片思いが辛い男性&好きすぎて辛い・苦しい・やばい理由と対処法

片思いが辛い理由・原因/片思い男性の心理

片思いが辛い理由1・相手の女性のことが好きすぎて頭がいっぱいになるから

片思いが辛い・・と男性も真剣に悩んでいる人は多いです。
相手の女性を好きすぎて苦しい・・と純愛で辛い思いをしている男性を応援したくなりますよね。

男性心理としては、好きすぎてやばい・しんどいといった感情よりも、好きすぎて辛い・苦しいとなったときの方が危ないです。
もう相手の女性のことで頭がいっぱいになり、気持ちを抑えることができなくなります。

片思いが辛いなら告白すれば楽になる?
と思うかもしれませんが、対処法はあなたと相手の女性との関係にもよりますので一概には言えません。

普段から会うことができて告白できる状況にあるのか、LINEなど連絡先も知らずに自由に会うことができないのでは、アプローチの仕方も変わってきますよね。

起きてから寝るまでいつも相手のことを考えていると疲れてしまう

好きすぎて片思いが辛い男性によくあるのが、朝起きてから夜寝るまで、相手の女性のことしか考えられなくなります。
睡眠時間も減って、気づいたときには身体が疲れ切っているなんてことも。

食欲もあまりなくなり、相手の女性を想う気持ちだけで生きているのですから、体力も消耗してしまいますよね。
リフレッシュする余裕もないので、好きすぎて苦しい日々が長くなるほど疲労がたまってきます。

片思いしている女性が好きすぎて辛い・・となったら、相手のことを考えずにいられなくなるのは悪いことではありません。
四六時中、好きすぎてしんどいのに理由はなく、やさしい男性心理として現れます。

恋愛するのは素敵なことですから、片思いが辛いのを乗り越えて、両思いが叶えられるといいですね。

片思いが辛い理由2・好きな女性が男と話したり接していると嫉妬するから

片思いしたときに辛いのは、好きな女性が他の男性と話したり接しているときです。
付き合っているのか、好意を持っているのか、どういう関係なのか気になって仕方がありません。

単純に嫉妬するだけならまだいいですが、どうにもならなくなることも。
嫉妬とか好きすぎて辛いという思いを通り過ぎて、自分の心をコントロールできなくなってしまいます。

理由もわからずに嫉妬してしまう・・
片思いで辛い原因の一つでもありますから、好きすぎて苦しいとなったら、気持ちに無理をしないことが一番です。

好きな女性に話しかけられる関係でいるなら、さっきの男の人誰?のような感じで、何気なく聞いてみるのもいいですよ。
あまりしつこく聞くのは逆効果ですが、あなたが好意を持っていることを気づいてもらえるチャンスかも?

嫉妬は「自分を認めてほしい」気持ちの現れ(彼女に振り向いてほしい)

他の男性に嫉妬してしまうのは、彼女に自分を認めてほしいという気持ちの現れです。
好きな人に振り向いて欲しい・・片思いで辛いのを解消してくれる方法はこれしかないですよね。

ですが、嫉妬して気持ちをコントロールできなくなると、正常な判断ができなくなります。
その時は絶対に正しいと思っていたことも、冷静になってから考えてみると後悔することも多いです。

好きすぎて辛い・・好きな人に自分を認めてほしいと思ったら、あまり細かいことは気にしないのも大切です。
彼女にどう思われたか、自分の一つひとつの行動を気にしてしまう男性は、余計に片思いが辛くなってしまいます。

好きな女性の一つひとつの言葉や行動を気にしながらも、たった一つが理由で嫌いにはならないですよね。

片思いが辛い理由3・相手との関係や距離感が変らないことに絶望するから

片思いしている男性が辛いと感じるのは、好きな女性との関係や距離感が変らないことです。
好きすぎて苦しい想いは強くなるのに、距離が縮まらないことに絶望してしまいます。

まだ好きすぎてやばいくらいの気持ちなら、冷静な判断力は残っていると思います。
それが苦しいや辛いになってくると、あまりの片思いの辛さに我慢できなくなり絶望してくる頃です。

