非モテ男子の諦めあるある!こじらせの特徴は結婚を諦めた?

非モテ男子の特徴はこじらせ?

非モテ男子の特徴はこじらせること!?
女子と縁のない非モテ男子は、何をしても上手くいかず、さらに物事をこじらせる特徴があります。

恋愛したくても、女子を好きになろうとすると面倒な問題が降りかかってきます。
そのために、非モテ男子は恋愛を諦めた人と思われることが多く、生活感がないのも特徴です。

また、謎に包まれているため、何もしていないのに怪しいと思われがちです。
非モテ男子がこじらせるのではなく、周りのイメージが非モテをこじらせているとも言えます。

非モテ男子の特徴1・リア充が大嫌い!

非モテ男子はとにかくリア充が大嫌いです!
男女関係なく、リア充を毛嫌いしているのが非モテの特徴でしょう。

非モテにとって、友達がいて彼女もいたらリア充の最高峰のような感覚です。
圧倒的に閾値が低いので、男が友達(男)と遊びにいったらもうリア充の仲間入りです。

パリピも大嫌いですから、多くの人が集まって楽しそうにしているのも嫌います。
パーティーやイベントで盛り上がるパリピを、テレビやSNSで見たら発狂しそうになります。

ハロウィンなんて意味が分かりませんし、友達とみんなでバーベキューをするとかありえません。

そのため、非モテ男子は複数名で食事をするのが苦手です。
実家暮らしをしていると、両親と食事するのが苦痛になるため、引きこもりになりがちです。

非モテ男子の特徴2・リアルの友達がいない

リアルの友達がいないのも非モテ男子の特徴になります。
友達が少ないのではなく、一人もいないのが非モテをこじらせる原因でもあります。

非モテ男子からすれば、男友達が一人でもいればリア充です。
また、LINEや電話で、普段から連絡を取れるような人がいないのも非モテの特徴です。

ただし、SNSで繋がっている人はいるので、全くの孤独ではないケースが多いです。
直接会ったことはなく、非モテ同士が繋がっているとも言えますが、心の拠り所となっています。

非モテ男子は同窓会に出席しないので、そのうち連絡も来なくなります。
ですが、意外と同窓会に出席してみたいと思っていたりもするんです。

あいつは来ないだろうという思い込みが理由でしたら、連絡を待っています。。

非モテ男子の特徴3・現実逃避している

非モテ男子の期間が長くなると、いつの間にか現実逃避しています。
何をするのも面倒くさくなり、昼と夜が逆転した生活を送るようになるのも特徴です。

そのうち外出するのも面倒になるので、引きこもりに間違えられることも。
実家暮らしで、たまには外に出なさいと言われるのが一番こじらせの原因となります。

本人はわかっているので、注意されると余計に外出できなくなるんです。

お風呂もたまにしか入らないようになると、非モテ男子も重症でしょう。
周りから何を言われても無駄なので、自分で解決するしか方法はなくなってきます。

一度非モテになり恋愛を諦めたら、抜け出すのは容易ではありません。
そのため、現実逃避するしかないのが、非モテ男子をさらにこじらせてしまいます。

非モテ男子あるある・・モテない男の特徴

非モテ男子あるあるを見ていくことで、非モテから抜け出せる方法を考えてみましょう。
モテない男の特徴とも言えますが、自分では気づいているため、きっかけがあれば立ち直れます。

そうなんです、非モテ男子はあるあるに気づいているんです。
なぜ非モテあるあるをしてしまうのかというと、段々とそれが楽になってくるからです。

どうせモテないし・・するだけ無駄というネガティブ志向が、さらにこじらせます。
非モテから抜け出す方法があるとすれば、恋愛するしかないのも理解しています。

非モテ男子あるある1・清潔感がないように思われる

モテ男子の特徴は「清潔感がある」ですが、逆に非モテ男子の特徴は「清潔感がないように思われる」です。
清潔感がない・・ではなく、清潔にしていてもないように思われてしまいます。

