モテる男あるある&条件は?女性にモテる男性の特徴ランキング

モテる男あるある♪女性にモテる男性のエピソード

モテる男あるあるって本当に存在するのか気になりませんか?
今から紹介するエピソードは、全て私の体験談ですから普通のモテる男あるあるです。

身長は178cmでそれほど高くないですが、スタイルはいいと思います。
特別にイケメンではないですし、自分がモテる男の条件を満たすのか意識はしていません。

でもなぜか、好きになった女性と両思いにならなかったことはないですね。。
相手に彼氏がいても、2人で飲みに行ったりライブを観に行ったり、女性から断られた経験がないかも?

モテる男あるある・・公にできないエピソードもあるので、簡単にいくつか紹介します♪

モテる男あるある1・小学生の時から女子に人気でモテモテ

小学生の頃は、王様タイプの男子が女子に人気なのはモテる男あるあるですよね。
私も悪く言えば自分勝手なジャイアンのような特徴の男子でしたが、とにかくモテましたね。。

1年生の時には、好きな女の子といつも一緒で、教室でおでこにキスをされたこともあります。
小学1年生の男女が、教室でいちゃついて女の子からキスしてくるのもませてますよね。

その後も、学年が上がりクラス替えすると他の女の子を好きになりますが、いつも両思いでしたよ。
小学生ですから付き合うとかはないですが、学校では帰りもいつも一緒でした。

6年生の時には、3人の女の子から取り合いをされたことも♪
1人は4年生から仲の良い子で、2人は5年生からクラスが一緒の子です。

本命の子から「あの子性格悪いからよした方がいいよ」と言われた時は、あなたのことが一番好きなんだけど・・と思いながらも、やきもち焼いている彼女が愛おしくてたまらなかったです。

モテる男あるある2・中学生の時は後輩から告白される

中学生になると、1年から彼女ができるのは当たり前なのがモテる男の特徴です。
モテすぎて急に好きな気持ちが冷めてしまい、彼女に冷たい態度を取ってしまうことも。

モテモテになると調子に乗ってしまうのは、モテる人あるあるの行動でしょう。

サッカー部だったので、試合前に複数の女子から「頑張って」と声を掛けられます。
体育祭では、ゴール付近で待ち伏せ・・見守られていたこともあります。

そして、3年生にもなると後輩から告白されるのは、モテる男あるあるの定番ですよね。
サッカーの練習を見てくれていたり、可愛いと思っていた後輩の女の子から告白された時は、一番嬉しかったかもしれません。

ちゃんとしたファーストキスはその女の子で、中3ですからモテ男としては普通の条件かも?
小6の時に、遊んでいたら突然チュッとされたのが初キス・・ですが、軽くだったのでファーストキスは中3です。

モテる男あるある3・年上の女性が手を出してくる

高校生になると、中学の時からの彼女がいるのはモテる男あるあるの要素ですよね!
彼女がいたので高1は、特に女性にモテるエピソードはありません・・

高2から高校生らしい?波乱万丈のモテ男あるあるが始まります。
まず、高2の春先に彼女と別れた後でバイトを始めましたが、年上の女性と他の高校の同級生から迫られました♪

最初は短大生なので2歳上の女性から、色々と遊ばれましたね。。
一般的にはいい思いをしたと言うのでしょうが、モテる男あるあるとしては普通の特徴です!

飲食店のバイトで厨房に入っていたので、裏に来て手を握ってきたり抱き着いてくる行動は当たり前です。
今なら逆セクハラ?かもしれませんが、嫌な思いはしてないですからね。。

車で送ってくれるときも、真っすぐ帰してはくれませんから、「ドライブしよう」と言われて色々なところに連れていかれました。

続きのエピソードも沢山ありますが、ここでは書けないことが多すぎます!
他の高校の女子とのモテ男エピソードも、また機会がありましたら紹介しますね♪

モテる男あるある4・同窓会でマドンナから連絡先を聞いてくる

大学生時代は、みなさんが想像している通りのモテる男あるあるですから、珍しい特徴はありません!