無理に相手との距離感を変えようとしても上手くいかないので、片思いの女性にタイミングを合わせることが重要です。

相手の女性と仲良くはなっているけど、そこから先が進展しないのもよくあるケースです。
焦らずにとアドバイスしたいところですが、恋愛は刻一刻と変化しますので難しいですよね。

片思いが長いと余計に苦しくなる

好きすぎて辛い思いは、片思いが長いとそれだけ余計に苦しくなります。
男性心理は単純なところもあり、片思いの辛さと期間は比例することが多いです。

ですから、時間が経てば好きすぎて辛いのが楽になることはなく、もっと辛くなってきます。
もし好きな女性と会えるような関係ではなく、何をしているのかもわからばい状況が続けば苦しいですよね。

その間に彼氏ができているかもしれないし、考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです。
好きすぎて苦しい気持ちを楽にするのは、告白するか他人を好きになるしかないでしょう。

告白してフラれてしまい、絶望から立ち直るまでの辛さよりも、片思いしているときの方が辛いという男性もいるほどです。

相手との関係が変らないことに無力感やもどかしさを感じる

片思いの何が辛いかというと、男性にとって好きな女性との関係が変わらないことです。
好きすぎて苦しいのに、無力感やもどかしさを感じてしまいます。

どうにか相手の女性との関係を変えようと努力しても、空回りしてしまい結局何も変わらない・・
誰もが経験するような男性心理ですから、心配しないでくださいね。

好きすぎてやばい!と感じたら、一旦距離を置いてみるのもおすすめです。
距離を置くといっても、1週間とか1ヶ月とかではないですよ。

数日、1日2日でいいので、少し距離を置いてみて好きな女性との関係を見直してみましょう。
一度冷静になることで、次の日から急に好転するなんてこともありますから、無力感やもどかしさを感じたら考えてみてください。

片思いが辛い理由4・自分の悪いところばかり目がいってしまうから

片思いが辛い理由として、男性に多いのが自分の悪いところばかり目がいってしまいます。
イケメンではないし、背は高くないし、頭も良くないし・・と、今すぐに解決できないことばかり気になってしまいます。

一方で、自分に良いところがあっても、好きすぎて辛いとわからなくなるのが男性心理としてあります。
第三者から見たら良いところがあるのに、何で悪いところを気にするんだろうと思われていますよ。

ですから、好きな女性に片思いしていて、好きすぎてしんどいときでも、自分の悪いところは気にしない方がいいですよ。
それよりも良いところを上手に活かす方法を考えた方が、彼女との関係を近づけることができます。

また、遅刻が多い、机の上が汚い、着ている服がダサいなど、努力すれば改善できる悪いところは、片思い中に治してしまいましょう。

彼女が振り向いてくれないと自己肯定感が下がってしまう

好きすぎてしんどいと思うのは、なかなか好きな女性が振り向いてくれないときですよね。
自己肯定感が下がってしまい、片思いが辛い方向へ進んでしまいます。

ただ、振り向いてくれないということは、直接会えたりコンタクトを取れる関係にはありますよね。
片思いが辛い男性にとって、かなり恵まれた環境ですから対処法はいくらでもあります。

振り向いてくれないから自己肯定感が下がるって、逆に羨ましがられてしまいますよ。
片思いしている本気で好きすぎて辛い男性は、会うこともできずに連絡も取れずに悩んでいます。

自己肯定感が下がるだけならどうにでもなりますので、贅沢な悩みだと思った方がいいでしょう。
好きすぎてやばいから、苦しいに変わるようになると段々とわかってきます。

彼女が自分を受け入れてくれないと感じて自分を責めてしまう

好きな女性が自分を受け入れてくれないと感じると、自分が悪いのではと責めてしまう・・
片思いで辛いというよりも、彼女は自分を選んでくれないと確信してしまったときの男性心理ですよね。

もう告白しても無理とわかってしまうと、自分を責めてしまう傾向があります。
この段階になると、このあと好きすぎて辛い思いから解放されるまで苦しむことになりかねません。

ダメとわかっていても、告白して想いを伝えることで気持ちをスッキリさせるのも手段の一つです。
もし告白しなくても諦められるなら、新しい恋をすれば辛い片思いから解放されますよ。

