ミュゼは効果ない&全身脱毛で後悔?脇の通い放題の間隔は?

ミュゼは効果ない?

ミュゼプラチナムは効果ないって口コミがあるけど本当なの!?
全身脱毛の通い放題で後悔したって口コミは嘘?実際にミュゼで脱毛した人の生の声を検証!

美容脱毛が大幅にグレードアップして、最大級レベルのお手入れが可能に♪
鎮静効果の高いiPS美容液を使用した世界初の「S.S.C.iPS care方式」で、先進の脱毛効果を実感してください。

ミュゼの脱毛は効果がないのにこれだけ人気のはずがありませんよね・・

予約が取りやすくなり、さらに脱毛効果がアップしたミュゼなら、全身脱毛で後悔しないサロン選びにぴったりです♪

脇やVIO、背中などミュゼ会員が実際に脱毛した体験談を参考にして、本当に脱毛効果があるサロンで綺麗になりましょう!

ミュゼは効果ないって本当?回数ごとの脱毛効果を検証

ミュゼの脱毛効果

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼプラチナムでは「回数コース」と「完了保証コース」があります。
人気の高いワキ脱毛について、何回で効果を実感するのか、回数の経過を見てみましょう。
1回~2回では、効果がないように思われるかもしれませんが、最初は少し我慢が必要です。
4回目の脱毛を終えると、ワキ毛の生えてくるスピードが遅くなってきて、毛も細くなってきたような感じがします。
何となく効果が出てきたくらいでしょうか。
ミュゼは光脱毛の中でも肌にやさしい「S.S.C.iPS care方式」を導入しているので、痛みはほとんどありません。
ワキのような太い毛でも痛くないのは嬉しいですよね。
4回目の段階では、脱毛効果よりも定期的にケアすることで、ワキが潤ってきて手触りが気持ち良く感じられます。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

6回目になると、自己処理の回数が減っているのを実感してきます。
脱毛後にムダ毛の生えてくるスピードが遅くなり、生えてくる毛も細くなっています。
1回脱毛を受けるごとに、脱毛効果を感じやすいのが6回目あたりでしょうか。
ワキ脱毛した人の平均でも、効果を実感するまでは6回くらいとなっています。
回数コースでワキ脱毛をするときは、効果がないのかの判断に最低でも6回は施術を受けられるようにしたいですね。
6回脱毛するには、1ヶ月間隔で予約を入れると半年、2ヶ月間隔なら1年かかりますので、自己処理が楽になるまでには時間が必要です。
ワキは太い毛が密集しているため、効果を感じやすい部位でもありますが、毛量が多いので何回も脱毛を重ねていくことになります。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

ミュゼでワキ脱毛するには、8回コースが最適といわれています。
効果がないのか不安でも、平均して8回ほど脱毛すると効果を感じる人が多いためです。
脱毛効果には個人差もありますが、早い人なら8回目でだいぶ自己処理が楽になってきます。
1回1回の脱毛効果を実感しやすい頃になりますから、6回脱毛するならもう少し頑張って8回にしたいですね。
ワキを脱毛すると、自己処理の手間が減るのはもちろんですが、肌トラブルも抑えられます。
今まで目立っていた黒ずみやブツブツが、ツルすべになりワキの臭いも解消されてきます。
ノースリーブや薄着をしても気にならなくなるには、8回は脱毛したいところです。
また、毛が薄い人は8回で満足できますが、毛深い人はさらに回数を重ねる必要があります。

ミュゼの完了保証コースとは

ワキ脱毛して自己処理が不要になるには、12回~18回ほどが必要となります。
12回コースを選ぶのもいいですが、13回目以降も受けたいときは、通い放題にした方が安い料金で済みます。
ミュゼの「完了保証コース」は、一生涯通い放題なため、回数だけでなく期限も無制限でかなりお得です。
最短2週間の間隔で通うこともできますが、通常は1~3ヶ月の間隔で通いますので、脱毛終了までに2年ほどは考えておきたいですね。
ミュゼの光脱毛は、永久脱毛ではないため放っておくといずれは毛が生えてきます。
そのため効果ない?と思われる方もいますが、回数を重ねると自己処理がいらない状態で過ごせるようになります。
ミュゼの完了保証コースなら、肌への負担が少ないやさしい脱毛方法で、永久脱毛に近づくことができます。

ミュゼは何回で効果ある?全身脱毛の通い放題で後悔は嘘?

