片思い女子あるある&恋愛の胸キュンに思わず共感!好きな人あるある

片思い女子あるある/胸キュンあるある

片思い女子あるある1・彼が好きなこと(趣味など)にのめり込む

恋愛中の片思い女子あるあるとして、彼が好きなことなら何でも興味を持ってしまいのめり込むのがあります。
趣味とか音楽とか好きなことを共有したい気持ちを抑えられません。

彼が好きなアニメにはまってしまったり、好きなアーティストの曲を一日中聴いて胸キュンなんて当たり前です。
そして、好きな人と思わず共感したくてたまらなくなるのは、片思い女子あるあるですよね。

朝起きたら、同じ音楽を聴いて好きな人のことを想う・・
夜寝るときも、音楽を聴きながらずっと好きな人のこと考えてしまう・・

恋愛している女性は、片思いキュンをみんな経験していますから大丈夫ですよ。
あなたも彼が好きなことにもっとのめり込んで、好きな人あるあるを共感しましょう♪

片思い女子あるある2・彼が好きなメイクをする

恋愛すると、彼が好きなメイクをするのもあるあるです。
片思い女子がメイクを彼の好みに合わせるのは、女心として我慢できない行為ですから安心してください。

友達にメイク変えたの?って言われるのが恥ずかしいのも、恋愛中の片思い女子あるあるですよ。
好きな人ができたら、今まで恥ずかしかったり勇気がなくてできなかったことも、簡単にできるようになるんです。

メイクを変えるなんて何かのきっかけがないとできませんよね。
彼のことを想いながらメイクするのは楽しくもあり、切なくもありますが会ったときのことを考えたら胸キュンです。

好きな人にメイクを褒められたら・・想像しただけでもゾクゾクしますし、胸が張り裂けてしまいそうです。

片思い女子あるある3・彼が好きな髪型にする

メイクだけでなく、彼が好きな髪型にするのも片思い女子あるあるです。
恋愛をきっかけに髪型を変えるのもあるあるですから、好きな人の好みに合わせるのは素敵なことですよ。

恋愛中は、美容院に行くといつもとは違った気持ちで過ごすことになります。
前髪のちょっとしたデザインや長さが気になったり、好きな人に可愛いと想われたい・・その気持ちだけですよね。

彼がショートを好きなら髪を短くして、イメチェンしたらあなたの変化に気づいてくれるかも?
話のきっかけにもありますから、彼と会える日を狙って髪型を変えてみましょう。

彼がロングが好きで、あなたが今ショートなら髪を伸ばすのに時間がかかりますよね。
片思い女子が経験する髪が伸びるまで待つのもあるあるですから、ロングになるまでの時間を楽しみましょう♪

片思い女子あるある4・彼が好きなファッションをする

彼が好きな洋服を着たりファッションをするのも、片思いしている女子のあるあるです。
友達が今まで着たことのないような洋服を着ていたら、好きな人ができたか彼氏ができたかのどちらかです。。

あなたも可愛らしいワンピースやフリルの付いたブラウスを着たり、彼が好きなファッションをしてみたいですよね。
友達にどうしたの?って聞かれるのが恥ずかしいのも、青春の一ページです。

胸キュンしながら好きな人に合わせたファッションをするのは、恋愛中の女性の特権です。
男性は好きな女性の好みに合わせるよりも、自分を良く見せるためのファッションをしがちです。

そう考えると、彼の好きなファッションをする片思い女子の乙女心は素敵ですよね。

片思い女子あるある5・すれ違う、目が合っただけでドキドキする

好きな人ができると、すれ違っただけでドキドキしてしまうのは、片思い女子の定番あるあるです♪
目が合ったときなんて、もうドキドキを通り過ぎて胸キュンでどうにかなってしまいそうです。

小学生や中学生の女の子なら、すれ違うだけで目が合っただけで満足するのは、片思い女子の好きな人あるあるですよね。
高校生になっても健気な女子なら、告白できずにそれだけで満足してしまうかも?

