片思い男子あるある&恋してる男子のあるある?話せるだけで嬉しい

片思い男子あるある!恋してる男子あるある

片思い男子あるある1・話せるだけで嬉しい!

片思い男子あるあるの定番は、話せるだけで嬉しい!です。
男子中学生の片思いあるあるのようで、誰もが経験する初々しい恋愛ですよね。

私は女性ですが、好きな人と話せた!嬉しいという片思い女子あるあるを経験しています。
男の恋心も女性と同じように健気なところがあるのも微笑ましいです。

片思いしていると、急にネガティブになってしまいますが、話せるだけで嬉しい!という恋してる男子あるあるで、恋愛の楽しさもいっぱい経験してもらいたいですね。

中学生のときは、好きな人と話せるだけで嬉しくなるものですが、初恋の甘酸っぱいストーリーは思い出に残ります。
高校生になっても、話せるだけで嬉しいと思えるような恋愛ができたら素敵ですよね。

片思い男子あるある2・相手の目を見て話せない

相手の目を見て話せないのも、中学生の頃には多い片思い男子あるあるです。
好きな女の子の目を見て話せないのは、ドキドキして胸が張り裂けそうになるので自然の原理です。

これから恋愛経験を重ねて、大人の男性になれば、好きな女性の目を見つめて話せるようになりますよ。
とはいっても、男子中学生からしたら目の前の恋愛の悩みで精一杯です。

相手の目を見て話せないのは、好きな人あるあるですから、気にしなくても大丈夫です。
そして、好きな人と話せたという喜びを感じながら成長していきましょう。

男の恋心としては、片思いネガティブになりがちですが、話せるだけで嬉しい想いを大切にしてください。
全ての片思い男子が共感する恋愛あるあるですよ。

片思い男子あるある3・ついついカッコつけがち

男子中学生に多いのが、片思いの女子についついカッコつけがちです。
あなたも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

好きな人にはいいところを見せたいですから、男の恋心としてしょうがないですよね。
定番の片思い男子あるあるなので、ネガティブにならずに男として成長していきましょう。

ついついカッコつけがちな男の子の方が、相手の目を見て話せなかったり、話せるだけで嬉しい・・と健気だったりします。
恋してる男子あるあるとして名付けたい現象でもありますよね。

中学生の片思いあるあるも、高校生になればもう少し大人の恋愛ができるようになります。
でも私の周りでは、高校生になってもついついカッコつけてしまう男子が多かったような・・笑

片思い男子あるある4・自分を大きく見せようとする(〇〇できるよ!など)

「俺できるよ!」「俺したことあるよ」とか、自分を大きく見せようとするのも片思い男子あるあるです。
特に中学生の頃の男子に多いのではないでしょうか。

中学生の女子は、そんな男子の嘘を感じつつも、相手が片思いの男子ならすごいなって信じてしまうものです。
だからといって、あまり自分を大きく見せようとするのはやめましょう。

好きな人あるあるとはいえ、薄々は気づいているので、逆に印象が悪くなることもあります。
男の恋心を抑えられないのもわかりますが、自分を大きくみせると後々困ることにもなりかねません。

片思いあるあるでも、あまり効果的ではないですから、多用はしないように我慢しましょう。
へぇそうなんだと答えながらも、そんな一面もあるんだと内心では思っている女子も可愛いですよね。

片思い男子あるある5・相手が男と話していると嫌な気持ちになる

片思いの女子が、他の男と話していると嫌な気持ちになるのは、よくある恋してる男子あるあるですよね。
話せるだけで嬉しい男子中学生が、片思いしている女子と他の男子が話していて、冷静でいられるわけがありません。

自分も好きな人と話したい!と、男の恋心がざわついてくるのも青春の一ページです。
それが片思い男子あるあるですから、好きな人と話せた嬉しい!という気持ちは大切にしてください。

好きな子が誰か他の男子と話しているのを見ると、胸が苦しくなり動揺してしまいます。
これは好きな人あるあるで、中学生や高校生の恋愛中にはどうにもできません。

片思いネガティブにならずに、辛いですが片思いあるあるとして受け止めましょう。

片思い男子あるある6・2人になるチャンスを作ろうとする

片思い男子あるあるとして、好きな女子と2人になるチャンスを作ろうとするのがあります。
ほんの短い時間でいいんです!一言話すだけでも2人になりたいのは、恋してる男子あるあるですよね。

