ハッピーメールの口コミ&Web版ログインと女性の評価・評判

ハッピーメールは累計会員数がマッチングアプリでも圧倒的に多いのが人気の理由!

口コミでも「すぐに彼女ができた!」「素敵な彼氏が見つかった♪」という嬉しい報告が沢山届いています。

ハピメにはアプリ版とWeb版の2種類ありますので、基本的にはスマホならアプリ版、PCならWeb版がおすすめです。

スマホでもブラウザのログイン画面から、会員番号と暗証番号でログインできます。

マッチングアプリ/ハッピーメールの口コミ/おすすめの3つのポイント

おすすめポイント1・日本最大級のマッチングアプリ

ハッピーメールは口コミでも日本最大級のマッチングアプリとして大人気です。
累計登録数は3,000万人を突破して、会員数は国内最大級を誇ります。

女性誌への掲載や街頭の看板・ビジョンなど、知名度を向上させることで女性が安全に利用できる環境を整えています。

ハッピーメールの運営実績は20年以上ですから、セキュリティ対策も24時間365日のサポート体制で万全です。
「サクラは一切いない」と宣言しており、マッチングアプリで心配される情報管理も徹底されています。

なんと、出会えた確率は74.5%と高確率で、20代・30代・40代の会員の方がバランス良く活動しています。
ハッピーメールなら大学生から社会人まで素敵な出会いを見つけられますよ♪

おすすめポイント2・月額費無料!簡単登録で最大120ポイントもらえる

ハッピーメールの登録料金は無料ですから安心してください。
また、月額料金がいくらといった固定費はかかりませんので、メッセージを送ったり使った分だけ料金のかかるシステムです。

先払いでポイントを購入して、ポイントの分だけ相手の写真を見たりメッセージ送信することができます。
ポイントを購入しなければ、月会費は無料ですから無駄に料金が毎月かかることもありません。

また、ポイントは先払いのため、ポイントがなければ有料機能は使えないので、知らないうちに料金が加算されていて高い請求がくることは一切ありません。

今ならハッピーメールに新規登録すると最大120ポイント!もらえますので、無料でお試しできるチャンスですよ♪

おすすめポイント3・女性は無料だから初めてでも安心♪

ハッピーメールは女性の使用料が無料!ですから、18歳以上なら気軽に始められます。
男性は有料で、メール送信するのにも料金が必要なため、変なメールが届いたりすることもないので安心してください。

ハッピーメールのアプリをインストールするだけですから簡単♪
アプリ内ではニックネームで活動しますから、登録時に本名を入力する必要もありません。

東京都など居住地は必要な情報ですが、お住いの都道府県だけでそれ以降の住所は入力欄もないので安心です。

また、「遊び友達」「趣味友達」「恋人」の求める相手を選択することができるんです。
いきなり恋人募集はあれだけど、今は男性の趣味友達が欲しい!といった使い方もできます。

相手の男性もあなたが趣味友達を募集しているのを分かっていますから、会話もしやすくておすすめですよ。

マッチングアプリ/ハッピーメールの良い評判/実際に使ってみた口コミ

実際にハッピーメールを使ってみた方の口コミでは、とにかく利用者が多いので出会いに困らないという声が多いです。

人気のマッチングアプリの中でも会員数は圧倒的ですし、全国どこでも会員がいますから無料登録して確かめてみましょう♪

良い評判・口コミ1位/利用者が圧倒的に多い

ハッピーメールの累計会員数は3,000万人を超えていますから、彼氏・彼女が欲しい多くの人が登録しているのがわかりますよね。

出会える確率が74.5%で高い!のが評判になり、口コミで繰り返し広まることで会員が増え続けています。

累計なので既にカップルになったり結婚した人も含まれますが、マッチングアプリという言葉もなかった20年以上も前から利用されているのは、信頼できるマッチングサイトの証ですよね。