飲みに行って女の子と知り合って・・バイト先の女性と仲良くなって・・中学や高校の同級生の女子と偶然会った後は・・
普通のモテモテ男子の行動なので、大学生の時は女性にモテるのを何とも思っていないダメ男です。。

社会人になると、東京に出てきたので女性に困ることはなかったですね。。
これもモテる男あるあるですが、同じ会社だけでも先輩に後輩もいますし、同じ趣味の遊び友達もいるんです。

高校の同窓会に出席した時は、クラスのマドンナだった女性から連絡先を渡されて・・
高3当時は年上の短大生が離してくれませんでしたし、マドンナには彼氏がいたので特に近づいていません。

男女の関係に、意外と真面目なときもあるのがモテる男性の特徴です!

5年ぶりに会いましたが相変わらず可愛くて、彼女の方から積極的にきたので断る理由もないですよね。
2人きりになれるタイミングを狙ってくれていたのが、愛おしくて恋に落ちました♪

初めての遠距離恋愛ですから、モテ男が我慢できるのか!?と思いましたが、意外と浮気もせずにお付き合いしてましたよ。

モテる男あるある5・彼女と別れてもすぐに女性が近づいてくる

彼女と別れてもすぐに他の女性が近づいてくるのは、モテる男あるあるの定番すぎます。
女性にモテる男性が積極的に行動すれば、複数の女性が寄ってくるのはモテる男の条件かもしれません。

好きになった女性に彼氏がいて悩んでいたら、相談した3人の女性から言い寄られたのは、モテすぎる男あるあるでしょう。
相談といっても、軽く話しただけで下心ないですよ。

相談した3人のうちの2人の女性が鉢合わせた時は、バチバチの状態でしたから、その時に選ばなかった女性とは今でも気まずいです。

ひと時の癒しを求めているのをお互いに分かり合って、楽しい時間を過ごすのもモテる男の行動パターンです。
女性からしたら、都合のいい女でも構わない・・と思わせてしまう魅力が、モテる男性の特徴になります。

休日出勤した時には、会社の先輩に「彼女いないの?」と聞かれて、その日の帰りに連れていかれたのは、モテる男性あるあるでいいですか?

モテる男あるある6・仕事先で最終日に女性が追いかけてくる

あるあるではありませんが、ただの自慢話です・・

仕事先の企業へしばらくの間通っていたことがあって、私がその会社へ行く最終日のことでした。
急に決まったことで、グループメールで最後の挨拶させてもらったのですが、その帰り道に・・

会社を出て駅に向かって歩いていると、後ろから走ってくる女性が・・
なんと、同じグループで仕事をしていた女性が、追いかけてきてくれてそのまま告白されました。

とても可愛らしい女性で、もちろん気になっていたのですが、お互い連絡先を知らないため、彼女が追いかけてきてくれたんです。

まるで映画のワンシーンのような話ですよね・・女性にモテる男性は辛すぎます♪

関連ページ:マッチドットコムの評判&料金半額の口コミ評価とMatchアプリ

モテる男の条件♪女性にモテるポイント

女性にモテる男の条件とは何?とモテ男に聞かれても、正直わからないのが本音です。
モテる男は自分から行動しなくても、自然と女性の方から寄ってくるので、嫌みのように感じるかもしれません・・

何も努力していないように見えても、女性から好かれる男性は存在します。
でも、身長も高くてモデルのようなスタイルで、イケメンなんでしょ?と思いますよね。

外見がいいのはモテる男の特徴ですが、どうすることもできないので、モテるポイントを確認しましょう!
お金持ち、一流大学、一流企業など、モテる男の条件あるあるも外しています。

モテる条件やモテる行動をチェックすることで、女の子にモテる要素が自分にあるかわかりますよ。

モテる男の条件1・とにかく一途に愛すること

モテる男の条件、1つ目は「とにかく一途に愛すること」です。
一人の女性を一途に愛するのは、モテる男の行動と言えないのでは?と思いますよね。

その勘違いがまさにモテない男性の特徴で、非モテ男子あるあるなんです。
一途に愛すると、彼女の周りにいる女性が羨ましがり、あなたのことが気になります。

私もあなたを振り向かせてみたい!と、逆に女心を奮い立たせてしまうのです。
誰にでも興味を示すような男性の話を聞いても、女性は全くそそられません。

ですから、一人の女性を一途に愛していると、モテる男性は周りの女性からアプローチが届きます。
アプローチといっても直接の行動や方法ではなく、あなたと2人の間でしかわからないような秘密のやり取りです。