男子中学生は、好きな人と話せた・・嬉しいという気持ちだけで、一週間は幸せでいられます。
話せるだけで嬉しい気持ちを大人になっても持っていられたら、素敵な恋愛ができそうです。

女の恋心も、男の恋心と同じですから安心してください!
好きな男子と2人になるチャンスを作ろうとするのも、片思い女子あるあるです。

男子は一人で何とかしようとしますが、女子は友達と計画的に実行するので本格的かもしれません。
恋愛の片思いあるあるは、大人になるといい思い出にもなりますよね。

片思い男子あるある7・相手のことを何でも知りたくて質問する

好きな女子のことを知りたくて、何でも質問してしまう経験はありませんか?
恋をすると訪れる片思い男子あるあるですから、安心してくださいね。

男子中学生だけでなく、高校生や大学生でも片思い女子への質問攻めは見られる光景です。
話せるだけで嬉しい!から、もっと相手のことを知りたくなる段階ですね。

逆に女子は、好きな人と話せた・・嬉しい!から、質問攻めすることはあまりないのが片思い女子あるあるです。
もし、女子の方からいっぱい質問されたら、好意を持たれている可能性が高いですよ♪

好きな人のことを知れたら、何でも真似したり実行するのが恋してる男子あるあるです。
同じアーティストの音楽を聴いたり、同じアニメを見て共通の話題を作るのもいいですよね。

片思い男子あるある8・ハートマークだけで自分に気があると勘違いする

片思いの女性から届いたLINEを見たら、ハートマークが付いてる・・
もう男の恋心は、ハートマークのように胸のドキドキが止まらないですよね。

俺のことが好きなの?と、嬉しさのあまり動揺してしまうのは、羨ましい片思い男子あるあるです!
好きな人と話せるだけで嬉しいのに、ハートマークがあったら平常心ではいられません。

女性からしたら、好意を持っていない相手にハートマークは送りませんから、チャンス到来ですよ。
ハートマークを付けることで、あなたの反応を探ろうとしている恋愛あるあるかもしれませんね♪

勘違いのケースもありますが、大きく2人の関係を変えるきっかけにもなります!
恋してる男子は頭をフル回転して、片思い女子の心を奪ってみましょう。

片思い男子あるある9・LINEや電話の回数が増える

好きな女性とLINE交換したり電話できる関係にあるなら、かなり恵まれた環境ですよね。
LINEや電話の回数が増えるのも、片思い男子あるあるとして納得です。

「話せるだけで嬉しい!」から「もっと話したい!」に変わるのは、男の恋心として自然のことです。
好きな人と話せただけで満足できたのが、物足りなくなってくるのも恋してる男子あるあるですよ。

特に用もないのにLINEしたくなり、返信がないと胸が苦しくなる・・片思いあるあるですから、気持ちもわかります。
すぐに返事がないからとネガティブにならずに、次は返事しやすいLINEを送ってみようと良い方向に考えましょう。

LINEの返信ひとつでも、恋の駆け引きをするのが片思い女子あるあるなんです♪

片思い男子あるある10・LINEを送る前に文面を何度も見返す

LINEを送る前に、ちゃんと意味が通じるか文面を何度も見返すのは、片思い男子あるあるの常識です。
恋愛あるあるですから、気にせずに納得できるまで何度も見返してください。

LINEを送ってから間違いや失敗に気づいたら、何日も後悔するかもしれませんよね。
見返すだけなら小さな手間で済みますし、想いを伝える手段としてとても大切なことです。

あなただけでなく恋してる男子あるあるなので、みんなが経験してきている道です。
片思いの女子が、返事をしやすいような文面にするのも有効な方法ですよ。

男の恋心では、送った内容以上の返事を期待してしまいますが、相手の女性も同じかもしれません。
あなたからの心のこもったメッセージを待ってくれているかもしれないですよ。

片思い男子あるある11・相手の好きなタイプの男を聞いてしまう

片思いあるあるとして、好きな女性に好きなタイプの男性を聞いてしまうのがあります。
男子中学生か!と思われるかもしれませんが、高校生や大学生だけでなく、社会人になっても意外と多いんです。