自分を責めてしまうよりも、悪い部分に気づいたなら自分磨きして、新しい恋愛を叶えた方がいいですよね。

彼女に片思いで辛い!片思いの辛さを和らげる対処法

片思いの辛さを和らげる対処法1・予定をたくさん入れて忙しくする

仕事や趣味に没頭する

片思いの辛さを和らげるには、男性と女性とで対処法も変わってきます。
男性の場合、仕事や趣味に没頭することで、好きすぎて辛い思いを和らげる人が多いです。

ドラマなどでも、主人公が仕事に没頭して、片思いの辛さを忘れようとするシーンがありますよね。
好きな女性との距離を近づけるには時間が必要なときなどは、仕事に没頭するのが有効な対処法となります。

何もしていなくても彼女のことばかり考えてしまうのですから、仕事に没頭することで自分も成長できます。

また、没頭できるような趣味があるなら、さらに極めるのもいいでしょう。
一時しのぎや心から楽しめないとしても、好きすぎて苦しい思いが募り何もできないよりはいい対処法ですよね。

忙しく予定を入れて彼女のことを考える時間を減らそう

好きすぎて辛い・・でも今すぐに告白したり片思いをどうにかできる状況にないときは、忙しく予定を入れるのもいいでしょう。

予定を入れるといっても、友達と飲みに行ったり、ただ時間を潰すだけのような行動はしないでくださいね。
自分磨きになるような、片思いしている女性に好かれる努力をするための時間として使いましょう。

映画を観たり、少し遠くへ出かけてみたり、気持ちをリフレッシュさせるのもいいでしょう。
ジムへ行って身体を動かしたり、実家へ帰ってみるのも気分転換になります。

もし好きな女性に毎日会えたり、連絡を取れる関係にあるのでしたら、忙しく予定を入れるのは逆効果かもしれません。
好きな人ができたのに、片思いしている女性のことを考える時間を減らすのは、もったいないですよね。

片思いの辛さを和らげる対処法2・誰かに話(愚痴)を聞いてもらう

ネガティブな感情を溜め込むと余計に辛くなる!誰かに話すことでストレスは解消できる

片思い中に好きすぎてしんどいときは、ネガティブな感情を溜め込むことで、余計に辛くなってしまいます。
誰かに話すことで、ストレスやモヤモヤを解消するのもおすすめの対処法です。

男性は恋愛の話をするような友人がいないことも多いですよね。
もし気軽に恋の話もできる友人がいたら、飲みに誘ってみるのもいいかもしれません。

カフェで恋バナ・・私も良くするので女性同士ならありですが、男性同士は周りの目が気になるのかな?

片思いで辛いときに、目的もなく飲みに行くのはあまりおすすめしませんが、話を聞いてもらいたい目的があるならいいでしょう。
彼女のことが好きすぎて辛い・・なんて話しても、笑ってくれる友人がいたら嬉しいですよね。

片思いの辛さを和らげる対処法3・信頼できる友達と一緒にいる

その恋はプラスなのか?マイナスなのか?冷静な意見を聞こう

話を聞いてくれる友人のタイプにもよりますが、真面目に考えてくれる男性なら、あなたが今している恋はプラスなのか、マイナスなのか冷静な意見を聞いてみるのもいいでしょう。

意見によって好きな気持ちが変わるとかではなくても、好きな女性へのアプローチの仕方のヒントになるかもしれません。
好きすぎて辛い・・から、小さな一歩でも先が見えたらしめたものです。

男性は付き合ってからのことをあまり考えずに告白する人も多いので、片思いが辛くて視野が狭い状態です。
冷静な意見を聞くことで、片思いしている女性と今後どうしたいのか考える機会にもなります。

女性は男性と付き合う前に、彼と一緒になったら自分がどうなるのか色々と考えたり、意外と現実的な一面もあります・・

片思いの辛さを和らげる対処法4・今までできなかった事に挑戦する

新しい挑戦により男として成長する

片思いで辛いときに、今までできなかった新しいことに挑戦するのは男性に多い行動です。
挑戦といっても、好きすぎて苦しいとなれば、自然と何でもできるような気持ちになってきます。