口コミでも、「一人だけ選ぶのが大変」「田舎なのに彼女ができた!」「誰を選んだら良いか嬉しい悩み」という、利用者が多いことの嬉しい声が届いています。

東京や大阪など人口の多い都市はもちろんですが、地方に住んでいる方の出会える確率が大幅にアップします。

良い評判・口コミ2位/ポイント制で安心・安全

優良マッチングアプリを判断するのに、必要な分だけポイントを購入する前払い制であることが条件の一つです。

ハッピーメールの口コミでも、「意外とポイント制はお得」「前払い制だから安心」「勝手に課金されないのは安全」という声が多くありました。

定額制のマッチングアプリだと、ほとんど利用しない月でも月会費を取られてしまいます。
ハッピーメールなら、月会費は無料なため使わない月の料金はかかりません。

メールの受信は無料ですから、興味のある人に返信だけしていたら1ヶ月の料金が数百円で済んだことも!

良い評判・口コミ3位/女性は無料で利用できる

ハッピーメールは女性の方は無料で利用できますから、登録しないと損なくらいですよ。

女性の年齢層は、20代が約半数を占めており若い人の利用が目立っています。
30代と40代の女性は、同じくらいの割合ですから活動しやすいのではないでしょうか。

また、男性の年齢層は20代・30代・40代とほぼ同じ割合で、年齢のかたよりがなくバランスの取れた分布になっています。

ハッピーメールの料金はポイント制ですが、女性は男性が有料となっているサービスが無料なため、ポイントを購入する必要はありません。

マッチングアプリの口コミ評価No.1に輝いたハッピーメールで、素敵な彼氏を見つけましょう♪

マッチングアプリ/ハッピーメールの評判・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

ハッピーメールで本当に彼氏・彼女ができるのか、口コミや評判は気になりますよね♪

良い口コミも悪い口コミも、利用者の本音をまとめていますので、マッチングアプリ選びの参考にしてください。

男性の良い口コミ1

20代男性
20代男性

ハピメにして良かった!可愛い彼女に出会えました。

社会人になって東京に出てきたのに出会いがない・・
マッチングアプリを使ってみようかなと思っていたときに見つけたのがハピメでした。

ハッピーメールの名前は聞いたことありましたが、すいません怪しいサイトだと思っていたのは秘密です。笑

マッチングアプリで会員数が一番多い?のに惹かれて登録することにしました。
他にもいくつかマッチングアプリを登録しましたが、何となくメインで使っていたのがハピメだったんです。

最初はあまり女性の反応もよくなかったですが、2ヶ月目くらいに写真を見てビビッときたのが今の彼女です!

本当に真剣にアプローチして、初めてデートをしたときは緊張と嬉しさで最高の気分でした。

男性の良い口コミ2

30代男性
30代男性

PCMAXも登録しましたが、ハッピーメールですぐ彼女ができてびっくり!

ハッピーメールとPCMAXが人気あるみたいで、とりあえず両方に登録してみました。
登録するだけなら無料ですから、利用してみてどちらか選ぼうと思っていたんです。

どちらも素敵な女性が多くて一つに絞れない・・と1ヶ月ほど経ったときに、ハッピーメールで気の合う女性が見つかりました!

メッセージのやり取りをしていたら、すぐに意気投合して会うことに。
一緒に映画を観たのですが、その日のうちにお付き合いしてくれませんかとお伝えして、OKをもらえたときは嬉しかった・・!