話せるだけで嬉しい!という状態から、好きな人との関係が進展してくると、色々と彼女のことが知りたくなります。
好きなタイプの男性を聞くことで、自分は好きなタイプに当てはまるのか確かめたくなってきます。

片思い男子のあるあるですから、タイプとは違ってもがっかりし過ぎないでください。
あなたが好きなタイプの女性を聞かれて、女優やアイドルの名前を答えたとしても、彼女とタイプが似てるとは限りませんよね。

恋愛あるあるとして、全て正直に受け止めないことも、片思いネガティブにならないためのポイントです。

片思い男子あるある12・振られたらどうしよう・・と友人関係を続けてしまう

片思い男子あるあるで一番難しいのが、振られたらどうしよう・・と告白せずに、友人関係を続けてしまうことです。
友人関係でいるのが心地良いために、告白して振られるのが怖くなるのも恋愛あるあるです。

もし振られたら立ち直れないし、今のままでもいい・・と穏やかな心の状態に安心してしまいます。
話せるだけで嬉しいし、好きな人と仲良くできるならと、変化することに怯えてしまうのも恋してる男子あるあるでしょう。

ある意味、片思いに疲れてしまい思考回路が停止しているような状態ですから、安定を求めるのも無理はありません。
ネガティブではなくても、かなりストレスがたまってるため、何かのきっかけで糸が切れてしまわないように注意が必要です。

片思い男子あるある13・付き合ったあとを想像してドキドキする

好きな人と付き合っていることを想像して、ドキドキするのもポジティブな片思い男子あるあるです。
想像するのはただですから、好きな人と話せた嬉しいと思いながら、片思いの女子とデートしている自分も・・

男子中学生なら想像力が豊かなので、話せるだけで嬉しい!ではもの足りなくなります。
夢で見るような彼女との世界を想像して、ドキドキするのは恋してる男子あるあるで楽しいですよ♪

男の恋心は単純なため、似たような展開を想像してドキドキするのが恋愛あるあるです。
また、少女漫画にあるような想像をして、ドキドキを楽しむのが片思い女子あるあるです。

同じ片思いでも、付き合ったあとを想像する内容が男女で違うのも面白いですよね。

片思い男子あるある14・女心がわからず女友達に相談してしまう

好きすぎて周りが見えなくなると、女心がわからなくなるのも男の恋心です。
片思い男子あるあるですから、誰もが経験しながら大人の階段を上っていきます。

女心がわからなくなり、女友達に相談してしまうのも片思いあるあるですが、メリットとデメリットがあります。
そもそも女友達に相談できるようなら、片思いの女子に告白することもできるでしょう。

告白せずに、しかも女友達に相談するのは、女性からしたらいい思いはしません。
甘えていると思われても仕方ないですよ。

また、女友達に相談していることが片思いの女子に知られると、印象が悪くなるケースが多いです。
あまりおすすめの方法ではないので、女心がわからないからといって、容易に女友達に相談してしまうのは辞めた方がいいでしょう。

片思い男子あるある15・勉強や仕事へのモチベーションがアップする

片思い男子のあるあるで素晴らしいのは、勉強や仕事へのモチベーションがアップすることです。
両思いでモチベーションがアップするのはわかりますが、片思いでも普段以上の力を発揮できるタイプがいます。

片思いが辛いと、普通なら何も手につかないのが男の恋心ですよね。
男子中学生が片思いをして、勉強のモチベーションがアップするのは珍しいです。

片思いでも、相手の女性が自分のことを想ってくれているのを確信できないと、モチベーションをアップするのは難しくなります。

恋愛あるあるや片思いあるあるに当てはまらないレアケースですが、もしあなたが片思いをして勉強がはかどるようになったなら、かなり自己肯定感が高いと思っていいでしょう。

片思いってつらい・・片思い男子の辛かったエピソードあるある

辛いエピソード1・好きな男の相談をされる・・

片思いがつらい・・恋してる男子あるあるの漫画みたいなエピソードが、好きな男の相談をされるです。
中学生の頃からのモテ男にはわからないかもしれませんが、普通の男子には起こりうることでもあります。

話せるだけで嬉しいという初々しい男の恋心が、痛いくらい傷つく瞬間です。
何人かの女子のグループで来られて、ねえ〇〇君って好きな子いるの?など、他の男子のことを相談されます。

