キスしやすい身長差は12cm差&ハグしやすい身長差は20cm差?

キスしやすい身長差は12cm差がちょうどいい?

キスしやすい身長差は12cm差がちょうどいいと言われていますが本当!?
カップルの身長差が12cmって、男性が175cmなら女性は163cmですから、ぴったりの感じもしますよね。

正確には、一般的にキスしやすい身長差は12cm差~13cm差とされているんです。
日本人の平均身長は、男性171.5cm前後、女性158cm前後のため、身長差は13.5cmとなります。

平均身長の男女差と、一般的なキスしやすい身長差がほぼ一緒なのは、偶然ではないでしょう。
カップルになる男女の身長差は、確率的に13cm前後となる可能性が高いので、キスしやすい身長差は12cm差~13cm差という意見が多いのも納得です。

ただし、キスしやすい身長差がカップルの理想とは限りません。
単純にキスしやすいだけですから、女性なら背伸びしてキスしたい・・憧れの身長差も知りたいですよね♪

関連ページ:ちょうどいい身長の男&高身長の男性は背が高いだけでモテる?

ハグしやすい身長差は20cm差がちょうどいい?

ハグしやすい身長差は、15cm差もしくは20cm差がちょうどいいと言われています。

カップルの身長差が15cm差の場合、女性が160cmなら男性は175cmです。
20cm差の場合、女性が160cmなら男性は180cmですから、男女の好みにもよりますよね。

ハグしやすい身長差が15cm差の理由は、女性が彼氏の首に腕を回すのにちょうどいいからです。
20cm差の理由は、ハグしたときに彼の胸に顔をうずめられるので、包容力を感じられます。

どちらが理想の身長差かは、2人の関係性にもよるでしょう。
彼氏に甘えたいなら20cm差がベストですが、甘えるような関係でなければ15cm差が理想と言えます。

男性の目線では、20cm差だと頭を撫でやすいので、優しく包み込むようなハグをしたくなります。

カップルがキスしやすい身長差一覧

カップルがキスしやすい身長差を一覧にしていますので、彼氏・彼女との身長差をチェックしましょう♪

一般的には、12cm差~13cm差がキスしやすいと言われていますが、果たして本当にそうなのか!?
日本人の平均身長の男女差は約13.5cmですから、目安となるのはその辺りの身長差になりそうです。

身長が同じカップルから25cm差カップルまで、理想と現実の違いを感じるも面白いかもしれません。
また、男性と女性でキスしやすい理想の身長差が違うのかも興味深いですよね。

ちなみに・・検証数は少ないですが、カップルの身長差が少ないほど、キスの回数が多いというデータもあります。
身長差があると、キスをしづらいので回数は減りますが、ロマンティックなキスが多いです♪

キスしやすい身長差/12cm差は見た目どのくらい?

キスしやすい身長差は12cmと一般的には言われています。
女性の平均身長158cm前後なら彼氏は170cm前後ですから、見た目もカップルとしてあるあるの身長差です。

身長差12cmカップルのキスはどのくらい?かというと、男性は顔を下に俯いて、女性は少し見上げれば唇の位置がちょうど合うので、自然の形でキスできます。

目と目が合えば、余計な駆け引きをしなくていいため、女性からもキスを求めやすいですよね。
彼氏の首に腕を回したりすれば、キスしたいことが伝わりますし、鈍感な男性にもわかりやすいです。

キスしやすい身長差/身長同じカップル

身長が同じカップルだと、キスしづらそうに見えますよね。
ところが、お互いに目と口の位置がぴったり合うため、キスのしやすさで言えば一番かもしれません。

あまりムードのあるキスにはなりませんが、気軽にキスできるのが身長同じカップルです。
視線も口も同じ高さですから、会ったらハグの代わりにキスするのも珍しくありません。

そのため、身長が同じカップルは、キスをする回数が多いのも特徴になります。
キスが挨拶になるのも、外国のカップルみたいでいいですよね。

関連ページ:身長同じカップル&身長差ないカップルはバックハグしやすい?

キスしやすい身長差/5cm差は見た目どのくらい?

身長差5cmカップルのキスはどのくらい?かというと、身長差はあまりないため自然の流れでキスできます。
簡単にキスできるため、身長が同じカップルと同様に、スキンシップとして軽くキスをするようになります。

キスをする回数が多いので、本気モードに入りづらいデメリットもありますが、一度付き合い始めると、長続きする関係になりやすいですよ。

男性の方が少し身長が高くなるので、身長差があまりないのをコンプレックスに感じにくいです。
そのため、キスするときに男性が少し俯く感じが、男としてのプライドも保たれて高揚感に包まれます。

キスしやすい身長差/10cm差は見た目どのくらい?