一人で映画を見に行くとか小さなことでも大丈夫ですよ。
小さなことを積み重ねていくと、男として成長しているのを実感できますからおすすめの対処法です。

一人旅をしてみたり、今まで経験したことのない世界を知ることで、視野を広げることができます。
予定を立てずに一人旅をする男性は素敵だと思います♪

もちろん、何かの資格に挑戦したり、今まで逃げていたような大きな目標を立てるのもありです。
好きすぎて辛い思いをしていたら、新しく挑戦できるものを見つけてくださいね。

新しく楽しめるもの・没頭できるものを見つける

片思いの辛さを和らげるために、新しく楽しめるものを見つけるという男性もいます。
没頭できるものを見つけて、一時的でも忘れてしまおうという考えです。

ただ、本当に片思いで辛い状態になると、何かを楽しむような心の余裕はありません。
表現的には、好きすぎてやばいくらいの男性が、何か楽しむ余裕がある場合の対処法です。

好きすぎてしんどいに変わってきて、片思いが辛いとなるほど相手の女性を好きになれば、新しく楽しめるものを探すなんて行動はできなくなります。

ですが、まだ片思いが軽いうちに対処しておくのは、悪いことではないですよ。
新しく楽しめる余裕があるなら、没頭できるものを見つけておくと、辛くなったときに役に立つかもしれません。

片思いの辛さを和らげる対処法5・新しい出会いを探してみる

あなたを好きになってくれる女性を見つける

自分のことを好きになってくれる女性を見つけるのは、完全に可能性がなくなった片思いの辛さを和らげる対処法ですよね。
望みのある片思い中なら、他の女性のことは目に入らなくなるのでありえません。

相手の女性と付き合えないとわかってしまったら、片思いの辛さから逃れたいと思いますよね。
そして、失恋した直後ですから、自分から好きになるよりも、好きになってくれる女性を見つける方が心のダメージは少ないです。

片思いで好きすぎて辛い思いはもうしたくないので、自分に好感を持ってくれる女性を探したくなるのが男性心理です。
友人の女性であったり、しばらく連絡を取っていない同級生であったり、誰かに支えてほしくなるのも恥ずかしくありません。

片思いを吹っ切るには新しい恋が一番!

失恋した辛い片思いを吹っ切るには、新しい恋をするのが一番です。
もう恋愛なんてしたくない・・好きすぎて苦しいのはもういいと思うかもしれませんが、新しい恋でしか解消できない心情もあります。

私も女性の立場として、男性が片思いを吹っ切るのに、女性なら誰でもいいとは言えませんが、もっと軽い気持ちでお付き合いしても大丈夫かなとは思います。

真剣に誰かを好きになって、好きすぎて辛い思いをしたのですから、あなたの気持ちが軽いなんて思わないはずです。

新しい恋をすれば、今まで悩んでいたものは何だったんだろう!というくらいスッキリすることもあります。
好きすぎてしんどいとか、苦しい思いはもうしなくていいので、あなたも恋愛を楽しみましょう♪

片思いの辛さを和らげる対処法6・思い切って告白する!

好きな彼女の本音を聞こう

片思いが辛いという男性が、好きすぎて苦しい思いから解放されるには、告白するしか対処法はないでしょう。
思い切って告白して、好きな女性の本音を聞くことでしか無理だと思います。

女性からすれば、もし断ったとしても男性から告白されて嫌な思いはしません。
そのままずるずると、好きすぎてしんどい時間だけが過ぎていくのでしたら、告白してしまう方が楽かもしれないですよね。

それに告白してフラれると決まったわけではありませんから、可能性を感じているなら告白するメリットは大きいです。

成功しても失敗しても、その後の日常が大きく変わるのは間違いありません。
片思いの女性に告白すると決心したら、彼女が告白される場所とタイミングも考慮してあげましょう。

振られたとしても片思いの辛さを和らげることはできる

告白することのメリットは、もちろんOKなら嬉しすぎて飛び跳ねてしまいますよね。
もしNGでも、片思いの辛さを和らげることはできるでしょう。

心のダメージには個人差もありますから、もっと深い闇に絶望してしまう男性がいるかもしれません。
しかし、そこまで好きすぎて辛い思いをしているなら、そのまま告白せずにいる方がもっと苦しいでしょう。

楽になりたくて告白する男性もいますから、片思いの辛さは一人でどうにかできないこともあります。
振られたとしても、好きな女性の力を借りることで、あなたが変わろうしている想いに嘘偽りはないですよね。

誰かも好きになる想いはとても素敵です。
好きな女性に告白できる勇気は、これからの人生でもあなたの力になってくれますよ。

片思いで辛いときにやってしまいがちなNG行動!片思い男子は注意!