小学生や中学生によくある光景ですが、片思い女子あるあるといってもいいでしょう。
男子中学生からしたら、好きな人と話せた嬉しいと思っていた初恋が叶わないと知り、ネガティブになりますよね。

みんな辛い片思いの恋愛あるあるを経験して、大人になっていくんですね。

辛いエピソード2・必死のアピールに気付いてもらえない・・

好きな人に必死のアピールをしても気付いてもらえない・・辛い片思い男子あるあるですよね。
でも、それが普通の男子が経験する恋愛あるあるです。

アピールに気付いて、片思い女子に嬉しいと思ってもらえるのはモテ男だけです・・

例えば、男子中学生が好きな女子に気に入られたい!とアピールしても、ほとんど空振りです。
相手の女性は気づいていても、気づかないふりをするのが恋愛あるあるです。

もしあなたが、好きではない女子から同じようにアピールされても嬉しくないですよね。。
気づかないふりどころか、邪魔に感じて無視するのではないでしょうか。

悲しいですが現実は厳しいので、みんなの恋してる男子あるあるに共感しながら大人になりましょう。

辛いエピソード3・好きな女性に距離を置かれてしまう・・

片思いあるあるとして、好きな女性に距離を置かれてしまうのも辛いエピソードです。

もし片思いしている女性に距離を置かれたら、諦めるかあなたも距離を置くのが正解ですが、男の恋心は複雑ですよね。
頭ではわかっていても、心が我慢できないのは片思い男子あるあるですから、どうしようもありません。

だからといって、無理に近づこうとしても嫌がられるだけで、最悪ストーカーに思われることも・・
そうなってはネガティブすぎる後悔しか残らないため、辛いですが心を抑えることが大切です。

話せるだけで嬉しい、好きな人と話せた嬉しい!と感じていた、純粋な片思いは素敵ですから、新しい恋をしたときに辛い思いをプラスに変えれるようにしましょう。

辛いエピソード4・実は彼氏持ちだったと知ってしまう・・

あんなに仲良くしていたのに、実は彼氏持ちだった・・想像もしたくない辛いエピソードですよね。
片思いしている女子に、彼氏がいるとわかるのが遅ければ遅いほどショックも大きくなります。

普通は仲良くしていたら、彼氏はいないと思うのが男の恋心です。

彼氏がいる女性ほど、あまり上手くいっていないときなど、優しい男性に頼ってしまうことがあります。
あなたが相手の女性と、話せるだけで嬉しいと思っているのが、逆に彼女にとっては好都合なんです。

ですが、彼女が彼氏と別れる可能性もありますから、その時はあなたが一番の候補になると思います。
かなりメンタルにきますが、待てるなら友達のような関係を続けるのもいいでしょう。

その間に自分磨きをして、他の女性を好きになるのもあなたの自由ですよ。

辛いエピソード5・LINEの既読スルーに落ち込む

恋愛をしていればよくある、LINEの既読スルーに落ち込むのも、片思い男子あるあるの定番です。

LINE交換しているだけでも、片思い男子としては恵まれている状況ですよね。
ほとんどの男性は、好きな人と話せた嬉しい・・という段階で止まっています。

もし好きな人とLINE交換できて喜んでいたのに、既読スルーされたら・・落ち込みが半端ないのは想像できます。
気づいていないだけかも?ともう一回送ろうとするのが、当たり前の男の恋心です。

恋してる男子としては、LINEの既読スルーをされたら、冷静な判断力ができなくなります。
ネガティブ要素が強くても、どうにかポジティブな要素を探そうとします。

LINEの既読スルーも恋愛あるあるですから、悩んでいるのはあなただけではないですよ。

辛いエピソード6・LINEのリアクションが薄くて落ち込む

真剣に考えて何度も見直してLINEしたのに、リアクションが薄くて落ち込むのも片思い男子あるあるです。
片思いしている女性からの返事を、期待しながら楽しみに待っていたのに・・

あまりのリアクションの薄さに、何これ?と思ってしまうのも恋愛あるあるです。
LINEで送った内容に相手の女性が共感していないわけですから、あなたと相手の女性で温度差があるということです。

実際に会えたときは、「話せるだけで嬉しい」「好きな人と話せた嬉しい」となりますよね。
ところが、LINEは言葉のやり取りだけになりますから、感情だけが先走ってしまいます。