ミュゼ通い放題の口コミ

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

ミュゼで全身脱毛を18回しましたが、全ての箇所でほぼムダ毛がなくなり、自己処理から解放されています♪
最初は1ヶ月間隔で、途中から2~3ヶ月間隔で通っていたので、2年半くらいかかりました。
腕や脚はもうツルツルですね!
ヒジもヒザも自己処理しなくなったので、ブツブツが消えて綺麗になりました。
脇とVIOは私の毛が濃かったのか回数は必要でしたが、18回終わる頃にはツルツルです。
顔脱毛は、薄い産毛に効果がない?と思った時期もありますが、18回も脱毛すると化粧ノリもばっちりです。

※以前はミュゼの全身脱毛18回コースが60万円以上したので、後悔というような悪い口コミもありました。
しかし、今は全身脱毛通い放題(顔・VIO込み)で198,000円で、脱毛方法もグレードアップしていますから、以前の口コミは見ないようにしましょう。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

ワキ脱毛の通い放題をしていますが、6回目でかなりムダ毛が薄くなりました。
秋に始めて、6回目をしたのは翌年の7月です。
夏までに自己処理が楽になればいいと思っていたので、まだ途中ですが結果には満足ですね。
脱毛すると、2週間はしないうちに抜け落ちてきて、最初は1ヶ月くらいでムダ毛が生えてきたのが、6回目の頃には2ヶ月くらい生えてこなくなりました。
生えてくるムダ毛も細くなるため、自己処理が簡単なのもいいですよね。
ミュゼの脱毛は痛くないですし、肌にやさしいから赤みが出ることもなくて、肌トラブルが起きたこともありません。
このまま続ければ、来年の夏までには12回以上脱毛できそうですから、自己処理から解放されるのが楽しみです♪

関連ページ:ミュゼ脇だけ何回で終わる?両ワキの回数と効果は抜けない?

口コミ3・腕脱毛は3回~4回で毛が目立たなくなりました

腕脱毛をしましたが、3回~4回で効果を感じたのは早すぎてびっくりです。
ヒジ下の産毛が目立たなくなってきて、自己処理もすごく簡単です。
ヒジ上は元々あまり毛がなかったので、3回~4回で終了してもいいくらい綺麗ですね。
本当に何回か脱毛しただけで、自己処理が簡単になりますから、効果がないか心配な方も腕脱毛はみなさんにおすすめしたいです。
脱毛器の光を当てられても、腕なら全然痛くないですし、温かくて気持ちいいくらいですよ。
予約間隔は2ヶ月で通っていましたが、これからは3ヶ月間隔でもいいのかな?
腕は8回くらい脱毛しようと思っているので、のんびりと通いたいですね。
ブラウスを腕まくりするのも、ノースリーブで二の腕を見せても恥ずかしくなくなりました。

口コミ4・脚脱毛は3回~4回で自己処理が楽になってきました

ヒザ下の自己処理が面倒ですし、黒ずみとかブツブツができてしまうので、脱毛したいなと思いました。
ミュゼなら肌にやさしい脱毛で安心ですよね。
脚脱毛は、ヒザ下とヒザ上を3回~4回したら自己処理が楽になってきました。
ヒザ下は毛量も多いからまだまだ生えてきますが、だいぶ楽になりましたよ。
10回くらい脱毛したらどれだけ綺麗になるのか、回数を重ねていくのが楽しみですね。
太ももはあまり見せることもないので気にしていませんでしたが、つるつるしてきて見せたくなってきました♪
家庭用脱毛器を何度か使って、効果ないと思っていたので、数回の施術でも満足しています。
自分で脱毛器を当てるよりプロに任せた方が安全ですし、やっぱり脱毛サロンは違いますね。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

