身長同じカップル&身長差ないカップルはバックハグしやすい?

彼女・彼氏と身長同じカップルの特徴は?

身長が同じカップルは、彼女と彼氏が160cm台のイメージがあると思います。

平均身長は男性が約171.5cm、女性が約158cmとなっています。
男性の方が13.5cm高いわけですから、同じ身長のカップルは彼氏の身長が低いケースがほとんどです。

芸能人やスポーツ選手では、男女の身長が175cmくらいの同身長カップルもいますが、私たちには縁のない世界です。

身長同じカップルは、彼女と彼氏の視線が同じ高さですから、視界を共有できる世界観は気になりますよね。
一緒にいて見えるものが同じなら、自然に意思疎通できて仲も良いのでは?と思ってしまいます。

まずは、身長が同じカップルはどのような特徴があるのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

身長差ないカップルのメリット

身長差ないカップルのメリット

・視線が同じ高さで見えるものが一緒
・いつも目が合うのが嬉しい
・彼シャツや彼氏の服を借りられる

身長差ないカップルのメリットは、まず「視線が同じ高さで見えるものが一緒」です。
並んで歩いていても視線の高さが同じですから、景色や見えるものも一緒ですよね。

「いつも目が合うのが嬉しい」は、これも視線の高さが同じなので、自然と目が合うことになります。
目が合う回数が多いのは、身長同じカップルのメリットでしょう。

「彼シャツや彼氏の服を借りられる」は、身長が同じなら彼の服をそのまま着られます。

また、オーバーサイズの彼シャツを着てみたい・・と憧れますよね。
身長が同じでも体格は違いますし、彼氏の方がサイズは大きかったり、元々メンズ服は寸法が大きいですから、オーバーサイズ気味に着ることは可能です。

身長差ないカップルのデメリット

身長差ないカップルのデメリット

・ヒールの高い靴を履けない
・髪型のアレンジがしづらい
・同じ身長だという視線を感じる
・友達に彼氏を紹介できない

身長差ないカップルのデメリットは、まず「ヒールの高い靴を履けない」です。
同じ身長なら、ヒールの高い靴を履いたら彼の身長をかなり超えてしまいますよね。

「髪型のアレンジがしづらい」も同様で、高めのお団子ヘアなどヘアアップのスタイルにすると、彼氏よりも身長が高く見られてしまいます。

「同じ身長だという視線を感じる」は、身長が同じくらいのカップルがいたら、周りにいる人は男女の身長を比較して、同じ身長なんだと思うのが普通ですから、視線を受ける時間が長くなりがちです。

また、「友達に彼氏を紹介できない」は、深刻な悩みとも考えられます。
彼氏ができたのに紹介できない・・という心理は、自分は紹介できないような彼氏と付き合っているのか・・と、自己否定してしまう可能性があります。

関連ページ:ハッピーメールの口コミ評価&Web版・アプリ版の評判レビュー

身長が同じくらいのカップルの特徴は?

続いて、身長が同じくらいのカップルの特徴も見てみましょう。
身長が同じくらいというと、身長差は最大でも3cm差くらいでしょうか?

5cm差あれば、ぱっと見でも身長の違いはわかりますから、身長が同じくらいとは言わないですよね。
3cm差くらいなら、男性が短髪であれば女性と同じくらいの身長に見えても不思議ではありません。

「身長同じカップル」と「身長同じくらいカップル」の違いは、例え数センチでも、男性からしたら彼女よりも身長が高いことの意味はとても大きいです。

女性の立場でも、普通にしていれば彼氏より身長が低いと見られるのですから、気持ち的にはかなり楽です。

ハグしやすいとかキスしやすいなどは関係なく、「身長同じカップル」と「身長同じくらいカップル」では、単純に自分たちの心の持ちようが全く違います。

身長が同じくらいのカップル/5cm差は身長差を感じる?