身長差10cmカップルのキスはどのくらい?かというと、女性の頭が彼氏の鼻あたりにくるので、少し見上げてキスをするのにちょうどいい身長差です。

ヒールを履いたりお団子ヘアにしても、彼氏の身長をギリギリ超えないので、カップルの理想の身長差としては、10cm差以上は欲しいですよね。

キスしやすい身長差は12cm差~13cm差とされていますから、10cm以上の身長差があれば自然にキスしやすいですよ。
彼氏の顔を少し見上げながらキスをすると、気持ちも高まりますよね♪

キスしやすい身長差/15cm差は見た目どのくらい?

身長差15cmカップルのキスはどのくらい?かというと、女性の頭が彼氏の口元あたりにくるので、おでこにキスしやすい身長差です。

ハグしたらおでこにキスされてから唇を合わせる、王道の流れをしてもらえます。
女性の平均身長158cm前後なら、彼氏は173cm前後ですから、170cmでは物足りない・・という女性の願望も叶えられます。

15cm以上の差があると、キスするときに背伸びが大変となることもあるので、15cm差くらいならキスしやすいですよ。

キスしやすい身長差/20cm差は見た目どのくらい?

身長差20cmカップルのキスはどのくらい?かというと、背伸びしてキスするので、少女漫画にあるようなシーンを再現できます。

カップルの身長差としても、甘えたい女性には20cm差がベストでしょう。
平均身長の158cm前後なら、彼氏は178cm前後ですから、高身長の彼に甘えられるのは最高ですよね♪

ハグしたら頭をなでなでされて、可愛がられてからキスの流れはたまらないです・・
感情を込めたキスを自然にできるのが、身長差20cmカップルの特徴です。

関連ページ:180cmと160cmの身長差20センチは恋人男女の理想?

キスしやすい身長差/25cm差は見た目どのくらい?

身長差25cmカップルのキスはどのくらい?かというと、頭一つ分くらいの差ですから、お互いに窮屈な体勢でのキスになりがちです。
女性は一生懸命に背伸びしても届かないので、男性も少しかかんだ体勢でキスをする形になります。

25cm差あると立ったままでキスするのが大変な分、1回のキスをとても大切にできるのはメリットでしょう。
記憶に残るようなキスを重ねていくことで、仲の良いカップルと見られるケースも多いですよ。

女性が155cmなら彼氏は180cmですから、数字にすると特別に身長差があるわけでもないですよね。

背伸びしてキスするのに理想の身長差は?

背伸びしてキスするのに理想の身長差

【身長差15cm】おでこにキスしやすい
【身長差20cm】背伸びしてのキスにちょうどいい
【身長差25cm】背伸びが大変でもそれが嬉しい

背伸びしてキスするなら、彼氏との身長差は20cm前後が最適でしょう。
女性の平均身長158cmの場合、彼氏は178cmですから理想の身長差ですよね。

少女漫画で見た憧れのキスシーンを再現できますし、彼氏にも可愛いと思ってもらえますよ。

身長差15cmなら、少し背伸びする体勢でもキスできるので、雰囲気によって使い分けられます。
女性の平均身長158cmの場合、彼氏は173cmですから高望みしなくてもいい身長差です。

背伸びしながら女性からキスを求めていくのも、たまにはいいですよね♪

身長差25cmあると、キスするときは一生懸命に背伸びをする体勢になりがちです。
女性の平均身長158cmの場合、彼氏は183cmですから、思いきり甘えられる身長差になります。

キスするのに背伸びが大変でも、またそれがいい・・という女性もいるので、一度経験すると忘れられなくなるかも?

関連ページ:ハッピーメールの口コミ評価&Web版・アプリ版の評判レビュー

カップルがハグしやすい身長差一覧

キスしやすい身長差に続いて、カップルがハグしやすい身長差も一覧で見ていきましょう。

一般的には、ハグしやすい身長差は15cm差~20cm差と言われています。
女性の平均身長158cm前後なら、彼氏は173cm~178cmですから、カップルとしても理想の身長差です。

また、他の身長差のカップルは、ハグするとどうなるのか気になりますよね。
身長が同じカップルから25cm差カップルまで、ハグしやすい身長差を検証していますので、気になる身長差をチェックしましょう。

男性と女性で、ハグしやすい身長差が違うのかも見ていくと面白いですよ。

ハグしやすい身長差/20cm差は見た目どのくらい?