VIO脱毛をしていますが、最初の数回は効果なしで、変化を感じたのは6回目くらいでしょうか。
スタッフさんに聞くと、VIOは太くて濃い毛が密集しているので時間がかかるらしいです。
綺麗になった!と思っても、数ヶ月経つとまたどっさり生えてくるの繰り返しなんですよね。
明らかに脱毛効果を感じたのは10回目くらいで、生えてくる毛量が減ってきて、毛も細くなってきました。
デリケートゾーンの形も整ってきたので、快適で匂いがしないというか清潔になりましたね。
通い放題にしているから、あと8回くらい脱毛する予定でいます。
ミュゼの脱毛はVIOも痛くないので全然苦痛じゃないですよ。
医療脱毛でVIOはちょっと怖いですし、ミュゼは気軽に通えるのが気に入ってます。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

友人がミュゼで脱毛した後のメイク映えに憧れて、私も顔脱毛することにしました。
つるつるに潤っているのでエステに行ったのかと思ったら、脱毛と聞いてびっくりでしたね。
顔脱毛は細い毛が多いから効果を感じにくいらしく、確かに数回では効果ないのかあるのかわからなかったです。
ただ、友人から話を聞いていたので焦りはなかったです。
12回目くらいで、スキンケアする前からツヤがあって、化粧ノリも抜群になってきました。
15回目でほぼ満足な仕上がりですが、通い放題ですし予約が取りやすいので、もっと綺麗になりたいです!
あごの部分はピリッとすることもありますが、他の部位は痛みもないですね。
太い毛は痛みがでやすいそうですから、私はヒゲが生えているのかも・・

関連ページ:ミュゼの口コミ悪い?脱毛料金と体験談が評判!勧誘された!?

脇やVIOなど部位ごとに、ミュゼの脱毛効果を検証!

ミュゼ脇・VIOの効果

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4回~6回目以降

ミュゼプラチナムは光脱毛の「S.S.C.iPS care方式」を採用しています。
肌にやさしく痛みもほとんど感じない先進の脱毛方法です。
iPS美容液を使用することで、最大級レベルのお手入れが可能になり、どの部位でも4回~6回で脱毛効果を実感できる方が多いです。
最初の1回~2回は、効果ないのかな?と不安に思っても、回数を重ねていくと効果を感じやすくなるので安心してください。
腕や脚は効果を感じやすく、4回~6回も脱毛すれば自己処理が楽になってきます。
背中は自分では確認しにくいですが、少ない回数でも効果を実感できます。
ワキが効果を感じてくるのも4回~6回くらいで、太い毛が密集しているため脱毛効果もわかりやすいです。
毛の太さや量により個人差はありますが、4回~6回が効果を実感する目安となります。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8回~12回目以降

ミュゼでワキ脱毛すると、自己処理がほぼ不要になる回数の目安は、8回~12回目以降です。
個人差があるので、早い人なら8回くらいでムダ毛があまり生えてこなくなり、たまに生えてくる産毛を処理するだけで済みます。
毛深い人は12回でも足りないときもありますが、18回程度でほとんどの人が自己処理が不要なレベルになります。
2ヶ月の予約間隔で通うと、12回するのに2年かかりますので、通いやすい脱毛サロンを選ぶことも大切です。
ワキは自己処理が減ることで、ぶつぶつが出なくなるのが嬉しいですよね。
臭いが解消されるメリットもあるので、まず最初に脱毛しておきたい箇所となります。
ミュゼならワキ脱毛の通い放題が100円ですから、迷うこともないですよね。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