一途に愛しながら、ちょっかいを出してきた女性との駆け引きを楽しむのも、モテる男あるあるです。

モテる男の条件2・気の強い女性も健気な女の子にしてしまう

モテる男の条件、2つ目は「気の強い女性も健気な女の子にしてしまう」です。
普段は気の強い女性でも、モテる男の前だけでは健気な女の子になってしまいます。

少女漫画や韓国ドラマで憧れていた乙女心が満たされるのですから、心が揺らぐのを我慢できません。
気の強い女性が、あなたなしでは生きられない・・なんて、抱きついてくるのがモテる男あるあるですよ。

モテ男の前だけでは、頬を膨らませたり可愛い服を着てみたり、普通の女の子でいられるんです。
内心では求めている癒しを与えてくれる男性が、女性にモテるのもわかりますよね。

ただ、モテる男は意識して行動するわけではなく、自然と受け止められる雰囲気を持っています。
女性が甘えたくなるような包容力があるのも、モテる男の特徴でしょう。

モテる男の条件3・自分が似合う服装を知っている

モテる男の条件、3つ目は「自分が似合う服装を知っている」です。
個性とも言えるのですが、例えば会社にスーツを着ていくと、みんな似たような格好に見えますよね。

モテる男は、みんなと同じように馴染んでしまうのが嫌いです。
スーツを着る時は、セットの上着ではなく、別の上着やジャケットをコーディネートします。

そんなこと言っても、会社の規則で決められているしマナーも気になる・・モテない男の非モテ男子あるあるです。
気にせずに、自分が似合う服装で出社しても、許される雰囲気にあるのがモテる男の特徴です。

周りからいつの間にか、あなたの服装といえばそれだよねと認識されるので問題ありません。
さらに、個性的な服装ですから、女性にモテるのは言うまでもないですよね。

モテる男特徴ランキング♪女性にモテる男性の要素は?

モテる男の特徴をランキングにしていますので、自分に当てはまるかチェックしましょう!
高身長でスタイルがいい!など、モテる男性の特徴として当たり前の外見や要素は外しています。

女性にモテるなら身に付けておきたい特徴ですから、非モテ男子からモテ男子へ変身してください。

「モテる男子の特徴」というと、未成年の大学生くらいまでを想像しますよね。
「モテる男の特徴」というと、成人して社会人になった男性を想像するでしょう。

今回は「モテる男の特徴」ですから、大人の男性が女性にモテる要素をランキングにしてみました。

モテる男特徴ランキング1位・爽やかで好感の持てる男性

モテる男特徴ランキング1位は、「爽やかで好感の持てる男性」です。
見た目が爽やかで性格も良くて、男性からも好かれるのはモテる男あるあるですよね。

高身長でスタイルが良くてイケメンでも、雰囲気が爽やかでなければモテません。
逆に性格が悪くても、雰囲気が爽やかであれば女性にモテるのは、真面目な男性からしたら納得できないでしょう。

ただし、性格が悪いと付き合っても長続きしません。
女性に困らないのも一時的ですから、性格が良くて、爽やかで好感の持てる男性が最強です。

女性にモテる方法ばかりに気を取られずに、男に好かれる男を目指しましょう。
男から好かれるようになると、沢山の女性から好かれるのはモテる男の特徴ですよ。

モテる男特徴ランキング2位・かっこいい男のオーラ

モテる男特徴ランキング2位は、「かっこいい男のオーラ」です。
必ずしもかっこいい男である必要はありませんが、オーラがある男性は女性からモテるのが特徴です。

オーラは目に見えるものではなく、雰囲気で感じるものですから、オーラを出すにはどうすればいいの?となりますよね。
芸能人やスポーツ選手のようなオーラを出すのは無理でも、モテるオーラを身に纏うことは可能ですよ。

オーラは自然と身に付いているものもあれば、心の決心一つでオーラを纏うこともできます。
好きな人ができて本気の恋をしたら、今までとはまるで違う精神状態になりますから、自分のオーラに気づくはずです。