地方住まいなのに、1ヶ月で彼女ができたことに自分が一番驚いています。

男性の良い口コミ3

40代男性
40代男性

マッチングアプリは初めてでしたが、思ったより真面目なサイトでした。

ポイント制のマッチングアプリはサクラがいるのではないかと心配でしたが、使ってみたら全くそんな心配はいらなかったです。

ハッピーメールはニックネームで活動するので、ちょっと怪しげなニックネームの女性の方が意外と真面目に恋活されていたりします。

始めて直接お会いできたのが3ヶ月目くらいで、私より10歳以上年下ですが話しているとすごく楽しい方です。
年が離れているのでダメかなと思いましたが、3回目にお会いしたときに彼女の方からアプローチしてくれました。

私が年齢差を気にして告白してくれないのを感づいていたようで、とても優しい女性ですよね。
今でも夢のような出会いを叶えてくれたハッピーメールに感謝します。

男性の悪い口コミ1

20代男性
20代男性

女性のプロフィール画像を見ていたら、ポイントがあっという間に・・

彼女が欲しいと思いハピメに登録して、色んな女性のプロフィールと写真を見ていたら、いつの間にかポイントがなくなってました・・

プロフィール画像を見るだけならポイントは必要ないと思っていたので、本当にあっという間でした。笑

ポイントを気にしながら利用するのは性に合わないので、定額制のマッチングアプリの方がいいですね。
写真を見るのに妥協したくはないです。。

結構細かく消費ポイントが決められていますから、面倒なので全て1ポイント消化とかに統一してもらいたいです。

男性の悪い口コミ2

30代男性
30代男性

定額制で使い放題のプランがあったらいいと思います。

ハッピーメールで恋人ができたので満足はしていますが、思ったよりも料金はかかりましたね。
最初の月はよくわからなくて5,000円分のポイントを使ってしまいました。

結局、3ヶ月ほど利用して1万円くらいでしょうか。
ポイント制だと節約してチャンスを逃すこともありそうなんですよね。。

ポイント購入のシステムは残しつつ、定額制で使い放題のプランもあればいいなと思いました。

マッチングアプリの相場は、月4,000円くらいの感じがするので、そのくらいの価格でしたら喜んで払います!

男性の悪い口コミ3

40代男性
40代男性

半年利用してダメだったので辞めてしまいました。

半年ほど利用してダメそうだったので、他のマッチングアプリに乗り換えてしまいました。

ハッピーメールを始めて3ヶ月目にようやく直接お会いできましたが、2回目に合うのは断られてしまい・・
その後も一人の方と会いましたが、結局お付き合いまではいきませんでした。

身長が低い(163cm)のがコンプレックスなので、写真でいいかなと思われても、実際に会うと思いのほか小さく感じるみたいです。

直接お会いできるチャンスがあっただけでも、ハッピーメールはありがたかったですよ。

女性の良い口コミ1

20代女性
20代女性

無料で彼氏がすぐ見つかるなんて本当にいいの?

ハッピーメールに登録して、1週間くらいで彼氏ができたのは自分が一番驚いています。
外見から軽そうに見られる私ですが、男友達もいないですし誰でもいいとかでもないですよ!

本当に最初にメールをもらった瞬間に、この人だ!と直感して、こんなに話が合う男性は滅多にいません。

私は神戸で彼は大阪で少し離れているけど、デートするときは毎回会いに行きます!ってほんとかな。笑
1時間はかからないので、私が会いに行ってもいいんですけどね。

女性は無料なのが何だか悪い気がするので、彼氏ができたらカップル成立料?を払うとかでも全然いいですよ♪

女性の良い口コミ2

30代女性
30代女性

軽い男性が多いと思っていたら、真面目な方ばかりで良い印象です♪

ハピメは無料だからという理由で登録しましたが、本当はあまり使うつもりはなかったんです。
いいねやメッセージをもらっても返事もしませんでしたし、アプリを起動するのも1週間に数回でした。

ですが、たまたま目に入ったメッセージが真面目な男性からで、私の趣味や日記を共感してくれて、丁寧な文章で書かれていました。
そのことがきっかけで、今まで送ってくれた方のメッセージを読み返してみると、みなさん真面目に真剣に書かれていて、私なんかのために時間をかけてくれたのが申し訳なくなったんです。

今は積極的にハピメを使い始めましたので、素敵な彼氏を見つけたいですね♪

女性の良い口コミ3

40代女性
40代女性

彼氏が出来たらいいなくらいの気持ちでしたが、本当に彼氏が!