腕脱毛は効果を感じやすい部位ですが、ムダ毛がほとんどないツルツルになるのは18回くらい必要です。
腕のムダ毛は薄いので、3回~4回だけでも自己処理が楽になりやすいです。
ムダ毛が目につきやすい場所ですから、自己処理の回数も多いですよね。
数回の脱毛でムダ毛のケアが楽になるので、腕脱毛はおすすめの部位でもあります。
平均的には、ツルツルを目指すなら12回ほど回数を重ねる必要があり、自己処理が不要になるには18回ほどかかります。
自己処理がいらなくなると、肌へのダメージが軽減するので、乾燥肌や肌荒れが解消されてくるメリットも嬉しいですよね。
ミュゼには腕脱毛が一生涯通い放題のフリーセレクトコースがありますから、何回でも回数を気にすることなく脱毛できます。

顔脱毛の回数の目安・6回~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

顔脱毛は、効果を感じるまでに個人差が出やすい場所です。
うぶ毛が目立たなくなるのは、6回~10回目くらいとばらつきがあります。
顔は細くて薄い毛が多く、さらに薄い産毛の人もいてムダ毛が目立たないので、効果を実感するのに時間がかかってしまいます。
ただ、6回~10回目で効果を感じ始めると、顔脱毛して良かった!と思えるはずです。
毛穴が目立たなくなるので、肌のツヤが今までとまるで違い、化粧ノリも良くなってきます。
細い毛は照射する光が反応しづらいため、6回目くらいまでは効果ないのか不安になりますが、根気強く続けることが大切です。
ミュゼの「S.S.C.iPS care方式」なら、肌にやさしいから顔脱毛も安心。
ある日鏡を見ると、肌がワントーン明るくなっているのを実感できますよ♪

足脱毛の回数の目安・6回~12回目で自己処理の回数が大きく減る

足脱毛で自己処理の回数が大きく減るのは、6回~12回目が目安となります。
足も腕と同じように、ムダ毛が薄いので効果を感じ始めるのは、3回~4回と少なめです。
すぐに自己処理が楽になってくるので、脱毛するのにおすすめの箇所でもあります。
効果を感じてから、自己処理が大幅に減るまでの回数は、6回~12回と個人差が出てきます。
ヒザ下の毛が薄いと、6回くらいで自己処理がすごく楽になったという人もいれば、毛が濃い人の場合、12回くらい必要になります。
脱毛6回の差は、2ヶ月の予約間隔なら1年違いますから、なかなか大きいですよね。
自己処理が減ると、ヒザ下のぶつぶつが消えて見た目がかなり綺麗になりますから、足脱毛はしておきたい部位です。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18回~24回必要なケースが多い

VIO脱毛は仕上がりの目的(全部なくすのか、どこを残すのかなど)にもよりますが、完璧にツルツルにする場合は、18回~24回ほど必要となるケースが多いです。
また、Oラインは効果が出るのが早く、Iラインとトライアングル下は回数が必要という人もいれば、Vラインとトライアングルは18回でかなり薄くなり、IラインとOラインは回数がかかるという人もいます。
自然に毛の量を減らして、自己処理を楽にしたいのであれば、8回~12回で効果を実感できると思います。
ミュゼには期間と回数が共に無制限のコースがありますので、VIO脱毛は通い放題にしておきたいですね。
痛みに関しては、ミュゼの脱毛マシンが新しくなって、ほんのり温かさを感じる程度です。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

VIOは毛量が多く剛毛が密集しているため、6回目くらいで効果が見えてきても、またどんどん生えてきてしまいます。
脱毛完了の目安となる18回~24回通うには、予約間隔が2ヶ月とすると3年以上かかります。
VIOの毛周期は2~3年で、他の部位と比べてもかなり長いので、今生えてない毛が2、3年後に生えてくることもあるんです。
毛が生え変わる期間が長く、太くて濃い毛ですから、脱毛完了までは時間が必要となります。
VIOを脱毛するときは、1.5~2ヶ月の間隔で通うのが効果的とされています。
1.5ヶ月間隔なら、18回~24回通うと、約2年~3年となりますので、VIOの毛周期に合わせて通うことができます。
18回以上の場合、通い放題にした方が料金は安いため、気長に続けていきましょう。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