そして、恋愛を重ねることでオーラを積み重ねてきた結果、さらに女性にモテるようになります。

モテる男特徴ランキング3位・下心ない男はモテる

モテる男特徴ランキング3位は、「下心ない男はモテる」です。
女性からしたら当たり前の要素ですが、下心ない男はいない!と思っていた方がいいでしょう。

いくら真面目そうな男性でも、タイプの女性がいたら下心を隠せるものではありません。
下心ないのは女性としての魅力がないからで、逆に嬉しくないケースも考えられます。

ですが、下心がないように振舞えるのもモテる男あるあるなんです。

下心ないように見えても、2人になったら女性をその気にさせるのが早いのも、モテる男性の特徴です。
そして、下心を操れる男性の虜になった女性は、モテ男に心を奪われてしまいます。

かなりの上級テクニックに感じるかもしれませんが、モテる男は無意識にこれをやっています。

関連ページ:魅力的な男性の特徴&女性が好きな大人な男性の魅力ランキング

女性にモテる方法♪女性がいいなと思う男性は?

女性にモテる方法・・があれば、男性なら誰もが知りたいですよね。
まず、女性がいいなと思う男性は、当たり前ですがモテる男です。

モテる男はなぜ女から好かれるのかというと、モテる特徴や条件を持っているからです。
生まれ持ったモテ男の遺伝子がなくても、本気の恋愛を重ねることで、女性からモテる男性に生まれ変われますよ。

私が小学生の時からモテるのは、それだけ本気で恋をしてきたからです。
小学生で本気の恋?と思うかもしれませんが、24時間ずっと好きな人のことを考えるのは、大人になっても同じですよね。

あなたもモテる男あるあるのエピソードのように、女性にモテる嬉しさを実感してください。
女性からモテるには、男性に好かれる男になることも忘れないようにしましょう。

関連ページ:女子にモテる方法&男子がモテるためには?好きな女性にモテるコツ

女性から好かれる男性の特徴は?

女性から好かれる男性の特徴は、ずばり・・上記のランキングを参考にしてください!
モテる男の特徴をランキングで紹介していますから、自分と比較するのも面白いですよ。

ここでは、番外編としてランキング外の女に好かれる男の特徴を見てみましょう。

まず「顔がいい」ですが、見た目の外見が第一なのは男女共通になっています。
男性もまず最初に、女性の顔で好みか判断しますから、結局顔かよ・・とは言いづらいですよね。

「笑顔がすてき」もあるので、いつの時代も顔の印象は最強のようです。

次に「声がいい」という回答もありました。
声優さんの人気が高いので、好かれる人の特徴にも「声がいい」が入っています。

声フェチ同士で交際を始めたら、どんな時間を過ごすのか興味があります♪

女の子にもてる男子の条件/女子からモテるには?

大人の男性向けに、女性からモテる男性の条件を紹介してきました。
ここでは、高校生くらいまでの男子に向けて、女子からモテるには?を検証したいと思います。

まず、小学生は運動神経の良い男子が、女の子にもてるのはあるあるですよね。
特に足の速い男子は目立ちますから、運動会で活躍したりすれば、かなり女子人気の高いモテ要素です。

中学生も運動神経の良い男子がモテるのは定番ですが、頭の良さや見た目のかっこよさも女の子にモテる条件となります。
また、絵が上手いという回答もあり、確かにモテ要素は高いですし、女子から尊敬されるのも嬉しいですよね。

高校生は圧倒的な結果で、外見の良さが女の子にもてる男子の条件となりました。
「顔がいい」「身長が高い(身長差が丁度いい)」「かっこいい」と、モテる男あるあるが揃っています。

モテすぎる男・異常にモテる男の特徴は?

「モテる男あるある」で、モテすぎる男のエピソードを書いているので見てください♪
イケイケ男子ではないのに、異常にモテる男の特徴も興味ありますよね。

モテまくる男は、小学生の時からモテ期を何度も経験しています。
高校生でモテまくりの人生を送ってみたい!モテすぎる男は、全ての男子の夢でもあります。

彼女と別れても、別れたことを知った女子が近づいてくるので、モテない時期がないんです。
また、異常にモテる男なのに、本人は普通に思っているのがモテる男の特徴です。

年上の女性から色々と教えてもらったり、後輩の可愛い女の子から告白されたり、同窓会でクラスのマドンナから連絡先を渡される・・これがモテまくる男のごく一部のエピソードです♪

モテそうな男と本当にモテる人は違う?