NG行動1・頻繁なLINE攻撃

頻繁なLINEは迷惑!相手の都合を考えましょう

片思いで辛い・・男性の気持ちはわかりますが、何度も頻繁にKINEするのは迷惑行為ですから我慢しましょう。
返信がなくて好きすぎて辛いときでも、相手の都合を考えることが恋愛では大切です。

相手の女性があなたに好意を持っていたら、あなたと同じようにどう返信したらいいか悩んでいるかもしれません。
既読が付いているなら、返事がないからと何度もLINEを送るのは、逆効果になりかねません。

もし既読も付いていないなら、心配ですからもう一度送ってもみるのもいいでしょう。
その際は、既読が付いたときに返事をしやすい内容にするのがポイントです。

好きすぎて苦しいときは、正常な判断力を失いがちです。
LINE交換しているだけでも恵まれていますから、片思い男子は注意してください。

NG行動2・相手の都合を考えずにしつこく誘う

一度断られたらしばらくは誘うのは控えましょう

もし、食事に誘ったり、ライブに一緒に行こうと誘って一度断られたときは、しばらく時間を置いた方がいいでしょう。

その後の、片思いしている女性の態度にもよりますが、あなたを避けているわけでもなく、何となくぎこちなくても普通に接しているのであれば、まだ望みはあります。
恋愛にはタイミングが重要なので、好きすぎてやばいとなっても、しつこく誘うのだけは辞めましょう。

また、もし今彼氏がいる女性に片思いしたときは、誘っても断られることは受け入れなくてはいけません。
ちょっとしたタイミングで、飲みに誘ったり少しずつ距離を近づけましょう。

あなたがお付き合いできるのは、彼女が相手の男性と別れてからになるので、一度断られたらしばらく様子を見た方がいいですよね。

NG行動3・話せるだけで嬉しいからと不用意に話しかける

彼女の趣味や共通の話題を見つけてから話しかけよう

片思いしている女性との距離感にもよりますが、話しかけるタイミングも大切です。
男性心理としては、好きすぎてしんどい思いを和らげるのために、話せるだけで嬉しいとなってしまいますよね。

片思いが辛いと、相手の女性のことしか考えられらなくなります。
一日中、彼女のことを考えて、話すきっかけをどうにか作ろうとします。

恋愛経験の少ない男性に多いのが、何度も不用意に話しかけてしまうことです。
好きな女性と話せるだけで嬉しいからといって、話題もないのに話しかけても会話が続きません。

彼女の趣味や共通の話題を見つけたり、興味ありそうな話題を見つけることから始めましょう。
好きな音楽の話題や、今見ているドラマの話題なども、話が広がりそうですよね。

NG行動4・自分アピールばかりになっている

自分の話しばかりだと相手を疲れさせる!会話のキャッチボールをしよう

いくら好きな女性を振り向かせたいからといって、自分の話しばかりしていては逆効果なだけです。
会話のキャッチボールをしないと、彼女との距離を縮めることはできません。

片思いが辛いのは理解できますが、男性の方から話ばかりされると、女性は距離を置こうとするかもしれません。
女性もあなたに好感を持っていたらもったいないので、会話するバランスを考えましょう。

片思いの女性が話に乗ってこないときは、一旦引くことも忘れずにいてください。

好きすぎて辛いときに、心を制御できない状態になると、何をしても悪い方向へ行きがちです。
相手の女性も疲れてしまうので、お互いのペースを考慮しながら、会話のキャッチボールを心がけましょう。