LINEではニュアンスが伝わらないケースもありますので、直接話せるときに同じ話題をしてみるのもいいかもしれません。

辛いエピソード7・彼女の何気ない一言に落ち込む

誰もが経験する片思い男子あるあるの辛いエピソードとして、彼女の何気ない一言に落ち込むのがあります。
大人でも傷つくのが男の恋心ですから、初恋の男子中学生ともなれば、何日もへこんでしまいそうです。

話せるだけで、好きな人と話せただけで嬉しいのに、好きな人の何気ない一言でネガティブになるのは、誰もが一度は経験する恋してる男子あるあるです。

彼女が本当に思っていることを、上手く伝えられなかっただけかもしれないので、たった一度だけで落ち込まなくてもいいのですが、心をコントロールできないのも片思いあるあるですよね。

あなたも好きな人に対して、思っていることを上手く伝えられなかった経験はありませんか?
彼女も同じかもしれませんから、気になるなら聞いてみるのもいいですよ。

片思いが辛いときの対処法・新しい出会いに目を向ける

趣味やサークルに積極的にでかける

片思いが辛いときには、趣味やサークルに積極的になるのも一つの対処法です。
相手の女性が振り向いてくれないとわかり、片思いで終わりそうなときは、積極的にでかけて新しい出会いを探しましょう。

他の人が見たらどう考えても振られているのに、まだ可能性はあると思ってしまうのは、片思いあるあるですよね。
ネガティブになり何も手につかなくなるなら、新しい恋をした方が何十倍もましです。

恋愛あるあるとして、たとえ振られたとしても、恋をしている男性はモテることが多いです。
自分磨きをしたり、外見や内面を良くしようとしてきたので、女性から魅力的に映ることが多いんです。

片思いの女性が忘れられない・・この思いを上書きするのは、誰かを好きになるしかないですよ。

マッチングアプリで気になる女性を見つける

辛い片思いを忘れるためなら、マッチングアプリで気になる女性を見つけるのもいい方法ですよ。
思いきったことにチャレンジできるのも、片思い男子のあるあるです。

本気で恋人を探すなら、マッチングアプリを使うのは悪いことではありません。
登録している女性も、あなたと同じように失恋した片思いを忘れようとしているかもしれません。

辛い思いをしている男女が出会うのは、決して悪いことではないですよね。
考え方によっては、マッチングアプリは片思いに疲れた男女を繋げてくれています。

真面目に彼氏が欲しいと思っている女性も沢山いるので、気になったら利用してみましょう。
新しい恋愛をして、気持ちが楽になりモチベーションがアップするなら、最適な対処法になります。

内面や外見を磨く

片思いが辛いときに、彼女が振り向いてくれる可能性が高いなら、内面や外見を磨くのが最適な対処法です。
好きな人と恋人同士になれるかもしれないと感じていれば、自分磨きにも力が入りますよね。

片思いの女性が、振り向いてくれる可能性が低いときは、内面や外見を磨くのは難しいかもしれません。
モチベーションが下がるので、ネガティブになりやる気をなくすのが片思い男子あるあるです。

きっぱり諦めて、新しい恋をしようと決断できれば自分磨きもできますが、男の恋心は優柔不断でもあります。
恋してる男子あるあるなので、時間が解決してくれるまで待つしかないことも起こります。

恋をしたら自分磨きをして、内面と外見の両方を良くすることの繰り返しで、素敵な男性になってください。

片思い男子あるある・片思いの辛いエピソードまとめ

片思い男子あるあるのエピソードを紹介してきましたが、嬉しいものから辛いものまで沢山ありますね。
男の恋心に共感した!男子中学生の初恋を応援したい!など、自分の恋愛経験と重ねてしまう部分もあると思います。

中学生の頃は、片思いの女子と「話せるだけで嬉しい」「好きな人と話せた!嬉しい」といった、淡い思い出も懐かしいですよね。
誰にも心の中には、片思いあるあるが残っているのではないでしょうか。

あまりにも片思いネガティブになり、何も手につかなくなった経験は女性の私でもありますよ。
他の男性に頼んで、恋してる男子に思いを伝えようとするのは片思い女子あるあるです。

好きな人ができて、片思いをしながら成長していくのは素敵なことです。
みんなが経験する恋愛あるあるを大切にしながら、片思いを両思いへと叶えていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました