恋に落ちた女子あるある&女性が男性を好きになった時の行動と態度

恋に落ちた女子あるあるとは?

恋に落ちた女子のあるあるを見ていきましょう!
女性が恋愛すると、好きな男性の前ではどんな行動になるのか観察するのも面白いですよね。

少女漫画の世界にあるような、恋に落ちた女子のわかりやすいあるあるを期待してしまいます。

恋に落ちた男子は、好きな女子の前では緊張しまくって、慌てふためく態度が浮かんできそうです。
大人の男性になっても、好きな女性を前にすると平常心ではいられなくなります。

恋に落ちた女子は可愛らしいあるあるなのか、あなたの恋愛と比較してみましょう♪

恋に落ちた女子あるある1・急にテンションが上がりがち

恋に落ちた女子あるあるの1つ目は、「急にテンションが上がりがち」です。

テンションが上がるのはいいのですが、ガタ落ちすることもあるので、浮き沈み激しいの方が正しい表現かもしれません。

好きな男性といい感じの時はテンションが上がり、何もしてないのに嬉しくてスキップするような感じです。
ところが、上手くいってない時のテンションと態度は爆下がりで、もう何も目に入らないくらい落ち込んでしまいます。

傍から見たら可愛らしい行動ですが、本人からしたら真剣に悩んでいるんです。
冷静に考えたら、一つひとつを気にする必要はありませんが、恋に落ちた女子にとってはその一つひとつがとても大切です。

常にテンションが上がりがちな恋愛をできたら、楽しい毎日になりそうですよね。

恋に落ちた女子あるある2・好きな男性の前で声のトーンが高くなる

恋に落ちた女子あるあるの2つ目は、「好きな男性の前で声のトーンが高くなる」です。

ところが、恋愛心理では「女性は好きな男性の前では声のトーンが低くなる」という文献も見受けられます。
脈ありだと女性の声は低くなるとありますが、高くなるイメージはありませんか?

緊張していると声のトーンが高くなり、上手くしゃべれずにいるとトーンが低くなる傾向があります。
つまり、声のトーンが変わる女性は2パターンあることになります。

基本的に声のトーンが高くなるのは好意を持っている証です。
また、声のトーンが低くなるのは、相手に興味がない可能性もあるので見極めが必要でしょう。

急に声が低くなる女性心理としては、興味がないので早く会話を終わらせたい・・合図の可能性が高いです。

恋に落ちた女子あるある3・彼の言葉に一喜一憂してしまう

恋に落ちた女子あるあるの3つ目は、「彼の言葉に一喜一憂してしまう」です。

好意を感じる言葉をかけられたら満面の笑みで嬉しくなり、世界で一番の幸せを感じます。
しかし、興味がないような言葉をかけられると、深い闇に迷い込んで絶望を感じてしまいます。

一喜一憂するのも恋愛の一部ですが、正反対の感情の変化は苦しいですよね。
毎日のように嬉しくなったり悲しくなったりを繰り返すので、精神的に追い込まれることも。

恋に落ちた女子は、世界で一番の幸せから絶望まで感じてしまうのです。

好きな男性からしたら、彼女に好意を持っていて、上手く言葉にできなかっただけかもしれないのに、そこまで女性の心を虜にする恋愛の力は凄いですよね。

彼の言葉に一喜一憂していたことが、いい思い出となるように願っています。

恋に落ちた女子あるある4・女子力があることを見せたがる

恋に落ちた女子あるあるの4つ目は、「女子力があることを見せたがる」です。

好きな男性にはいいところを見せたいのが、恋をしている女心です。
料理をしたり、お菓子を作ったり、女子力があることを見て欲しくなります。

さらに髪型やメイク、洋服も好きな男子の好みに合わせようと努力します。
可愛い洋服を着て女子力を磨いて、気を惹こうとするのは素敵ですよね。

恋をした男子も外見を磨こうと努力しますが、恋に落ちた女子には敵いません。
好きな男性に可愛いと言われたいために、全てを捧げるのですから健気すぎます。

そして、可愛いと言われたら世界で一番幸せになれるのも、恋に落ちた女子の特権です。
頭を撫でてもらいたいと願いながら、女子力を高めるのは幸せなことでもあります。

恋に落ちた女子あるある5・他の女性と仲良くしているとムキになる

恋に落ちた女子あるあるの5つ目は、「他の女性と仲良くしているとムキになる」です。

他の女性と話しているだけでも嫉妬するのに、仲良くしていたら平常心ではいられません。
感情をコントロールできなくなり、ムキになって周りが見えなくなってしまいます。

男性からしたら仲良くしていた女性に好意はなくても、恋に落ちた女子にとっては大問題です。
彼のことが好きで好きでしょうがない想いを抑えられなくなります。

ただ、逆にチャンスになるのはこのような機会でもあります。
頬を膨らませて目を潤ませている可愛らしい女性を見て、男性が元から好意を持っていれば何かしら接触してくるはずです。

その時は、素直に想いをぶつければ両思いになれる絶好のチャンスです。

関連ページ:恋に落ちる瞬間わかる?男性&女性が恋焦がれる行動メカニズム

女性が男性を好きになった時の行動と態度は?

女性が男性を好きになった時の行動は、基本的に彼へのアピールと匂わせをしたくなりますよね。
恋に落ちた女性の態度も、好きな男性しか見えなくなるのでわかりやすいです。

女性は恋をすると、行動の中心が好きな男性になります。
彼に好かれたいから頑張る、可愛くなって彼に見てもらいたい、行動の全てが彼になるんです。

男性がいくら慎重だからといっても、すでに落ちている女性に告白しないのは可哀想です!
恋に落ちた女性の行動をしっかりと把握して、男らしく告白しましょう。

恋に落ちた女性の行動1・SNSに載せる自撮りが彼へのアピール

恋に落ちた女性の行動の1つ目は、「SNSに載せる自撮りが彼へのアピール」です。

とにかく好きな男性に可愛いと思ってもらいたい・・のが全てですから、SNSに載せる自撮りは真剣です。
何度も取り直すのは当たり前、加工はしすぎないようになるべく自然の写真を目指します。

彼のことを想像した笑顔は、好きな男性への最高のアピールになります。
頬を膨らませたプク顔は、可愛いと思われたい乙女心が込められています。

男性も女性に好意を寄せていたら、可愛らしい行動に想いを募らせているでしょう。
どうにかして好きな想いを伝えたいと考えているはずです。

SNSに載せる自撮りでアピールするのは、お互いの気持ちを高めるので効果的です。
両片思い中の2人にとって、微笑ましいエピソードになればいいですよね。

恋に落ちた女性の行動2・SNSで匂わせをしたくてたまらない

恋に落ちた女性の行動の2つ目は、「SNSで匂わせをしたくてたまらない」です。

よく付き合っている恋人同士でのTwitterやインスタでの匂わせがありますよね。
片思いでも、ほぼ両思い状態になると、SNSで匂わせをしたくてたまらなくなります。

女性からすれば、早く男性に告白して欲しいのにじれったい想いもあるでしょう。
好きな想いは止まらないので、男性と結ばれるまでSNSでの匂わせは続きます。

恋に落ちた女性の好きな男性へのアピールですから、他の人がSNSを見たら情緒不安定な態度に思われるかもしれません。
そのくらい感情の揺らぎが激しいのも恋愛の一部ですよね。

彼氏がいない女性のSNSは、想いを寄せている男性への匂わせなことも多いですよ。

恋に落ちた女性の行動3・手料理したことを彼に伝えたくなる

恋に落ちた女性の行動の3つ目は、「手料理したことを彼に伝えたくなる」です。

実は女子力も高いことをSNSを利用して、好きな男性に知ってもらいたい・・
もちろん手料理を彼に食べたいと思わせるのが目的ですから、一人で食べたことをアピールするのも忘れません。

また、彼が好きそうな料理を作るのも女性の楽しみです。
オシャレすぎる料理は逆効果なので、家庭的な料理を選ぶのもあざといですよね♪

いつの日か両思いになって、彼に食べてもらうのを想像しながら作る料理は、彼女の純粋な想いが込められています。

男性も好意を持っている女性が、手料理を作ることに興味があります。
ただし、彼氏がいると勘違いされてしまうので、一人分しか作っていないのをわかるようにしましょう。

恋に落ちた女性の行動4・彼が好きなものを真似したくなる

恋に落ちた女性の行動の4つ目は、「彼が好きなものを真似したくなる」です。
彼が好きな音楽、食べ物、趣味など何でも真似したくなるのは可愛らしいですよね。

好きな男性がよく聴いている曲は、胸に沁みて心がキュンとなるのは間違いありません。
夜寝る前に聴けば、彼を想い出して心が苦しくなるのも想像できます。

それでも彼と同じ曲を聴きたくなるのが、恋に落ちた女性の行動心理です。

さらに、彼が好きな食べ物を知ったら、お店を探して購入するのもドキドキする行動です。
デザートやお菓子ひとつで幸せな気分になれるのは、恋に落ちた女性からしたら密かな楽しみでしょう。

その他にも、趣味や服装の好きなブランド、映画やドラマなど、何でも真似したくなります。

恋に落ちた女性の行動5・とにかく喜怒哀楽が激しい

恋に落ちた女性の行動の5つ目は、「とにかく喜怒哀楽が激しい」です。

好きな男性とのやり取り一つひとつに一喜一憂するので、情緒不安定とも言えます。
思い通りの反応をしてくれたら喜んで、期待とは違う反応なら悲しくなるのが恋に落ちた女性の態度です。

とにかく毎日のように喜怒哀楽が繰り返されるため、長い期間片思いを続けるのはかなり辛いでしょう。
精神的に辛いのはもちろん、体力的にも苦しいのが両思いになれるまで続きます。

恋に落ちてからの期間が長ければ長いほど、失恋した時のショックは大きく、時間を取り戻すのに苦労します。
朝起きて好きな男性を想い浮かべるのが、無意識の習慣になっていたのに、それを辞めるのは相当心に負担がかかります。

好きな男性との嬉しいやり取りだけで満足せずに、自分からアプローチする決断も考慮しておきましょう。

関連ページ:ユーブライドの口コミ評判!youbrideの女性・男性料金と年齢層

男は惚れた女に弱い?女が惚れてるサインは?

男は惚れた女に弱い・・のは何となくわかりますよね。
本気の恋の特徴としては、一度惚れたらとことん好きになるので、例え一つや二つ欠点があっても関係ありません。

そのため、女性は自分に少しくらい欠点があっても気にしなくて大丈夫なんです。
男は惚れた女に弱いですから、そのくらいで嫌いになったりはしません。

また、心配してくれる女性に惚れるのも男性の特徴でしょう。
高校生の時に入院した男子は、今まで話したこともない他のクラスの女子が友達とお見舞いに来てくれて、それがきっかけとなり付き合い始めたなんて話も♪

しかも学年で一番可愛いと評判の女子だったので、男子はなぜ自分なのか理解できなかったそうです。
思いがけないきっかけで、心配してくれる女性に惚れるのは実話でもよく聞きますよ。

関連ページ:好きになってしまった&男性が本気で好きになるとアプローチがすごい?

女性が男性を好きになる過程と心理

一目惚れの場合は、好きになる瞬間の女性心理として理由などありません。
女性が男性を好きになった時の行動が、一目惚れであっただけです。

そのため、一目惚れ以外で、女性が男性を好きになる過程を見ていきましょう。

まず、外見や容姿がタイプであるか、男として魅力的かを咄嗟に判断して、その人の印象がインプットされます。
次に会った時は、その情報を基準にして優先順位が上がったり下がったりしていきます。

外見よりも優しさや内面的な部分が先になると、その男性の情報はかなり優先順位の高い位置になることが多いです。
このように無意識のように思えて、頭の中で勝手に優先順位が付けられていきます。

そして自分の中の好きになる閾値を超えた男性が現れると、女性は恋をしてしまいます。
一目惚れは瞬間で閾値を超えてしまうので、好きになる過程よりも女性心理が影響しているでしょう。

女が惚れてるサインと心を許してるサインは?

女が惚れてるサインは、第三者から見たら明らかですよね。
男性を見る目、態度と行動の全てが惚れてることを表現しています。

こんなにわかりやすい女性の惚れてるサインなのに、向けられている男性は気づかないことも多いです。
女性が男性に気づかれないようにしているのもありますが、男性からしたらもっと決定的な確かなサインが欲しいと思っています。

心を許してるサインも、第三者からしたらわかりやすいです。
明らかに接する態度が他の人と違うのに、サインを向けられている男性は気づかない・・

気づいていても、お互いに好き同士だともっと明確なサインを求め合います。
また、男性が気づかないふりをしているなら、脈なしの可能性もあるのでの見極めは大切です。

女が惚れる男の行動

女が惚れる男の行動は、守られていると男らしさを感じた時でしょう。
例えば、「上手くいかない時でも頑張ったねと褒めてくれる」「失敗しても大丈夫だよと支えてくれる」など、女性がときめく瞬間でもあります。

女性が惚れる男というのは、私を守ってくれていると心の支えになる存在です。
最初は何となく気になる存在だったのが、気づくといなくてはならない最も大切な存在になっています。

思わず女性が振り向くのは、そのような男性に出会った時で、女の直感が当たる瞬間でもあります。
すれ違った瞬間に、あれ今の男の人・・と、言葉では表せないような感覚を味わい咄嗟に振り向くのです。

好きなタイプや一目惚れとはまた違う、相性が良い男性と直感してときめくのが女性心理です。

関連ページ:大人の恋愛きっかけと始まり方は?大人の関係&大人の付き合い方

一人称が○○の女は引く?ランキング

一人称が「私」以外の女性も最近は増えていますが、男性が引く一人称のランキングを見てみましょう。

1位の一人称は「俺」です。
俺女は友達としてはOKでも、恋人にするのはNGという男性がほとんどです。
友人関係であれば男性が引くことも減りますから、気持ちも楽ですよね。

2位の一人称は「僕」です。
ボクっ娘は、男性から可愛いと思われるケースもあります。
ただ、やはり付き合うとなると、一人称が僕は引くため敬遠されがちです。
好意を感じていても付き合うつもりがない男性に使うといいかも?