NG行動5・接触回数を増やそうとする

彼女に会いたいからと接触回数を増やそうとするとストーカーと勘違いされる

片思いが辛いときは、周りが見えなくなり突発的な行動をしてしまいがちです。
特に好きすぎて苦しい男性は、好きな女性に会いたいからと接触回数を増やそうとします。

女性からしたら、もしあなたが興味ない男性だとすれば、ストーカーと勘違いしてしまいます。

あなたに興味を持っていても、あまりに接触回数が多い男性は警戒しますし、お付き合いしてもいいかもと思っていた気持ちを考え直すかもしれません。

どちらにしても危険な男性心理になりますので、気持ちを抑えることも両思いを変えるためには必要です。

片思いの女性に、今までよりもあなたと接触する回数が何となく増えたなと思ってもらえれば、自然と好感を持たれていることは伝わります。
そのため、少しのきっかけで大丈夫ですから、わざとらしい接触は控えましょう。

片思いで辛い男性へ!好きな彼女を振り向かせる方法

彼女を振り向かせる方法1・相手の立場になって行動する

相手が喜んでくれることを探そう

相手が喜んでくれることを探すのは、好きな女性を振り向かせるための定番です。
片思いが辛いと、男性は自分のことしか考えられなくなりますが、相手の立場になり行動すると成功に近づきます。

好きな女性が喜んでくれたら、あなたも嬉しくなりますよね。
片思いの女性が好きすぎて辛いときは、その繰り返しで少しずつお互いの距離を近づけていきましょう。

相手が喜んでくれることを探すのは楽しくないですか?
好きすぎて苦しいときに、喜んでくれるものを探して笑えるのは、心の回復にもなりますよね。

片思いでも、恋愛中の楽しみとして、彼女が喜んでくれることを探してみましょう。
相手の女性も、あなたが喜んでくれることを探してくれるかもしれませんよ♪

相手が嫌がることは慎もう

片思いが辛いときに限らず、相手が嫌がることは慎むようにしましょう。
もし好きな女性に冷たい態度を取られたら、仕返ししたいと男性心理が働いてしまうかもしれません。

好きすぎて苦しいときの男性は、心の状態が複雑なので、一般論では語れない部分もあります。
片思いしている女性なのに、相手が嫌がることをするのは普通では考えられないですよね。

本人は一生懸命に振り向かせようとしているつもりが、結果として相手の女性に嫌がられることもあります。

また、もし片思いの女性があなたのことを好きではないとわかり、相手に嫌がらせをするのは絶対に辞めましょう。
恋愛としても最低の行為ですから、そのような男性と付き合いたいと思わないですよね。

彼女を振り向かせる方法2・男性として魅力的になる

運動やイメチェンなどで外見を磨こう

片思いの女性を振り向かせるには、男性として魅力的になるのが一番の近道になります。
好きすぎてしんどいときは、ジムへ通ったり運動をして身体を動かすのもおすすめの方法ですよ。

自分磨きをして、彼女にふさわしい男になることで、彼女を振り向かせたら素敵ですよね。
片思いが辛いからといって、何もできずに時間を過ごしていたら、いつまで経っても前へ進めません。

オシャレな美容院で髪を切ってみたり、セレクトショップで洋服を購入してみたり、イメチェンして外見を磨くと自信もつきます。
彼女の方からあなたを求めるような男性になれば、自然と両思いを叶えられますよ。

恋をしている女性は綺麗に見えますが、男性も自分磨きをして魅力的な男になりましょう。

仕事や趣味に一生懸命取り組んで内面を磨こう

また、内面を磨くのも片思いで辛い男性を、モテ男に変えてくれる機会になります。
誰かを好きになると、今まで取り組んでこなかったことでも頑張れますよね。

仕事に一生懸命取り組む男性は、女性の目から見ても素敵に映りますから、好きな相手にアピールするにも最適です。
好きすぎて辛いからと何もしないのでは、彼女を好きになったことがマイナスになってしまいますよ。

仕事だけでなく、趣味に今までよりも真剣に取り組むのもいいでしょう。
趣味にもよりますが、内面を磨くきっかけにしたいですよね。

何よりも、好きすぎてやばいと思ったら、内面を磨くことを考えると上手く進んでいきます。
仕事に趣味に一生懸命取り組んで、片思いの彼女が振り向いてくれるように努力するのが大切です。

彼女を振り向かせる方法3・好きな女性の友達と仲良くする

好きな女性の友達と仲良くなることで相手の信頼を得ることができる

片思いの女性を振り向かせるには、相手の女性友達と仲良くなる方法もあります。
友達と仲良くなることで、相手から信頼を得るのが目的ですが、諸刃の剣でもあるので注意してください。

