテそうだけどモテない・・実は本人も悩んでいます。

モテそうでモテない男が、モテるための方法は、ずばり「男としての魅力を上げる」です!
女性にモテるためには、魅力的な男と思われるしか方法はありません。

いくら内面を磨いても、男としての魅力に勝るものはないでしょう。
性格や内面を良くしようと頑張ってもモテないなら、男としての魅力を先に上げた方が効率的ですよね。

モテるようになってから内面を磨いた方が、自分に自信があるので効果的でもあります。
モテないのに内面を良くしようとするのは辛いですよね・・

モテない男子の顔や見た目の特徴は?

マジでモテない・・モテない男子の特徴は何だと思いますか?
モテない男といえば、顔がいけてない?見た目がもさい男・・などがありますよね。

モテ顔の男なんて、そういるものではありません。
さらに、モテ顔のイケメンと美女は勝手に結ばれたらいいので、そこで争う必要はないですよね。

モテ顔でない男女がほとんどなのですから、モテない男子が顔で悩みすぎないことも大切です。

確かにモテない顔・・「老けて見える」「目が細い」「眉間にシワがある」などの特徴もあります。
ですが、スタイル良く容姿を整えたり、服装でも見た目をカバーすることは可能です。

モテない男子が、顔や見た目をモテない理由にするのは、戦う場所を間違えているのが大きいです。

綺麗な顔なのにモテない男の理由は?

綺麗な顔なのにモテない男・・も実はいるのですが、信じられないですよね。

まず、数は少ないですが、顔が綺麗すぎてモテない男もいるんです。
彫刻のように顔が綺麗すぎて、付き合う対象として見れない・・という理由です。

男性視線でも、モデルのようなスタイルの美人と付き合うのが夢だとしても、逆に釣り合わな過ぎて無理ですよね。
現実に彼女になってくれるのはあり得ないのですが・・

また、綺麗な顔の男がモテない理由として、性格が悪いのがほとんどです。
「ナルシスト」「お金に無頓着(金遣いが荒い)」「ケチな人」「女性を下に見ている」など、何かしら問題を抱えています。

モテない男は、男性からも嫌われるタイプが多いので気をつけましょう。

モテない男の性格は?大人しい男はモテない?

モテない男の性格は、「モテない男の特徴ランキング」で詳しく解説しています。
自分に当てはまるか、モテない男のあるあると一緒にチェックしてみましょう。

モテない性格を一言でいうと、「自分に自信がない」のがほとんどです。
自信がないからモテない・・逆にモテないから自信がないとも言えるのですが、根本的な問題でもあります。

また、大人しい男がモテないのは今も昔も変わりません。
いわゆる草食系男子でもあり、自分からアプローチしないため、女性から告白されないと出会いのチャンスが訪れません。

ただし、本人が消極的なだけで、モテないと勘違いしている場合も見られます。
自分から女性にアプローチすれば彼女はできるのに、もったいないですよね。

惚れっぽい男はモテない?

惚れっぽい男はモテない・・2つのケースが考えられます。

まず1つ目は、惚れっぽいけど好きになった女性への想いは一途な男性です。
一度惚れたら、女性に彼氏がいても好きな想いは止められません。

そのため、モテないとは違うのですが、叶わない恋をしてしまう傾向があります。
友達でいれば仲良くいられるのに、それ以上の関係を望んでしまう気持ちはわかりますよね。

2つ目が問題で、複数の女性に好意を寄せて、誰にでもいい顔を見せようとします。
積極的なタイプになると、君だけだよ・・なんて複数の女性に都合の良い言葉をかける男性もいますよね。

女性もそのうち、言葉が軽いと気づくので、男性への印象は悪くなりますから、モテない男へまっしぐらです。

もさい男・・モテたことがない男の特徴

もさい男とは、見た目が「ダサい」「田舎っぽい」「オタクっぽい」など、不潔な髪型や服装をしているのが特徴です。
かっこ悪い、モテたことがない男の特徴としても、使われることがあります。

ですが、野暮ったい・・もさい男に彼女がいるのを、見かけることもあると思います。
彼女とは限りませんが、女性と歩いているだけでも羨ましいですよね。

もさい男が同伴を希望するのも考えづらいので、どういう関係か気になって仕方ないでしょう。

人を見た目だけで判断しないという、典型的なパターンかもしれません。
ただ、中身が良ければ、もさい男でも彼女ができるの?というのは、また別の話になります。

モテたことがない男の象徴でもある、もさい男に彼女ができるなら・・夢がありますよね♪

関連ページ:非モテ男子の諦めあるある!こじらせの特徴は結婚を諦めた?

モテなくていいと開き直る男とは?

モテなくていい男・・実際にいるのですが、2つのタイプがあり正反対の特徴があります。

1つ目のタイプは、女性にモテすぎて、もうモテなくていい・・という羨ましい男性です。
男性なら誰もが憧れる状況に疲れてしまい、一人になりたい!と思ってしまうそうです・・

2つ目のタイプは、あまりに女性にモテなすぎて、もうモテなくていいと諦めてしまう男性です。
こちらの方が圧倒的に多いですが、本人からしたら深刻な悩みですよね。

ですが、モテなくていいと開き直ることで、逆に彼女ができるケースもあります。
モテるようになるのではなく、心に余裕ができたことで、女性と出会えるチャンスが向こうから訪れたりします。

モテなくていいと悟るまでに、辛い経験を何度もしているからなので、簡単に諦めていてはただのモテない男ですよ。

モテない男の特徴あるあるランキングまとめ

モテない男の特徴あるあるを紹介してきましたが、モテるための参考になりましたか?
女性にモテない理由は、一つではなく複数あることが多いので、焦らずに克服していきましょう。

モテない男のランキングをチェックして、特徴やあるあるに当てはまれば、改善できる可能性があります。
当てはまらなければ理由がわからないままですから、改善しようがないですよね。

女性に全くモテない理由は、「男としての魅力ない」または「自分に自信がない」のどちらかに集約されます。
自分に自信がありすぎて、女性を下に見る男性もいますが、モテない理由よりも人としての問題です。

全然モテない・・なぜモテないのかと悩んでいたら、まずはモテない人の特徴と共通点を確認してください。

タイトルとURLをコピーしました