今までマッチングアプリを使ったことがなかったので、とりあえず無料という理由だけで登録しました。
ハッピーメールにした理由も何となく気になったからです。笑

男性はお金をかけてまで私にメッセージを届けてくれるのが嬉しくて、仕事以外の時間はずっと利用してましたね。

最初は彼氏ができたらいいけど無理かな・・という気持ちだったのが、少しずつ彼氏が欲しい!と思うようになってきて、2ヶ月目には絶対に彼氏が欲しい!となっていました。

3ヶ月か4ヶ月くらいした頃に、私と同じ40代の男性と何度かお会いするようになり、ついに告白されました♪
私にも彼氏ができたので、20代や30代の方なら全然大丈夫だと思います。

女性の悪い口コミ1

20代女性
20代女性

メールでめっちゃ軽く誘ってくるから無視しました・・

なんか届くメールの内容が軽すぎて、誰にでも同じ文章を送っているような感じの男性が何人かいました。

〇〇に興味ありますか?って、聞いてくる意味がわからない・・
せめて私のプロフィールにあることを話題にしてほしいですね。

一度メールの返事をしたら、もう付き合うことをOKしてくれたみたいになって、急に馴れ馴れしくなった男性もいたな。。

2ヶ月くらい使ってハッピーメールは退会してしまいましたが、他の女性の口コミだと真面目な男性も多いみたいですから、私の運がなかったのかな・・

女性の悪い口コミ2

30代女性
30代女性

年下の男性からいきなりため口のメッセージが来ました。笑

私のプロフィールに共感したところがあったみたいで、テンションが上がったのか初めましてなのに、いきなりため口の熱いメッセージが届きました。

共感してくれたのは嬉しいので、まあ許せると思いながら読んでいると・・なんと!年下の男性じゃないですか。

私の年齢を確認しなかったのかわかりませんが、いきなり年下の男性からため口のメッセージが来たのはびっくりでしたね。
Twitterとか年齢不詳のSNSをやっているような感覚なのでしょうか。。

ハッピーメールのようなマッチングアプリには向いていなそうだったあの男性が、今どうしているのか気になります。。

女性の悪い口コミ3

40代女性
40代女性

40歳の独り身の女性だからか扱いに困る男性が多いようでした。

40歳の女性がマッチングアプリを使うのは恥ずかしい気持ちもありますが、私だって恋がしたいのです・・

なんだか送ってくれるメッセージが、私がというよりも40歳の彼氏なしの女性に気を使っているのがみえみえで、どう返信したらよいのか困ってしまいました。

一人の女性として扱ってくれる方もいましたが、お付き合いしたいなと思っても色々と考えすぎてしまい上手くいかなかったです。

ハッピーメールは5ヶ月くらい利用して、彼氏はできずに辞めてしまいました。
若い女性には向いているマッチングアプリだと思うので、私はもう少し年齢層が高めのアプリで彼氏を作りたいですね。

マッチングアプリ/ハッピーメールの料金について

ハッピーメールに会員登録すると、男性は最大120ポイント、女性は120コインがもらえます。

ハッピーメールポイントがもらえる♪

【新規会員登録】50ポイント(約500円分)
【年齢認証】50ポイント(約500円分)
【メールアドレス登録】20ポイント(約200円分)

アプリ版・Web版とも新規会員登録するだけで、50ポイントもらえます。
メールアドレスの登録はWeb版の限定となりますが、簡単にポイントを入手できますよ。

ハッピーメールの有料会員の料金について

ハッピーメールは月会費などの定額料金はかかりません。
登録したたけでは料金が加算されることもないので安心してください。

プロフィールや日記の検索など無料で利用できる機能は、登録すればすぐに使えます。

ハッピーメールの有料会員になると、プロフィール画像を閲覧できたりメッセージを送信できるようになります。

有料会員といっても、ハピメはポイント制ですから、ポイントを購入することで有料サービスが利用できるシステムです。

また、ポイントは先払いですから、後から料金を請求されることがないのも優良マッチングアプリの証です。

女性は無料でハッピーメールを利用できる

女性は無料で利用できるのも、ハッピーメールが人気の理由のひとつです。
男性は有料サービスとなる機能が無料で利用できるため、彼氏を探すのに使わない理由はないですよね。