相手が真面目な女性だと、友達とも仲良くするなんて軽い男性と思われてしまいます。
仲良くなりすぎるのは逆効果ですから、距離感は大切ですよ。

片思いが辛い・・男性心理にありがちなのが、あまりに好きすぎて苦しいと判断力が鈍ります。
自分のことで精いっぱいになり、好きな女性の友達に対して失礼な態度を取ってしまうと目も当てられません。

好きな女性を振り向かせたいだけのために、友達に近づくのは危険なこともあると知っておきましょう。
あの男性は止めといた方がいいよなんて、片思いの女性にアドバイスされたら泣きたくなりますよね・・

彼女を振り向かせる方法4・彼女が困っているとき・辛いときに助けてあげる

困っているとき・辛いときは側で見守ってあげましょう

片思いに限らず恋愛の基本ですが、好きな女性が困っていたり辛いときは、側で見守ってあげましょう。
ドラマや映画なら、これで男性とヒロインが付き合い始めますよね♪

辛いときに助けてくれて嫌に思う女性はいないので、男性からしたら大きなチャンスです。
逆に助けようとしたのに避けられるようなら、望みはないので諦めましょう・・

今までのあなたと彼女との距離感にもよるので、接し方には配慮してください。
片思いが辛いからといっても、無理に近づこうとはしない方がいいかもしれません。

好きな女性が心から、ありがとうなんて言われたら、好きすぎて辛いのを癒してくれるのに十分なご褒美です。
あなたが困っているときに、彼女が助けてくれるようになったら・・告白しないとダメですよ♪

彼女を振り向かせる方法5・押したら引いてみよう

LINEや電話はしばらく控える

片思いが辛い時期がしばらく続いて、好きな女性との関係も新しい進展がないときは、引いてみるのも恋の駆け引きです。
押してみてから、少し引いてみることで、相手の反応を促すこともあります。

例えば、LINEや電話をするような関係であれば、しばらく控えるのも方法の一つです。
相手の女性からすれば、あれ?どうしたんだろう・・と、あなたのことが気になるかもしれませんよね。

最近どうしたの?忙しいの?とLINEが来たら大成功です。
何も連絡が来なかったら・・逆に、どうしたの?体調崩したりしてない?と優しさをアピールしてみましょう。

どちらにしても、進展させるきっかけになりそうですよね。
好きすぎて苦しいのを我慢することになりますが、停滞期を解消するには有効な方法でもあります。

自分から誘わない

何度か食事をしたり、会えるような関係にあるのなら、自分から誘わないのも駆け引きに使えます。
片思いから交際へと発展せずにいるときに、相手の女性の気持ちを揺るがすきっかけになります。

誘えるような関係にあるということは、好きすぎて辛いとか片思いが苦しいのではなく、彼女との駆け引きです。
どちらともいえない関係が続いているなら、告白してはっきりさせた方がいいかもしれません。

自分から誘わないのは、彼女を振り向かせるための上級者の方法ですから、誰もが真似はできません。
普通に考えたら、片思いが辛いのに、自分から誘わないのは意味がわからないですよね。

むやみに使用すると失敗どころか、取り返しがつかなくなりますから、100%の自信があるときだけにしましょう。

片思いが辛い男性の理由と対処法まとめ

片思いが辛いという男性の理由と対処法についてまとめてきましたが、女性目線でもなかなか興味深い内容でした。
それはNGでしょ・・という男性心理もありますが、好きすぎて辛いときの心理状態は痛いほど伝わってきます。

好きすぎて苦しい・・楽になりたいから告白するとはいかないのが恋愛の難しいところです。
相手のとの関係もありますから、一人ひとり両思いを叶えるための最適な方法は異なりますよね。

もし今、好きすぎてやばい状態でしたら、自分磨きをしたり仕事に没頭したり、外見と内面の両方から彼女にふさわしい男になりましょう。
好きな女性の方から告白されたら・・片思いで辛い日々も全て忘れて、空も飛べそうな気分になりそうですよね。

告白してOKをもらえたら、好きすぎてしんどい気持ちなんて何ともなくなるので、素敵な片思いを叶えましょう♪

タイトルとURLをコピーしました