片思いすると好きな人のことばかり気になり、他のことが目に入らなくなるのは恋愛あるあるです。
恋心は抑えようとしても無理ですから、好きになって自分が変われるチャンスと思えたら楽ですよね。

恋愛中は難しいですが、大人になって振り返ったときに、自分が変化したきっかけになっていることが多いです。

片思い女子あるある6・誕生月が同じ!家が近いなど共通点があると運命を感じる

片思い女子のあるあるとして、「誕生月が同じ」「家が近い」など、何でも共通点があると運命を感じてしまうのがあります。

もし好きな人と誕生月だけでなく誕生日も同じだったら・・思わず共感どころではないですよね。笑
確実に運命ですから、アプローチする以外の選択肢はないですよ。

誕生月が同じだけでも、話のきっかけとしては最高のエピソードです。

片思いしている彼と誕生日が近いと運命を感じますよね。
誕生日が一日違いなら彼も意識しますから、「一日違いなんて運命だよね!」ってなるのが普通です。

大学生や社会人になると、家が近いことも運命を感じる一つです。
住んでいる場所が近ければ、出会える機会も増えますから両想いを叶える絶好のチャンスです♪

片思い女子あるある7・彼が他の異性と話しているとヤキモチを焼く

好きな人が他の女性と話していたら・・ヤキモチを焼くのは片思い女子のあるあるですよね。
胸キュンというよりも、胸が苦しくなって悪い方ばかり考えてしまいます。

彼はあの女性をどう思っているんだろう・・仲良さげで気になって何も手につかない・・
恋愛あるあるですからどうすることもできません。

恋愛中で片思いしていたら、気にしない方がいいよと言われても無理ですから。
思いきって好きな人に聞いてみるか、告白してスッキリするしか方法はないでしょう。

告白といっても、もしフラれたらもっと傷つくのはわかっているので、なかなか踏み込めないですよね。
そうなれば、好きな人と話をして私のことを好きなのかも?と感じるしか解決できなそうです。

片思い女子あるある8・彼の言動に一喜一憂してしまう

そして、彼と話をしても言動に一喜一憂するのが、片思い女子が経験する定番のあるあるです。
私のことに興味を持ってくれてる嬉しい♪と思っても、次には私よりも大切な人がいるのかな・・と、その繰り返しです。

言葉のニュアンスとか言い方の一つひとつに反応してしまいますよね。
彼が特に意味もなく話した一言でも、どんな意味なんだろう?と考えてしまうのが、よくある片思い女子あるあるです。

好きな人ができて、片思いの恋愛中になると心の感情はどうにもできないので、お付き合いするまで一喜一憂は続きます。

彼が私の話に共感してくれた!と胸キュンできるのも、好きな人と交際できたときには、彼の言動が全て嬉しくなるのも恋愛あるあるですよ。

片思い女子あるある9・恋愛ソングばかり歌ってしまう

片思いすると、恋愛ソングばかり歌ったり聴いたりしてしまうのも胸キュンあるあるです。
イヤホンして聴いていても、つい口ずさんで歌ってしまいます。

歌詞が自分の恋愛と似ている曲があれば、何度もリピートするのは定番です。
何度も同じ曲で涙を流すのは、多くの片思い女子が経験していますから、あなたも素敵な恋愛をしてください。

私も電車に乗っているとき、家への帰り道に歩いているときに、恋愛ソングを聴いて涙を流したことが何度もあります。
片思いは恋愛の中でも一番つらいので、部屋で一人のときに恋愛ソングを聴いて涙するのは大切ですよ♪

たまには気分転換して心をスッキリさせないと、身体がどうにかなってしまいます。
食欲がなくなったり、睡眠を取れなかったりする時期が続いたら、恋愛ソングを聴いてリフレッシュしましょう。

片思い女子あるある10・女友達と恋バナで盛り上がってしまう

片思い女子が集まって、女友達と恋バナで盛り上がるのはあるあるですよね。
みんなが片思い中なら盛り上げること間違いないですし、同じ境遇の気持ちを共感できて気分転換にもなります。