彼女と彼氏の身長が5cm差は、身長が同じくらいのカップル・・とは言えないのか見ていきましょう。

まず、5cm差あると彼氏は彼女よりも身長が高いという安心感を持てます。
もうこの時点で、身長が同じくらいのカップルとは言えないですよね。

身長が同じくらいというのは、身長差をあまり感じられない悩みを抱えているのですから、5cm差はかなりのアドバンテージです。

ハグするときに、彼女の方が小さいことに安堵するのは悪いことではありません。
キスするときも、少し俯いて彼女の唇を眺められるのは、身長差を感じられるメリットです。

そう考えると、やはり5cm差は身長が同じくらいのカップルではないです。
最大でも3cm差くらいまでを、身長同じくらいのカップルとするのが妥当でしょう。

身長が同じくらいのカップル/身長が低いカップル

身長が低いカップルで、身長が同じくらいの彼女と彼女はどのような関係になるのか見ていきます。

身長が低いと言っても、男性が160cmとすれば彼女は157cm~159cmくらいですから、女性の平均身長になります。
150cm台のカップルになってしまうと、割合的に男性はあまりいないため、現実的ではありません。

例えば、男性160cmで女性158cmの身長が同じくらいのカップルでは、ひたすらに彼氏の身長の低さが目立ちます。

ところが、男性160cmで女性155cmくらいになると、2人とも小さいなとなってくるでしょう。
身長が同じくらいではないですが、やはり5cm差あると見た目の印象は変わってきます。

さらに、低身長カップルなら、男性160cmで女性150cmくらいがバランスも取れてきて、世間体も少しは和らぎますよ。

身長が同じくらいのカップル/身長が高いカップル

身長が高いカップルで、身長が同じくらいになると、180cm前後の男女を思い浮かべるでしょう。
女性はモデルさんやバレーボールの選手を想像しますがどうでしょうか?

外国では目にすることのある高身長カップルも、日本では珍しいです。
というのも、そもそも170cm以上ある女性の割合はかなり少ないので、あまり見かけないですよね。

そのため、高身長カップルはいても、さらに身長同じくらいのカップルになると、稀有な存在になります。
ただ、高身長の女性は、同じく高身長の男性を求めますから、自然と高身長カップルは誕生します。

周りからの見た目は常に視線を感じますし、どこへ行っても注目の的です。
ハグしたりキスするのも独特な2人だけの雰囲気ですから、私たちが想像できないような悩みを抱えています。

身長同じカップルはハグ・バックハグしやすい?

身長同じカップルはハグしやすいのか、検証しながら見ていきましょう。

まず、身長同じカップルなら、低身長カップルと高身長カップルでハグのしやすさに違いはありません。
そのため、男女とも165cmの同じ身長カップルで、ハグしやすいか見ていきます。

身長が同じ場合は、ハグするときに肩の高さが気になります。
男性の方が首が長かったり顔が大きければ、肩の位置は女性の方が高くなりますよね。

そうなると、男性は少し背伸びしてハグする体勢になるため、ハグしやすいとは言えないでしょう。
女性からしても、あまり気持ちの良いものではありません。

バックハグも同様で、男性は彼女を包み込むのではなく、背中に乗っかるような感じになってしまいます。
女性は憧れのバックハグを、男性が無理しているように感じてしまうこともあります。

身長同じカップルはハグしづらいので、想いを込められるように恋人同士で工夫することが大切です。

ハグしやすい身長差カップルは?

ハグしやすい身長差カップルはどのくらいなのか検証してみましょう。
一般的にハグしやすい身長差は、15cmくらいと言われています。

女性が彼の首に腕を回してハグするのに、ちょうどいい身長差となるからです。
男性からしても、彼女を包み込みやすく自然とハグできる身長差です。

また、20cmの身長差カップルもハグのしやすさではおすすめです。

女性は彼氏の胸に顔をうずめられるので、ハグの気持ち良さを感じながら甘えられます。
男性も彼女を優しく包み込むようにハグできるので、お互いの満足感が高くなります。

そのため、ハグしやすい身長差カップルは、15cm~20cmが理想と言えるでしょう。

身長差が25cmあると、男女の関係によりハグしやすいかの感覚も変わってきます。
甘えたい女性なら、彼氏にぎゅっと抱きつくことができるので、25cm差くらいが最適ですよ。

バックハグしやすい身長差カップルは?