プロフィールの写真や動画を見るのも無料ですし、メールの送信もいいねも無料ですから安心してください。

男女平等と言われている中で、女性だけ得をするのは申し訳ないですが、美味しい思いをしてもいいですよね♪
彼氏ができたからといって、料金が取られるようなこともないですよ。

男性はポイント制

ハッピーメールは、ポイントを購入すると有料サービスを利用できます。
先払いですから、ポイントがなくなれば利用できなくなるので、無駄な料金はかかりません。

ハピメのポイント料金

【1,000円】100ポイント
【2,000円】210ポイント
【3,000円】320ポイント
【4,000円】430ポイント
【5,000円】550ポイント

男性有料会員が利用できる機能

ハッピーメールで利用できる機能は、細かくポイント減算が決められています。
主な機能と消費ポイント数を紹介しておきますね。

ハピメのポイント減算(男性)

【プロフィール/掲示板/日記の検索】無料
【プロフィール/日記の閲覧】無料
【プロフィール画像の閲覧】2pt
【プロフィール動画の閲覧】5pt
【掲示板の閲覧】1pt
【掲示板の投稿】5pt(※24時間毎に1回無料)
【メール受信・閲覧】無料
【メール送信】5pt
【いいね送信】1pt

詳しいポイント減算はこちらで確認してください。

女性会員が利用できる機能

女性会員は無料で利用できますから、男性会員がポイントを必要とする機能も無料です。
主な機能を紹介しておきますが、他の機能も無料で利用できます。

ハピメのポイント減算(女性)

【プロフィール/掲示板/日記の検索】無料
【プロフィール/日記の閲覧】無料
【プロフィール画像の閲覧】無料
【プロフィール動画の閲覧】無料
【掲示板の閲覧】無料
【掲示板の投稿】無料
【メール受信・閲覧】無料
【メール送信】無料
【いいね送信】無料

ハッピーメールの料金オプションについて

ハッピーメールにオプションメニューはありませんが、オンラインパーティーへ参加するのに参加費が必要となります。

オンラインパーティーは、ビデオ通話アプリを利用したオンライン合コンのようなイベントです。
自宅から参加できますので、気軽に楽しむことができますよ。

参加費ですが、男性はポイント、女性はコインが必要です。
男性は200ポイント前後、女性は50コインほどの企画が多いので目安となるでしょう。

ポイントとコインは呼び方が違うだけで、基本的に1ポイント=1コインの価値となっています。

ハッピーメールに新規登録すると、最大120ポイント(120コイン)プレゼントされますので、女性の場合はプレゼント分のコインで参加すれば費用はかかりません。

マッチングアプリ/ハッピーメールの設定・機能・手順について

ハッピーメールの登録の手順(会員登録)

ハッピーメールに登録するには、まずアプリ版かWeb版か利用する環境を選びましょう。

基本的にスマホで利用するならアプリ版、自宅でPCから利用するならWeb版が便利です。

アプリ版は、アプリをインストールしたら「無料ではじめる」を押下すると、かんたん会員登録へと進みます。

アプリ版の入力項目は、「ニックネーム」「性別」「地域」「年代」「暗証番号」だけですからとても簡単です。

電話番号やメールアドレスの入力もいらないため、1分ですぐに始められます。

ハッピーメールの機能1・ログイン機能

アプリ版のログイン画面はこのような感じです。

ハッピーメールにログインするには、アプリ版ならアプリを立ち上げて「ログイン」を押下すると、自動ログインしてくれます。

Web版のログイン場面はこのようになっています。

Web版でログインするには、「会員番号」と「暗証番号」の入力が必要です。
※電話番号やメールアドレスで登録した場合は、「電話番号」または「メールアドレス」の入力が必要となります。

ハッピーメールの機能2・足跡とは?