3位の一人称は「うち」です。
関西では良く聞く一人称でもありますが、関東の男性は引くことが多いです。
ただ、慣れてしまえば受け入れてくれる男性もいますから、無理に直す必要はないでしょう。

また、ランキングでは4位でしたが、一人称が「自分の名前」も引く男性が多いです。
名前そのままではなく、愛称を一人称にするのはOKという意見もありました。

自分の名前や愛称によっては、ぶりっ子や痛い女と思われてしまうので気をつけてください。

男性に人気の女性の一人称は?

男性が引く一人称はわかりましたが、人気の女性の一人称も見てみましょう。

圧倒的に男性に人気の一人称は「私」です。
スタンダードな一人称ですし、違和感もなく普通に接することができます。
友人としても恋人としても、家族に紹介するにも理想的な呼び方です。

また、私の変則的な一人称ですが、「あたし」も男性から人気でした。
人気というよりも、「わたし」と言っているように聞こえるのもあり、あまり気にならないのが本音でしょう。

「うち」は引くランキングでも上位でしたが、好きな男性も多いです。
関西弁をしゃべる女性ならという条件付きなので、標準語を話す女性が「うち」と言うのは違和感を持たれてしまいます。

さらに、普段は「自分の名前」や「愛称」を一人称にしていても、好きな男性の前では、無意識に「私」と言ってしまう女性は可愛いと思われるようです。

関連ページ:付き合うまでに時間をかける男性&両思いだけど付き合えない女性

一人称が○○の男は引く?ランキング

女性の一人称を見てきましたが、今度は女性が引く男の一人称をランキングでチェックしてみましょう。

1位の一人称は「下の名前」です。
ドラマなどで、イケメンが自分のことを下の名前で呼ぶのをカッコいい・・と思う女性でも、実際に目の前にすると引くようです。
まさにナルシストのイメージそのままで、最初はよくても徐々にイライラするという意見が多いです。
最近は草食系男子にも下の名前で呼ぶ男性がいるため、女性は引く傾向があります。

2位の一人称は「名字」です。
自分のことを名字で呼ぶ男性は想像できませんよね・・
あまり名字を一人称にする男性はいないのでランキングは2位ですが、違和感では圧倒的に1位でしょう。
女性からしたら恋人にするどころか、友達にするのも拒否したいレベルです。

3位の一人称は「自分」です。
SNSで使うのは普通でも、2人で話すときの一人称に「自分」を使われると気になるようです。
真面目な男性にありがちなイメージですが、引くことはなくても気になりますよね。

女性に人気の男性の一人称は?

女性に人気の男性の一人称はあるのか見てみましょう。
男性の一人称はあまり種類もないので、ありきたりの結果となっています。

まず「俺」は定番ですし、女性からの人気も高い一人称です。
恋人が年上の男性なら「僕」と言われても困るので、一番自然なのが「俺」でしょう。

一人称が「僕」も女性からの人気が高く、「俺」よりも好む女性もいます。
「俺」は偉そうに感じてしまう場合もあるため、同年代か少しの年上の男性なら「僕」がいいという意見もありました。

仕事上の関係や恋人まではいかない関係では、「私」の人気が高いです。
恋人関係になり、一人称が「私」から「俺」や「僕」に変わっていくのを実感するのも幸せな瞬間でしょう。

男性の場合は、一人称は「俺」「僕」「私」がほとんどで、それぞれ全くイメージが違うのも面白いですよね。

恋に落ちた女子あるあるまとめ

恋に落ちた女子あるあるを見てきましたが、好きな男性の前では可愛らしい女の子になってしまいます。
普段は真面目な女性が、彼に好かれたいと可愛い仕草をしたり、一喜一憂している姿は微笑ましいですよね。

女性が男性を好きになった時の行動と態度も、知れば知るほど好感を持てます。
恋した女性の過程と心理を見ていくと、SNSで匂わせをしたい気持ちもわかるのではないでしょうか。

女が惚れる男の行動では、男らしい魅力に惹かれる女性の心理が見て取れます。
また、男は惚れた女に弱いので、少しくらい欠点があった方が、完璧な女性よりもモテますよ。

一人称が○○の女は引く・・ランキングでは、友人なのか恋人なのかで回答は異なりました。

女性が本当に好きになるとどんな行動をするのか、恋に落ちた女子あるあるをチェックしてください。

タイトルとURLをコピーしました