バックハグしやすい身長差カップルは、20cm~25cmが理想とされています。
正面からのハグよりも、身長差はあった方がお互いに心地良く感じられます。

女性は憧れのバックハグとして、少女漫画にあるようなシチュエーションを想像するので、20cm差以上あった方が彼氏の包容力を感じやすいです。

男性からすれば、25cm差あるとハグしづらいと思う人がいるかもしれません。
逆に15cm差くらいの方が、自然とバックハグできそうですよね。

もし彼女との身長差が25cmくらいあったら、バックハグしてあげてください♪
彼女は優しく包み込んでくれるのを待っていますから、きっと喜んでくれますよ。

座ったままバックハグするなら、身長差は関係ない?と思わるかもしれません。
実際は、座ったままでも普通に身長差が影響していきます。

座高の高さや華奢な感じなど、彼女の身長差によって違いますから、座ったままでも基本は同じと思っていいでしょう。

関連ページ:180cmと160cmの身長差20センチは恋人男女の理想?

身長差ないカップルはキスしやすい?

ハグの次は、身長差ないカップルはキスしやすいか検証してみましょう。
実はハグに比べて、身長が同じカップルでもキスしやすいんです!

身長差がないカップルは、目線と唇がほぼ同じ高さですから、自然とキスすることができます。
お互いに顔を少し傾ければ唇を合わせられるので、駆け引きする必要もありません。

そのため、キスするまでの雰囲気も味わいたいなら、物足りないと感じるときもあるでしょう。

気軽にキスできる仲の良い関係であることが多いのも、身長差ないカップルの特徴です。
同身長カップルはデメリットが目立ちますが、キスしやすいといったメリットもあります。

お互いに好きになった相手の身長が、自分にとっての最適ですから、いい部分を見つけていくのも楽しいですよ。

キスしやすい身長差カップルは?

キスしやすい理想的な身長差カップルは、どのくらいなのか知りたいですよね。
一般的には、キスしやすい身長差は12cmと言われています。

女性に人気No.1の身長176cm~178cmの真ん中を取って、177cmで検証してみましょう。

男性の身長が177cmなら、彼女は165cmですから、少し大きいと思いませんか?
このようにキスしやすい身長差の12cmが、必ずしも理想的なカップルの身長差とは言えません。

身長差が15cmあれば、男性が177cmなら彼女は162cmです。
このくらいからキスしやすい理想の身長差カップルとなってきます。

身長差が20cmあれば、男性が177cmなら彼女は157cmです。
女性は背伸びしてキスを求める体勢になるので、シチュエーションとしても最高です。

高身長の彼氏が欲しい・・という願いも叶えられる身長差ですよね。

よって、キスしやすい身長差カップルの理想は、15cm~20cmと考えるのがいいでしょう。

関連ページ:キスしやすい身長差は12cm差&ハグしやすい身長差は20cm差?

彼女の身長が彼氏より高いのはあり?

身長同じカップルについて検証してきましたが、彼女の身長が彼氏より高いケースを見てみましょう。

たまに見かけますが、女性が美人のことが多く、男性がお金持ちなのかな・・と疑ってしまう方もいると思います。
実際は、お金持ちかは置いておくとして、男性に魅力があるのは間違いないですよね。

身長が自分よりも低い彼氏を選ぶ理由は本来ないですから、男としての魅力の可能性が高いです。
男としての魅力に、経済力が含まれていても負け惜しみでしかないでしょう。

また、自分より身長が低い彼氏を本気で好きになったケースも考えられます。
漫画の世界だと思っていたのが、現実になることもあり得るのが男女の恋愛です。

まずは、彼氏より身長が高いカップルのメリットとデメリットを挙げてみます。

自分より身長が低い彼氏のメリット

自分より身長が低い彼氏のメリット

・特になし
・お互いに好きになった絆が強い
・性格の良い女性だと思われる

はっきり言えば、自分より身長が低い彼氏にメリットはありません。
そのため、特になしが世間一般のイメージでしょう。

あえてメリットを挙げるとすれば、「お互いに好きになった絆が強い」です。
女性は自分より身長が低い彼氏を好きになった、男性は自分より身長が高い彼女を好きになったのは、普通では考えられません。

周りからの目よりも自分たちの想いを優先した訳ですから、強い絆を感じられます。

また、「性格の良い女性だと思われる」は、自分より身長が低い男性と付き合うのは、性格が良くないと無理という世間一般の見た目からきています。
どうしても珍しいが先行してしまうので、優しい女性という印象を与えることが多いです。