まずは、ハグしやすい身長差で一番おすすめの20cm差から見ていきましょう。

女性からすると、平均身長の158cmなら、彼氏は178cmですからまさに理想の身長!
180cmあると高く感じるので、170cm代の後半は彼氏にしたい身長ですよね。

さらに、ハグしたときに彼の胸のあたりに顔をうずめられるため、包容力を感じられます。
甘えたい女子には最高のシチュエーションですよね♪

そして、20cm差以上あると、バッグハグしやすい身長差なのもメリットです。

男性目線でも、ハグしながら頭を撫でられますし、可愛がってあげれるのは嬉しいですよ。

ハグしやすい身長差/身長同じカップル

身長が同じカップルだと、顔が同じ高さにあるのでハグしづらそうですよね。
さらに2人の腕の高さも同じくらいですから、背中に腕を回しづらいのもあります。

男性が少し背伸びをしながらハグするカップルもいるでしょう。
女性としては、完全に体を彼氏に預けてしまう方がいいかもしれません。

ハグしやすい身長差とは言えませんが、メリットもあるんです。
目線の高さが同じなため、気軽にスキンシップとしてハグするカップルもいます。

ハグしやすい身長差/5cm差は見た目どのくらい?

身長差5cmカップルのハグは、男性が少し背が高い見た目になるので、慣れるとそれほど違和感はなくなります。

女性からすると、どうしても頭の位置の関係で、髪の毛を触られることが多いです。
そのため、彼氏が無神経とはいかなくても、髪型をめちゃくちゃにされるのが嫌だ・・という女性もいます。

嫌なことに気づかない男性もいますから、タイミングを見計らって伝えてみましょう。

ハグのしやすさだけで判断すれば、身長差5cmのカップルはあまりおすすめではありません。

ハグしやすい身長差/10cm差は見た目どのくらい?

身長差10cmカップルのハグは、男性からすると女性の頭が鼻のあたりにきます。
女性は彼の肩に頭を乗せやすいので、お互いの顔が近いままハグできるのは心地良いです。

10cm差以上からハグしやすくなってくるため、彼氏に望む身長差とも言えますよね。
ただ、ヒールの高い靴を履くと、彼の身長に近い高さになりますから、外でのハグはしづらいときもあります。

その違いを感じるのも恋愛の楽しみ方ですから、10cm差以上あれば気にすることはないでしょう。

ハグしやすい身長差/15cm差は見た目どのくらい?

身長差15cmカップルのハグは、彼が後ろに腕を回すのにちょうどいい高さです。
女性も彼氏の身体をしっかり抱きしめられるので、お互いに自然の体勢でハグできます。

ただ、ハグしたときの頭の位置が、彼の肩に預けるには中途半端になりがちです。
もう少し女性の身長が高ければ、彼の肩に頭を預けられますし、身長が低ければ胸のあたりに頭をうずめられます。

女性の平均身長158cm前後なら、彼氏は173cm前後ですから、カップルの身長差としても理想に近いですよね。

ハグしやすい身長差/25cm差は見た目どのくらい?

身長差25cmカップルのハグは、完全に女性が甘える形でのハグになります。
男性としても、甘えてくる女性が愛おしくてたまらない身長差です。

女性からしたら、彼氏に思いきり抱きつけるので、好きなだけ構ってもらえます。
バックハグもしやすい身長差ですし、少女漫画の主人公になった気分になれるのは、なかなか嬉しいものですよ。

ただ、平均身長の158cm前後なら、彼氏は183cm前後ですから、カップルの見た目としても限界に近い身長差です。
25cm差以上あるカップルがいると、女性が子供に見えてしまうこともありますよね。

まるまるしやすい身長差一覧

「キスしやすい身長差」「ハグしやすい身長差」など、まるまるしやすい身長差を一覧にまとめてみました。

一般的なまるまるしやすい身長差ではなく、本当の理想となる身長差を比較したので、参考にしてみてください。

まるまるしやすい身長差一覧

【キスしやすい身長差】15cm~20cm
【おでこにキスしやすい身長差】15cm前後
【ハグしやすい身長差】15cm~20cm
【バックハグしやすい身長差】20cm~25cm
【頭を撫でやすい身長差】20cm前後
【一緒に歩きやすい身長差】15cm前後
【カップルの理想の身長差】15cm~20cm

まるまるしやすい身長差を見ていくと、15cm差~20cm差のカップルがベストです。

女性の平均身長は158cm前後ですから、男性の身長が173cm~178cmは理想の身長差ですよね。

関連ページ:カップル身長差の理想は?15cm差と20cm差の見た目はどのくらい?

キスしやすい身長差&ハグしやすい身長差のまとめ

「キスしやすい身長差」と「ハグしやすい身長差」を比較してきましたが、どうでしたでしょうか?s
実際に好きになれば身長差は関係ないですが、参考にしてもらえたら幸いです。

キスしやすい身長差は、一般的に12cm差~13cm差と言われますが、理想の身長差は15cm差~20cm差となりました。
この結果からも、しやすいのと本当の理想は違うのがわかりますよね。

また、ハグしやすい身長差は、一般的に15cm差と言われますが、20cm差の方が理想に近いです。
正確には、16cm差~18cm差くらいが理想という意見も多くありました。

頭の位置が彼氏のどのあたりにくるかですから、単純に身長だけでなく、肩までの高さなど個人差が出てきます。

タイトルとURLをコピーしました