ミュゼでは、生理中はデリケートゾーンのお手入れができません。
ホルモンバランスが崩れやすいため、痛みを感じやすかったり赤みが発生したり、肌トラブルが起きやすいからです。
また、生理中でもデリケートゾーン以外の箇所は脱毛できますが、なるべく辞めておいた方がいいでしょう。
ミュゼは当日キャンセルしても、キャンセル料もかからず、回数消化のペナルティーもありませんから、一度キャンセルした方が身体にも安全です。
公式アプリでキャンセル待ちができたり、以前よりも予約が取りやすくなっています。
VIOは長い期間かかりますから、計画通りに照射できず効果がない・・と焦らずに、回数を重ねていきましょう。
ミュゼの通い放題なら、期間も無制限ですから安心ですよね。

ミュゼの脱毛間隔は?最新のSSC脱毛は効果なし?

ミュゼの脱毛間隔

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼは従来のSSC脱毛が大幅にグレードアップした、最新の「S.S.C.iPS care方式」を導入しています。
先進の脱毛方法は、毛周期に左右されないため、最短2週間に1回の施術が可能となりました。
肌にやさしく痛みがほとんどないのも特徴で、安全でスピーディーな脱毛を実現します。
鎮静効果の高いiPS美容液を使用するため、最大級レベルの美容脱毛が可能になり、美容液の上から光を当てるので、肌を守りながらお手入れしていきます。
光の出力が安定しており、1秒で約200本処理できるのも大きなメリットです。
脱毛してから2週間ほどで、毛が抜け落ちてきて効果を実感するため、2週間以上の間隔を空ければ通うことができます。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

脱毛サロンが採用する光脱毛の方式は、主に「IPL」「SSC」「SHR」があります。

大手脱毛サロンの脱毛方式

【IPL】キレイモ、銀座カラー、シースリー
【SSC】ミュゼ、脱毛ラボ
【SHR】ストラッシュ

・IPL(インテンスパルスライト)は、最も一般的な脱毛方法です。
毛の黒いメラニン色素に反応するため、ワキやVIOなど毛が濃い部位のケアに効果的です。

・SSC(スムーススキンコントロール)は、ジェルや美容液の上から光を照射してムダ毛を生えにくくします。
熱でダメージを与えずに毛根へアプローチするため、痛みはほぼなく肌への負担も少ないのが特徴です。

・SHR(スーパーヘアーリムーバル)は、毛根ではなく発毛命令を出す「バルジ領域」と呼ばれる部分にダメージを与えます。
退行期・休止期の毛にも反応するため、毛周期に関係なく脱毛できるのが特徴です。

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3ヶ月に1回の施術を推奨している

ミュゼは「S.S.C.iPS care方式」のため、毛周期に関わらず脱毛することができます。
推奨としては、毛周期に合わせて1~3ヶ月に1回の施術をするのが効率的です。
毛周期に合わせると成長期の毛にアプローチしていくので、効果が高くなります。
脱毛した後に1~3ヶ月の期間を空けて、また成長期の毛にアプローチするサイクルを繰り返していきます。
どのくらいの間隔でお手入れしたらよいのか、スタッフと相談しながら決めれるので、心配しなくも大丈夫です。
自己処理が楽になる目安として、1年に8回~10回通うには、1~1ヶ月半の間隔となります。
夏までに綺麗になるには、1年前の秋くらいから計画を立てるのがおすすめです。