ハッピーメールで足跡が残るのは、プロフィールを閲覧したときです。

マイページの「足あと」には、あなたのプロフィールを閲覧したお相手が表示されます。
また、「自分の足あと」には、あなたがプロフィールを閲覧したお相手が表示されます。

もし同じ相手のプロフィールを何回か閲覧したときは、最新日時で更新されます。
足跡を初めから残さない設定もできますし、あとから自分の足跡を消すことも可能です。

気になる方に足跡を残すと、あなたのプロフィールを見てもらえる確が高くなりますので、有効利用しましょう♪

ハッピーメールの機能3・おしゃべり機能とは?

「おしゃべりする」という機能がハッピーメールにはあります。

おしゃべり機能とは、電話番号を交換しなくても、ハッピーメールのアプリ上で通話ができる機能です。

メッセージ交換していて、もう少し相手のことを知りたい!でもLINE交換するにはまだ早いかな・・といったときなど、おしゃべり機能を使うことで気軽に距離を近づけられます。

おしゃべり機能の料金ですが、男性はポイント(15秒で3ポイント)が必要で、女性は無料です。

また、おしゃべり機能には、「転送電話」と「ボイスチャット」があります。
「転送電話」は、掲示板で気になる相手を探したり、メッセージをやり取りしている相手と電話できます。

「ボイスチャット」は、エリアを選択するとランダムで話し相手が決まるシステムです。
かなりチャレンジャーなサービスですが、意外な出会いが待っているかも?

ハッピーメールの機能4・「いいね」と「タイプ」の違いは?

ハッピーメールには「いいね」と「タイプ」があり、アプローチの仕方が異なります。

まず「いいね」ですが、男性は1ポイント(10円)で送れるため、あなたのことが気になりました!と気軽に挨拶するのに使われます。

「タイプ」ですが、男性は2ポイント(20円)必要で、プロフ画像を見てあなたのことがタイプです♪と好意を伝えることができます。

いいねとタイプの違いは、タイプした相手からタイプが返ってくると、両想いリストに名前が表示されます。
両想いになった相手とメッセージ交換をすれば、デートまでいける可能性も高くなりますよ。

ハッピーメールの機能5・位置情報検索(GPS)は危険?

ハッピーメールアプリには、スマホの位置情報検索(GPS)を活用した「ハッピーレーダー」という機能がありました。
GPSを利用することで、自分の近くにいる会員を探せるという機能です。

お互いの位置情報をONにしなければ居場所を知られることはありませんが、なかなか凄い機能ですよね。。
位置情報で検索すると、距離が近い順に並び変えたりもできたんです。

女性が心配になるような機能ですから、やはり評判も悪いこともありハッピーレーダーは廃止されています。
ただ、アプリ版は位置情報機能が一部残っているので、位置情報はオフにしておきましょう。

ハッピーメールの機能6・日記機能とは?

「ハッピー日記」という、日記を書いたりコメントすることでコミュニケーションの取れる機能があります。
男性もポイント消費なく無料で使えますが、日記はWeb版のみの機能なのは注意が必要です。

スマホからハピメのWeb版を使うには、ブラウザのログイン画面から「会員番号」と「パスワード」でログインできます。

文章を書くのが好きな方は日記を書いてもいいですが、基本的には気になる相手の日記にコメントをした方が効率は良いです。
あなたがしたコメントに返信をもらえたらメッセージを送ると、やり取りが続く可能性も高くなります。

マッチングアプリ/ハッピーメールの攻略ポイント・コツ

プロフィールのコツ

プロフィールをしっかり書くことが、好印象をもってもらえる大前提です。

しっかりといっても真面目すぎる堅苦しい文章は、読んでもらえません。。

いくつかのポイントを抑えるだけで印象がアップする、プロフィールのコツを紹介します♪

自撮り写真はNG?