非モテ男子のあるあるとはいえ、なかなか辛い現実ですよね。
いくら清潔にしていても、非モテのオーラは打ち消してしまうのです。

例えば、電車で隣が空いていても避けられたり、何となく口臭がしそう・・と嫌な顔をされることもあります。

歯を磨いてマウスウォッシュを使ってるのに口臭を気にしたり、ちゃんと洗っているのに服の臭いが気になったり、悪循環にはまってしまいます。

年を取れば加齢臭という新たな問題があっても、若いうちから清潔感がないように思われたら、こじらせてしまうのも無理はありません。

非モテ男子あるある2・ファッションセンスが変わっている

「ファッションセンスが変わっている」という非モテ男子あるあるもあります。
変わっているというよりも、いつも同じような服を着ているのが特徴と言った方がいいかもしれません。

非モテをこじらせていくと、無難な服装をするようになります。
いわゆるファストファッションで、メンズならユニクロの服をいつも着ているような感じです。

モテないし何着ても変わらないから・・という理由で、ファストファッションを選びます。

また、上下の組み合わせがおかしくても、まあいいかとなったり、周りから見られることに無頓着になるため、「ファッションセンスが変わっている」と思われがちです。

女子ウケするモテる服装・・なんて、する気力も残っていないのが、恋愛を諦めた非モテ男子あるあるです。

非モテ男子あるある3・覇気がない・・

非モテ男子の姿を見ていると、「覇気がない」「やる気がない」と思われてしまうのが特徴です。
こじらせると人生を諦めたように見えるため、普通の生活に戻るのも苦労します。

モテ男子になるのは夢のまた夢ですから、想像することもできないくらい覇気を失っています。
非モテ男子にとっては、普通の生活をすることが夢であり憧れでもあります。

恋人ができるなんて叶うわけがないので、想像するだけ無駄だと頭が拒絶するんです。

そんな非モテ男子でも、感受性の豊かさは失っていないものです。
ふと目にしたひとひらの花びらに、一歩進む勇気をもらうことができる優しさを持っています。

覇気がない非モテ男子にしてあげれることは、見守ってあげることです。

関連ページ:モテない男あるある特徴ランキング!全くモテない理由と原因は?

結婚を諦めた?非モテ男子がモテない理由

非モテ男子は結婚を諦めた?と思われがちですが、非モテの段階にもよります。
ただモテないだけの日々を過ごしているのでしたら、結婚願望を持っているでしょう。

モテない理由を克服すれば、結婚したいと心から思う女性に出会える可能性はあるのですから、諦める必要はありません。

もし心身にダメージを受けているなら、非モテの諦めを受け入れるかもしれません。
非モテの苦しみは、女性からモテないだけでなく、自分自身の価値を見失ってしまうことです。

そのため、結婚を諦めたと周りから思われて、結婚の話題をしなくなることに安堵してしまいます。
非モテ男子でも、心のどこかに結婚したいと思う気持ちは残っているものです。

非モテだからと決めつけずに、結婚を諦めない思いは尊重してあげましょう。

恋愛も諦めた?非モテ男子がモテない原因

非モテ男子は恋愛も諦めた?と勝手に思われたくないですよね。

リア充やパリピが嫌いなだけで、普通に恋愛したいと思っている人がほとんどです。
非モテはネガティブなのがモテない原因・・なんて大きなお世話です。

とはいっても、非モテは恋愛をしたいと思っても手段がありません・・
女性にモテないのですから、恋をしたくても片思いしかできないのが辛いところです。

非モテ男子には、モテ男が当たり前にする浮気をしないという特徴もあります。
交際してからこじらせることが少ないのは、モテ男よりもメリットでしょう。

顔はいいけど、性格に少し難があり非モテの男性もいるので、非モテ=ブサイクではないですよ。
性格が合うようなら、意外と狙い目かもしれません。

非モテがマッチングアプリを使ってみた♪

非モテがマッチングアプリを使うとどうなるのか興味ありますよね。
今回は、非モテ男子がマッチングアプリを利用した結果を見ていきましょう。

まず、プロフィールは25歳(男)で、もちろん彼女いない歴=年齢です。
身長は172cm、体重は56kgですから、普通の平均的な体型になります。

ありふれた顔で何の特徴もありませんが、初めて直接会うまでに3ヶ月かかりました。
人生初の女性2人きりですから、言葉にできないド緊張で上手くいくはずもなく撃沈・・

その次の女性と直接会えたのが、さらに2ヶ月ほど先になりますが、なんと・・2回目、3回目とデートしました♪
結局、半年ほどで上手くいかなくなり別れた?のですが、お付き合いしていたと言ってもいいですよね?