一目見てモテそうな男というのはわかりますが、本当にモテる人なのかはわかりません。
外見の第一印象でモテるやつなのか判断するので、見た目が全ての条件になります。

実際は、モテそうな男が本当にモテる人なのかなんて、羨ましすぎてどうでもいいのが本音でしょう。

本当にモテる人は、第三者にどう思われるかをあまり気にしないのが特徴です。
女性からモテまくっているので、心も満たされていますから気にする必要がありません。

もし悪い噂を立てようとしても、女性の方から全然気にしなくていいよと、さらに深い愛情をモテ男に捧げます。
そのため、モテ男が得をするだけですから、羨ましくても貶めようとするのは辞めた方がいいですよ。

男に好かれる男の特徴は?

「男に好かれる男」は、クラスや学年、社会人になってもグループに1人は存在しますよね。
その男性の周りには、なぜか人が集まる気がしたこともあるでしょう。

男に好かれる男の特徴ですが、女性から好かれる、女性にモテるのがあるあるです。
男からも女からも好かれる特徴があるので、女性からモテたいなら、男性から好かれるようになればいいとも言えます。

「男からモテる男」だと、少しニュアンスは異なるため、似ているようで違う男性を指すことが多いです。
一般社会ではわかりづらいので、芸能人で考えてみるといいでしょう。

「男に好かれる男」は、優しくて性格も良さそうな男性を思い浮かべますよね。
一方、「男からモテる男」は、リーダーシップがある憧れの男性を思い浮かべませんか?

非モテ男子あるある?非モテ男性の特徴

「非モテ男子」と「モテる男子」の特徴な違いは何だと思いますか?

非モテ男子に聞いてもわからないとなるため、モテモテ男にも聞いてみると、「女性にモテたいと本気で思ったことのある時間の違い」という回答がありました。

私も同感で、小学生の1年の時からずっと女の子にモテたいと思っていました。
女性にモテたいという想いが習慣として染み付いているので、もう普通のことになっているんです。

そんなこと言っても、女性を好きになっても失恋するだけだし・・この発想が非モテ男子あるあるですよね。

現実はもっと厳しくて、モテる男は幼稚園や小学生の初恋から両思いになっています。
失恋しても、彼女と別れた噂を聞きつけた女性がすぐにアプローチしてきます。

非モテ男性が今からモテるようになるには、モテる男性の特徴を身に付けて習慣にするしか方法はないでしょう。

関連ページ:非モテ男子の諦めあるある!こじらせの特徴は結婚を諦めた?

最近めちゃくちゃモテる男の理由は?

最近モテる?と思ったことはありませんか?
人生でモテ期は3度あると言われていますので、サイクルに入ったのかもしれません。

めちゃくちゃモテる男は、モテ期が1年に1回はやってきます。
普段から女性にモテるのに、さらに複数の女性からアプローチされるのが、モテる男のモテ期です。

彼女がいようが女性の方から言い寄ってくるので、断るのが大変という羨ましい事態です。
女性の方は、モテ男が気になってしょうがないタイミングで彼女がいることを知ると、さらにモテ男を手に入れたい!という思いが強くなります。

最近モテるどころか、このような(モテ男からしたら)面倒なことが、1年に1回は起こるのがモテる男あるあるですから、非モテ男子にしたら不公平ですよね。

モテる男あるある!女性にモテる男性の特徴と条件まとめ

モテる男あるあるを自慢のようなエピソードと共に紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?
女性にモテる男性の特徴というのは、小学生の初恋から成功しているので、生まれ持った雰囲気やオーラなのかもしれません。

ですが、モテ男は女性のことを本気で好きになった回数が、圧倒的に多いのもまた事実です。
モテる男の条件は、女性を本気で好きになった回数といっても過言ではありません。

また、男性にモテるのはモテる男の特徴でもありますから、男に好かれる男は、女からも好かれる男と言っていいでしょう。

モテる男の行動は、女性からモテたいと思い行動しているのではなく、無意識に身体に染み付いているんです。
そのため、彼女がいるのに女性の方からアプローチしてくるなどの要素は、モテる人あるあるです。

関連ページ:モテない男あるある特徴ランキング!全くモテない理由と原因は?

タイトルとURLをコピーしました