男性の場合、マッチングアプリのプロフ画像は、自撮り写真NGと言われるケースもあります。

自撮りするような男性はナルシストだというのが理由らしく、気になる女性もいるみたいですがあまり関係ないと思います。

そのような方は、誰かに撮ってもらってもナルシスト感は出ますから・・
といいますか、女性目線からすれば、男性が誰かに写真を撮ってもらう方がナルシスト感は満載ですよね。。

プロフ画像を自分で一生懸命に自撮りするのは、私からしたらめっちゃ好感度アップです♪
実際に、私の周りでも自撮り写真の男性にアプローチしていますから、全く問題ないですよ。

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

自己紹介文は差が一番でやすいですから、個性をアピールして興味をもってもらいましょう。
趣味や仕事はもちろん、性格なども詳しく書くことで、相手がメッセージを送りやすくするのが大切です。

趣味なら「スポーツ」と書くのではなく、「サッカー」や「野球」など、できるだけ範囲を狭くした方がいいです。
さらに応援しているチームが同じなら、一気に距離が近づきますよね♪

「アニメ」ではなく、好きな作品名が書かれていた方がメッセージを送りやすいですよね。

仕事はあまり詳しく書けない職業の方もいらっしゃいますので、どこ(場所)に勤務していて、土日は休みなのでお会いできたら嬉しいといった感じでも大丈夫です。

性格はあまり自分で詳しく書くと逆効果かもしれません・・

プロフィールを見た方が、興味も持つような感じで、「家で過ごす時間が好き」「休みの日は外に出かけたい」「少人数でいるのが好き」「仲間とバーベキューしたい」など、本音でいいと思います。

例えば、「少人数でいるのが好き」を好印象に思ってくれる方もいますので、そのような方と恋人になりたいですよね♪

スカスカのプロフィールはNG

マッチングアプリのプロフィールの基本は、埋められる部分は全て書くことです。
あなたが気になる相手のプロフィールを見たときに、スカスカのプロフィールだとガッカリしますよね。

せっかく写真を見て気に入っても、アプローチするのを躊躇ってしまうかもしれません。
掲示板や日記からあなたのプロフィールを訪れても、スカスカなら帰ってしまうかも・・

せっかくのチャンスを逃さないためにも、プロフィールはできるだけ埋めておきましょう。

マッチングのコツ

ハッピーメールでマッチングするコツは、「いいね」と「タイプ」を相手に合わせて上手に使い分けることです。

また、掲示板や日記のコミュニティ機能を利用して、気になる相手にアプローチしましょう♪

足跡をつける

まず、「プロフ検索」を活用して、気になる相手のプロフィールを訪れましょう。
「プロフ画像あり」「年齢」「身長」「スタイル」など、自由に検索項目を設定できます。

プロフィールを閲覧すると足跡が残るので、相手があなたのプロフィールを見てくれる確率は高いです。
足跡をつけるのにポイントはいりませんから、無料でアピールできますよ♪

掲示板や日記

ハッピーメールでおすすめの機能が掲示板と日記です。
掲示板は、メッセージや電話する相手を募集することができるので、すぐ出会いに直結するツールです。

「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に募集できますから、掲示板に投稿すると相手からメッセージが届きます。
掲示板は1日1回無料で投稿できるため、ポイントの消費が心配な方にもおすすめの方法です。

いいねを送る

プロフィールを見て気になったときは「いいね」を送りましょう。
お相手の「いいね」一覧に表示されますので、あなたのプロフィールを見てくれる確率も高くなります。

また、「いいね」を送るのに男性は1ポイント(10円)かかります。
ハッピーメールには「タイプ」もありますので、「いいね」は軽い挨拶と思っていいでしょう。

タイプを送る

プロフィールを見て、気になる相手の本命には「タイプ」を送りましょう。
お相手の方もあなたに「タイプ」を返してくれると、両想いになることができます。

両想いになったらメッセージを送るしかないですよね♪
大きなチャンスですから、一気にデートの約束へと繋げていってください!