自分より身長が低い彼氏のデメリット

自分より身長が低い彼氏のデメリット

・一緒にいると周りの目が気になる
・友達に彼氏を紹介できない
・彼氏のプライドが傷つくことも
・身長が原因で別れるケースも多い
・お金持ちの男性を選んだと思われる

自分より身長が低い彼氏を持つことは、やはりデメリットの方が多いです。

まず、「一緒にいると周りの目が気になる」は、どうしても彼氏の身長の方が低いのに目がいくので、視線を集めやすいです。

「友達に彼氏を紹介できない」は、恋人がいて嬉しいはずなのに矛盾していますよね。
自分より身長が低い彼氏を友人にどう思われるのか、不安になるのはしょうがないことです。

「彼氏のプライドが傷つくことも」と「身長が原因で別れるケースも多い」ですが、様々な要因が積み重なったときに、彼氏のプライドが傷ついて2人の関係が上手くいかなくなるケースもあります。

「お金持ちの男性を選んだと思われる」は、周囲からの見た目そのままで、女性が自分より背の低い男性を彼氏にするのは、お金以外にないという偏見です。

このように、彼女の身長が彼氏より高いのは、デメリットが沢山あると思っていた方がいいでしょう。

高身長女子のメリットってあるの?

彼氏より身長が高いのは嫌だし、自分よりも背が高い彼氏が欲しい!高身長女子のメリットも見ていきましょう。

まず、高身長女子とは何センチくらいからだと思いますか?
女性の平均身長は約158cmですから、165cmくらいから?と思うのが普通ですよね。

身長の分布図からも、女性は165cm以上になると急激に割合が減ってきます。
男性の179cmあたりと同じような割合ですから、女性の165cmは高身長と言っていいでしょう。

ですが、165cm~169cmくらいの女性は、背が高くてスタイルがいいという好印象を持たれることが多いです。
高身長男子からも人気が高いのは十分にメリットですよね。

また、170cmを超えると、かなり背が高いと感じますから、恋愛対象から外れることもあります。
ただ高身長男子からしたら、自分より背が低ければ許容範囲なので、恋愛対象が絞られることも悪いことではないでしょう。

関連ページ:ちょうどいい身長の男&高身長の男性は背が高いだけでモテる?

彼氏が彼女にしたい身長は?

彼氏が彼女にしたい身長はどのくらいなのか見ていきましょう。
一般的に、恋人にしたい理想の身長差は15cmとされています。

女性目線での理想では、15cm~20cmの身長差がベストという意見が多いです。
ハグしやすい、キスしやすい、甘えられるなど身長差はある程度あった方が好まれます。

一方、男性目線では、彼女にしたい身長は10cm差あればいいと考えるのが普通です。
自分よりも背が低くて、ヒールを履いても身長を越されなければ、あまりこだわりはありません。

というのも、男性は基本的に、好みであれば身長は二の次ですから、悪く言えば何センチでもいいんです・・
強いて挙げるなら、彼女にしたい理想の身長差は15cm~20cmでしょう。

可愛らしい女性に甘えて欲しいのが男性の本能ですから、身長差が15cm~20cmあればベストです。

関連ページ:カップル身長差の理想は?15cm差と20cm差の見た目はどのくらい?

身長同じカップル&身長差ないカップルのまとめ

身長同じカップルについて、メリットとデメリットを紹介しながら、様々なケースを検証してきました。

身長差ないカップルはハグしやすい?バックハグしやすい身長差はどのくらい?など、彼氏と彼女それぞれの目線から理想の身長差を見ていくと、男女の思惑が違うのも面白いですよね。

さらに、同身長カップルがキスしやすいのは意外な結果ではないでしょうか。
身長が同じカップルでも、デメリットばかりではなく、メリットもあるのがわかったと思います。

カップルの身長差がないと、本人たちの思いよりも、周りの見た目や印象があまり良くないことに気づきます。
不思議に見られる感覚ですが、気にしないのが一番です。

彼氏と同じ身長だと友達に紹介しづらい・・と悩む女性もいますが、本気で好きになった男性なら、いつの日か紹介できる日が訪れます。
悩みを抱えたまま無理に紹介する必要もないので大丈夫ですよ。

タイトルとURLをコピーしました