関連ページ:マッチドットコムの評判&料金半額の口コミ評価とMatchアプリ

非モテ女子あるある・・モテない女の特徴

最後にモテない女の特徴、非モテ女子あるあるも見ておきましょう。
非モテ男子とは違い、こじらせもないのですが、ただ男性にモテないのが問題を大きくしています。

非モテ女子の特徴は、男性に対して意外と積極的なことです。
恋愛したい気持ちも強いので、諦めずに自分からアピールする積極性は男性も見習いたいですね。

はっきり言って、非モテ女子は容姿がいまいちですが、振られても諦めたりはしません!
寝て起きれば、すぐに違う恋に切り替えられる行動力を持ち合わせています。

まずは、非モテ女子あるあるを見ながら、非モテ男子との違いを感じてください。

非モテ女子あるある1・恋に発展しない

非モテ女子あるあるの一個目は、「恋に発展しない」です。
いくら男性に積極的にアピールしても、友達以上の関係にはなれないのが特徴です。

男性は異性としての魅力を感じていないので、あまりにしつこいと友達としても距離を置かれるでしょう。

また、非モテ女子は断られても諦めたりせず、すぐに別の男性へと気持ちが切り替えられるのもあるあるです。
男性との関係はさっぱりしてるので、必要以上にこじらせることは少ないです。

ただ、恋に発展しないのを他人のせいにしたり、感情の起伏が激しく、性格が悪いと思われる傾向もあります。

非モテ男子と結ばれることもあり、相手が非モテなのはわかっているのですが、彼氏がいるというプライドのために、一時的に我慢して付き合うことも!

非モテ女子あるある2・連絡ちょうだいねとお願いしても音沙汰なし

非モテ女子あるあるの二個目は、「連絡ちょうだいねとお願いしても音沙汰なし」です。

なんとか映画を観たり食事をする約束をしても、2人の関係は進展しません。
もちろんお持ち帰りされることはなく、男性は紳士的に一日を終える結果となります。

マッチングアプリで出会った男性と初デートしても、その一回きりがほとんどです。
連絡ちょうだいねとお願いしても、LINEが届くことはなく音沙汰なし・・

そんなことは日常茶飯事なので、女友達とうっぷんを晴らすのが上手いのも非モテ女子の特徴です。

相手の男性から音沙汰なしでも、自分から連絡することは稀です。
男性とこじらせることがないのは、単にプライドが高いだけという理由も考えられます。

非モテ女子あるある3・2人で飲みに行っても男がすぐに帰りたがる

非モテ女子あるあるの三個目は、「2人で飲みに行っても男がすぐに帰りたがる」です。
友人関係にあると、何かの機会に2人で飲みに行くこともあるでしょう。

男性からしたら下心を持たない相手ですから、早く帰りたいのが本音です。
女性に下心を持たれることがわかったら、少しでも早く逃げ出したい気分です。

一般的な男女関係と逆になりますが、モテ男なら嫌というほど経験しているでしょう。

女性がしつこいとこじらせる原因になっても、もう二度と2人で飲むに行くことはないですから、今後の友人関係がどうなるかだけの問題です。

非モテ女子あるあるを見てきましたが、本当にタフなのが特徴ですよね。
ダメなら次!と切り替えの早さは、非モテ男子が是非参考にしたいメンタルの強さです。

関連ページ:女子にモテる方法&男子がモテるためには?好きな女性にモテるコツ

非モテ男子こじらせの特徴あるあるまとめ

非モテ男子の特徴とこじらせのあるあるはどう感じましたか?
改めて自分が非モテだと実感して辛い・・という男性もいるでしょう。

一方で、思っていたよりも希望が持てそうで安心した!かもしれません。
非モテ男子でも結婚を諦めたりする必要はありませんし、恋愛することも十分に可能です。

また、非モテ男子がマッチングアプリで恋人を見つけられたのは、勇気をもらえますよね。
僕でも俺でも彼女ができるかも!と、少しでも方法があるとわかれば前を向くことができます。

非モテがモテ男にはなれませんが、普通の恋をして普通の幸せを手にする権利は誰にでもあります。
その「普通」が、最高に恵まれていることを知っているのは、非モテ男子の最大の強みです。

タイトルとURLをコピーしました