ミュゼでは2~3ヶ月に1回のペースで来店されている方が多い

ミュゼで長く通っている方は、最初は1ヶ月に1回のペースで、毛が生えるのが遅くなってきたら、2~3ヶ月に1回のペースで来店している方が多いです。
最初は効果がないのか不安ですから、半年くらいは1ヶ月間隔で通うようにして、早めに効果を実感したいですよね。
自己処理が楽になってきたら、2~3ヶ月間隔にして回数より効率を重視するといいでしょう。
2ヶ月間隔なら年6回通えますが、3ヶ月間隔なら年4回になりますので、計画的に進めていきたいですね。
初めはモチベーションが高くても、1ヶ月に1回通うのは、だんだん面倒にも感じてくるので、半年くらいが頑張れる期間でしょうか。
脱毛は長い期間かかるので、途中からは2~3ヶ月に1回のペースにするのが、通い続ける秘訣かもしれません。

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼのSSC脱毛は、12回通うのが目安となっていたので、12回プランを約2年で完了する方が多いです。
2ヶ月に1回のペースで通うと、ちょうど2年になります。
実際は、最初の内は1ヶ月に1回のペースで通い、自己処理の回数が減ってきたら、2~3ヶ月に1回のペースにする感じです。
1年目は8回、2年目は4回くらいでしょうか。
今までは予約が取りにくかったのも影響しているようです。
そして、ミュゼの脱毛方法が「S.S.C.iPS care方式」にグレードアップしたことで、最短2週間に1回のペースで通えるようになり、脱毛完了までが早くなりました。
そのため、12回よりも少ない回数と短い期間で、脱毛完了する方が多くなるでしょう。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

公式アプリ「ミュゼパスポート」では、24時間いつでも予約をすることができます。
キャンセル待ち通知もあるため、希望店舗と日時を設定しておけば、キャンセルが出るとプッシュ通知が届くのでとても便利です。
以前は予約が取りにくいという口コミも多かったミュゼですが、予約が取りやすいように改善されています。
また、最新の「S.S.C.iPS care方式」により、脱毛時間が約20%短縮されたので、予約枠が増えたことも大きな理由です。
予約が取れないから脱毛できない=効果ない
というのは改善されており、鎮静効果の高いiPS美容液を使用することで、脱毛効果が30%アップしています。
ミュゼが効果ないという口コミは、見なくなるかもしれませんね♪

関連ページ:ミュゼは予約取れない?電話・アプリで次回予約&予約確認

ミュゼは効果ない?通い放題は全身脱毛で後悔?まとめ

ミュゼは効果がない?まとめ

【ミュゼは効果ないって本当?】
ミュゼプラチナムの脱毛は効果がないという口コミは本当なのか、検証してみると昔の情報が多いことがわかります。
何回で脱毛効果を実感するかは4回~6回という部位が多く、最新の脱毛方法によりさらに効果を感じやすくなるでしょう。

→「ミュゼは効果ないって本当?回数ごとの脱毛効果を検証」について詳しくはこちら

【何回で効果を実感できる?】
ミュゼの全身脱毛を受けた人の口コミでは、18回ほどで脱毛効果に満足している人が多いです。
全身脱毛で後悔というのは、脱毛効果よりも予約が取れないといった理由かもしれませんね。

→「ミュゼの脱毛は何回で効果を実感できるの?」について詳しくはこちら

【部位ごとの脱毛効果を検証】
ワキやVIOなど部位ごとの脱毛効果を検証してみると、ミュゼの脱毛は効果を実感するまでの期間が早いのが特徴です。
先進の脱毛方法「S.S.C.iPS care方式」ですから、最大級レベルのお手入れが可能です。

【予約が取れないから効果なし?】
ミュゼは予約が取れないから、脱毛できないので効果がないという声もあるようです。
公式アプリ「ミュゼパスポート」で、24時間いつでも簡単に予約が取れるようになりました。
また、SSC脱毛がグレードアップして、施術時間が短縮され予約枠が増えているのも、以前より予約が取りやすい理由です。

タイトルとURLをコピーしました