胸キュンの話をしても心が痛まないのは、女友達と恋バナしているときだけかもしれません。
映画のワンシーンに自分がいるような気分になれて、青春の思い出にもなりそうです。

女友達に一人でも彼氏がいると、羨ましすぎて集中攻撃を受けるのも恋愛あるあるです。
自分が彼氏がいる立場になれたら・・と思ってしまいますよね。

彼氏のいる女友達には、つらいときには話を聞いてもらった方がいいですよ。
あなたが好きな人とお付き合いして逆の立場になったら、お友達の話を聞いて共感してあげましょう。

片思い女子あるある11・女友達に恋愛の相談ばかりしてウザがられる

また、恋をしていない女友達に恋愛の相談ばかりをしていると、次第にウザがられるのも片思い女子あるあるですね。
私も友達につらいとか泣きたいとかばかり話していたら、少し距離を置かれてるかなと感じたことがあります。

彼氏がいる女友達でも、彼氏との時間を優先したいと思うものですから、あまり何度も相談するのは避けた方がいいかもしれません、。
LINEとかSNSで簡単な相談ならいいですが、直接会ったときに恋愛相談ばかりされたらウザいと思われますよね。

恋愛話の一つひとつが、大人になっていい思い出になったりもしますが、片思い中はそんな余裕はないですよね。
どうしても好きな人のことが気になり、一人でいたら寂しいときは、女友達に頼って恋の相談をしてください。

片思い女子あるある12・恋愛占いが気になってしまう

テレビや雑誌の恋愛占いが気になるのは、片思い女子のあるあるです!
私も恋愛占いは気にしていましたし、おみくじを引くときも真剣でしたね。

占いの結果が良ければ、今日は何かあるかも♪とウキウキしながら学校に行ったのもいい思い出です。
実際は何もないんですけど・・気持ちが明るくなるだけでも嬉しいですよね。

逆に恋愛占いが悪かったときは、一日うつ状態になるので困ったものです。
授業中に何回もため息をついてしまい、周りの目が気になったこともあります。

好きな人との関係が何かしら好転するときは、恋愛占いとか全く気にしてない日が多いのも片思いあるあるですね。
恋愛占いの結果は、良くても悪くてもすぐ忘れてしまうのが一番です。

片思い女子あるある13・彼と付き合った妄想でドキドキする

妄想ドキドキは、片思い女子の胸キュンあるあるですよね♪
少女漫画を読んで、彼と付き合った妄想をしてドキドキする・・定番中の恋愛あるあるです。

好きな人がいると妄想がすごいですから、あらゆるパターンを頭の中で妄想してニヤニヤするのがたまりません。
彼と付き合い始めるパターンを何個も妄想しますし、デートして腕を組んでみたり・・

実際はありえないパターンばかりなんですけど、彼と突然会ったりするケースが多いかな?

私は電車で通学中に突然ニヤニヤしてしまい、恥ずかしかったことがあります。
片思いの彼と仲良くイチャイチャしてるシーンを妄想したら、胸キュンしすぎて思わず声を出してにやけましたから。笑

切ない恋心がほんの少しでも癒されるなら、好きな人あるあるの妄想でドキドキするのもいいですよね。

片思い女子あるある14・携帯が気になって仕方がない

片思いしている彼とLINE交換していたら、携帯が気になって仕方がないのは当たり前です。
通知が来てないのはわかっていても、数分置きにチェックしてしまったり・・

もしかしたら通知が来てなくても、彼から何か来てるかもと気になるのは片思い女子のあるあるです。
自分から彼に何か聞いたりしていたら、もう彼からの返事が気になりすぎて何も手に付かないですよね。

好きな人とLINE交換しているだけでも、片思い女子としてはかなり恵まれていますから贅沢な悩みです。
どうやって好きな人と繋がるか、片思いの最初のゴールはLINE交換といってもいいでしょう。

好きな人に彼女がいるなら別ですが、いないならLINE交換している時点で勝ち組です。

片思い女子あるある/好きすぎて辛い!?

片思い女子あるある1・1日中、彼のことが気になって何も手につかなくなる

片思いしていると、1日中彼のことが気になってしょうがないですよね。
好きすぎて辛い・・何も手につかなくなるのは片思い女子のあるあるになります。

朝目覚めたらまず彼のことを想い、夜寝るときも彼のことを想わずにいられない・・
24時間ずっと好きな人のことが頭から離れないのは、片思いあるあるとしてみんなが経験しています。

それだけ思いが強いからこそ、好きな人と付き合ったときに喜びも大きいのですが、片思い中は目の前のことで精一杯です。

学生ならテストや部活に影響が出ることもありますが、それも青春の一部だと思いましょう。
社会人になると、好きな人が気になって仕事に影響が出てしまうのは困りますが、人間らしくてそれもまた素敵です。

片思い女子あるある2・片思い中が一番楽しいことに気付いてしまう

実は片思い中が一番楽しかったという女性も意外と多くいるんです。
好きな人とお付き合いできずにフラれてしまったら、片思い中が楽しかったとなるかもしれません。

ですが、お付き合いしても上手くいかずに、想像していた楽しい時間とのギャップに悩む女性も多いんです。
あれだけ憧れていたのに、付き合い始めても楽しくない・・もっと苦しくなったという女性もいます。

片思い中が一番楽しい、胸キュンしていたという女性は、身近に好きな人がいて、普段から会える環境にいるケースがほとんどです。

逆に会うこともままならず、思うように話すこともできない関係だと、片思い中が楽しいとはならないですよね。
私はつらい片思いしかしたことないので、片思い中が楽しいのに憧れてしまいます。

片思い女子あるある3・彼からの連絡がないと不安になる

片思い女子は、彼からの連絡が全てのように感じてしまいます。
連絡がなければ時間が経つごとに不安になりますし、連絡を待つだけのために一日を過ごすなんて普通です。

好きな人からの連絡をただ待ち続けるのは、片思い女子あるあるですよね。
私もスマホの画面を眺めるたびに、ため息を何百回とついたことを思い出します。。

その変わり、彼から連絡が来たときは胸キュンしすぎてやばいです。
嬉しい連絡なら顔がにやけすぎて、もうニヤニヤが止まらなくなります。

連絡ひとつで、片思い女子の心を明るさで満たすのですから、恋の力はすごいですよね。
彼からの連絡を何度も読み直して、ニヤニヤするのは幸せなひと時ですから、あなたの連絡を待っている人がいるかもしれませんよ。

片思い女子あるある4・LINEを送るのに時間がかかりすぎる

そして、好きな人からの連絡が届いた後に、なんてLINEを送ったらいいか悩むのも片思い女子あるあるです。
時間がかかると焦ってしまい、早くLINEを送りたいのに余計に混乱してしまいます。

たった1行か2行の言葉を送るだけなのに、上手く言葉が出てこなかったりするものです。
できるだけ相手が返事をしやすいようにLINEを送るのも、特に恋愛中の片思い女子は大切ですよ。

頭の中ではわかっていても、好きな人のことがどう思うか考えすぎて、上手くまとめられないんですよね。

でも、もしかしたら彼もあなたからの連絡が来ないのを不安に思っていたら・・
お互いに何てLINEを返したらいいか真剣に悩んでいる・・その先に素敵な未来が待っているかもしれませんよ。

片思い女子あるある5・彼が振り向いてくれないと自信喪失する

私は彼のことをこんなに好きなのに、思いをぶつけても振り向いてくれないと自信喪失してしまいます。
片思い中は、好きな想いと自信喪失の繰り返しなのは恋愛女子のあるあるです!

昨日は脈ありな様子を見せてくれたのに、今日は脈なしの気がする・・何度もその繰り返しですよね。
自信を失いながらも、次の日はまた好きな人のために頑張るのが、片思い女子のあるあるです。

胸キュンして嬉しいと思ったら、急に不安なり自信喪失するのは私も何度も味わってきました。

片思いしていると、好きな人のことしか考えられないのは普通ですから、あまり気にしないでくださいね。
もし相談できる友人がいたら、話を聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着きますよ。

片思い女子あるある6・他の女性と自分を比較して自己嫌悪に陥る

誰かを好きになり片思い中は、他の女性と自分を比較してしまい自信をなくすのはよくあることです。
心が弱っていると、自己嫌悪に陥ることもありますから気をつけましょう。

好きな人の周りにいる女性と自分を比較してしまうのは、片思い女子あるあるですから大丈夫です。
容姿が整っている女性が近くにいたら、平常心ではいられなくなりますよね。

それに、私でも勝負できるとわかれば、もっと自分磨きをしなきゃと頑張れますよね。

好きな人に彼女がいるのか、いないのかもわからないような状態でしたら、他の女性と自分を比較してもあまり意味はありません。
気にせずに思いを伝えられるようにするのが一番ですから、自分磨きに集中した方がいいでしょう。

片思い女子あるある7・自分に好意・関心がある男性のことも気になってしまう

片思いしている期間が長いと、自分に好意・関心を持ってくれる男性のことが、気になってしまう女性もいるようです。
私はそのような経験はないのですが、片思い女子のあるあるとして回答がありました。

片思いが辛すぎて、優しくしてくれる男性に頼りたくなるのでしょうか。
好きな人とお付き合いできる可能性が全くないのであれば、自分のことを想ってくれる男性に心が揺らぐのもわかります。

性格にもよると思うので、どちらが正しいというのではなく、片思い女子はそれだけ心に余裕がなくなるんです。

私は好きな人以外は目に入らなくなるので、他の男性が好意や関心を持ってくれても気にならないですね。
好きな人ができたら、その一人だけに何年も恋をしながら生きてきました♪

職場の恋愛/片思い女子あるある

職場の片思いあるある1・周りに好きバレしていないか気になる

職場の恋愛になると、片思い女子のあるあるとして、周りに好きバレしていないか気になってしまいます。
好きな人のことが気になるけど、周りの目が気になって距離を近づけられない女性もいますよね。

中には、あまりに周りを気にしすぎて、ちらっと好きな人を見るのもままならず、逆に怪しまれて好きバレした話もあります。
私の体験談なんですけど、その男性を見るときの私の姿があまりに怪しくて、バレバレだったそうです・・笑

社会人になってからも、小学生か中学生のような恋をしていましたね。。
私の場合は、本気で好きになると周りにバレても気にならなくなるので、バレてからが本領発揮です。

好きバレしていないか周りが気になるのは、まだ可愛い片思いですから胸キュンしてください♪

職場の片思いあるある2・彼の顔を見たくてムリに用事を作る

ドラマのワンシーンのようですが、好きな人の顔が見たくてムリに用事を作るのも片思いあるあるです。
職場で片思いしている女性か男性が、好きな人に会うために無理やり用事を作るシーンをたまに見かけますよね。

実際はそう上手くいかないものですが、ドラマでは二人が付き合うきっかけになったり、重要な役割を果たすことも。
ちょっと用事を作れば顔を見に行けるのも、微笑ましくていいですよね。

胸キュンしながら好きな人のいる場所へ向かうのは、頑張れって応援したくなります。
彼女は彼と話すことができるのだろうか・・一目見るだけなのか、まるでドラマを見ている感覚ですね。

そして、彼は彼女のことをどう思っているのか、片思い女子あるあるも切ないです。

職場の片思いあるある3・彼の仲の良い同僚をチェックする

職場の片思い女子にあるあるなのが、好きな人と仲の良い同僚をチェックすることです。
まずは同僚とお近づきになって、彼の連絡先を教えてもらったり、彼との距離を繋いでもらうのが目的です。

当て馬に思われては大変ですから、最初から彼と繋いでほしいことを伝えて置きましょう。
誠意をもって話せば引き受けてくれることが多いので、片思い女子としては大きなチャンスですよね。

彼も同僚からあなたのことを聞くのは悪い気はしないでしょう。
好意を持ってくれているのですから、男性からすれば嬉しい行為です。

その前に、好きな人に彼女がいるのか、同僚の男性に聞くのを忘れないようにしてください。
さらに、もし同僚に女性の方がいたら、あなたの味方になってくれること間違いなしかも?

職場の片思いあるある4・彼のことばかり考えて仕事が手につかなくなる

片思い女性のあるあるとして、好きな人のことばかり考えて仕事が手につかなくなるのがあります。
学生の場合は、授業や勉強が手につかなくなるのが片思いあるあるです。

社会人になると、仕事に支障が出るのは大変なことになる可能性もありますよね。
とはいっても、恋心をコントロールするのは難しいですから、どうしようもありません。

仕事に影響ありそうなら、早めに告白するのが一番良い方法かもしれません。
OKをもらえたら仕事に好影響を与えますし、ダメでも告白せずに諦めるよりは後悔も少ないでしょう。

片思いを諦めてしまうのは、後悔しか残らないのであまりおすすめできません。
フラれるのが怖くても、恋をした素敵な自分を誇りに思ってあげてください。

職場の片思いあるある5・彼の名前を見たり・聞いただけでドキドキする

学生の片思い女子あるあるのようですが、好きな人の名前を見たり聞いただけで、ドキドキするという口コミがありました。
職場でも彼の名前を見たらドキドキするのは、健気な乙女心といいますか純愛ですよね。

まだ恋をすることに慣れていない感じが、とても可愛らしくて好感が持てます。
私は同じ職場の男性を好きになったことはないので、羨ましく思ってしまいました。

誰かが〇〇!って好きな人の名前を呼んだら、ドキドキって胸キュンしてしまうんですよね。
好きな人の名前を見かけたら、胸キュンするのも素敵です。

なんだか妄想しただけで、私も同じ職場の男性に片思いしてみたくなりました♪
思い当たる人は結婚していたり彼女がいるので、年下の新人を狙ってみようかな。。

職場の片思いあるある6・彼が落ち込んでいる様子を見ると不安になる

片思いしていると、好きな人の元気のない姿を見て不安になるという女性の体験談も。
同じ職場に限らずですが、好きな人が落ち込んでいる様子を見かけたら不安になりますよね。

ただでさえ不安なのに、同じ職場なら尚更のこと気になるのかもしれません。

でも、実際に彼が落ち込んでいるとしたら、片思い女子としてはチャンスですよね。
声をかけたり話を聞いてあげたりすることで、一気に距離を縮めるチャンスなのは片思いのあるあるすぎます!

そして、これがドラマなら確実に二人は結ばれて交際します。

少し声をかけてあげるだけでも、あとで彼の方からお礼を言ってくれるかもしれません。
私に好意を持っていたら、お食事に誘われるかも?とか妄想するのも、片思い女子あるあるですね♪

片思い女子あるあるのまとめ

片思い女子が思わず共感するあるあるをまとめていますが、胸キュンしてしまうエピソードも沢山あります。
学生の胸キュンストーリーは、お手本のような恋愛あるあるですよね。

好きな人のことが気になって何も手につかなくなるのは、片思い女子のあるあるですから素敵な恋愛をしてください。
そして、彼の好きなメイクやファッションをしたり、自分磨きを真剣にできるのも恋の力です。

私の体験談としては、片思いしている彼が好きな音楽を聴くのが、恋してるのを一番実感できましたね。
LINE交換して連絡が来るのを待つ時間や、何て連絡したらいいのか何時間も悩んだのも好きな人あるあるです。

恋愛していると、まるでドラマの主人公になったような気持ちになりますよね。
片思いでもドラマの中にいるように感じますから、両思いになったら・・と妄想するだけでドキドキします♪

タイトルとURLをコピーしました