マッチングアプリ/ハッピーメールの安全性について

マッチングアプリは安全に利用できるのがとても重要ですよね。

ハッピーメールなら長年の実績による信頼性がありますから、安心して素敵な恋人を見つけてください♪

20年以上もセキュリティや安全性に問題なく運営されているのは、利用者からの信頼の証です。

ハッピーメールが安全な理由1・22年以上続いているサービス

ハッピーメールは、サービス開始から22年以上も続いている健全な運営実績が人気の理由でもあります。
ピュアアイなどサービス終了したマッチングアプリもある中、ここまで長く人気を保っているのは珍しいですよね。

累計会員数は3,000万人以上にもなり、多くの男女がハッピーメールで彼氏・彼女に出会っているんです。
ここ数年の会員数の増加が大きいのも見逃せないポイントで、さらに人気が高まっています。

もちろん会員数は国内最大級ですから、恋人が欲しいときはまずハッピーメールに登録するのが賢い方法です。

ハッピーメールが安全な理由2・個人情報の管理が徹底

マッチングアプリを登録するときに、やっぱり個人情報を入力するのをためらう気持ちになりますよね。

ハッピーメールは、会員登録時に個人を特定するような情報は最低限になっています。
アプリ版ならほぼ個人情報なしですし、Web版もメールアドレスまたは電話番号だけです。

そして、個人情報の管理は徹底されていますので、20年以上もセキュリティに問題のないシステムで運営しています。

また、運営会社はハッピーメールだけを運用しているため、他のサービスを進めてきたり勧誘メールが一切ないのも安心の理由です。

ハッピーメールが安全な理由3・利用年齢制限

ハピメの年齢確認書類

・運転免許証
・健康保険被保険者証
・年金手帳
・パスポート
・学生証
・マイナンバーカード
など、生年月日または年齢がわかるもの

安全にマッチングアプリを利用できるかの条件として、年齢制限をきちんと設けているかは重要です。

ハッピーメールは男女とも18歳以上の年齢制限があります。
ただ18歳未満は禁止とあっても、年齢を偽れば登録できてしまいますよね。

そのため、ハッピーメールでは年齢確認をすると自由にメッセージを送れるようになります。
さらに年齢確認を行うと50ポイントもらえるのも嬉しいですよね。

年齢確認の方法はとても簡単で、免許証などを画像で送信すれば完了です。
送信された年齢確認書類のデータは、確認が済むと速やかに完全破棄していますので安心してください。

ハッピーメールが安全な理由4・24時間365日のサポート体制

会員が安心して利用できるように、24時間365日のサポート体制を整えています。
自動管理はもちろん、有人でのサポート体制も徹底されていますので、安心して利用できます。

セキュリティは万全ですから、マッチングアプリだからと心配な方も大丈夫ですよ。

また、不明点や質問、意見や苦情など問い合わせしたいときも、簡単にサポートセンターとやり取りできます。
例えば、アプリならマイページに問い合わせのアイコンがあるので、操作も簡単です。

マッチングアプリ/ハッピーメールの運営会社について

会社名 株式会社アイベック
所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1番30号 A・IビルB館
電話番号 0570-010-196
※お問い合わせはメールにて承ります
メール support@happymail.co.jp
URL https://happymail.co.jp/
業種 インターネットにおけるコミュニティサイトの運営管理
資本金 1000万円
設立年月日 1981年8月8日
認定番号 インターネット異性紹介事業届出
90080003000

【マッチングアプリの比較】ハッピーメールとその他のマッチングアプリのサービス比較

ハッピーメールとPCMAXの比較

アプリ ハッピーメール PCMAX
会員数 約3,000万人 約1,700万人
年齢層 20代前半~40代 20代前半~40代
料金 【メール】1通50円
【プロフ閲覧】無料
【写真を見る】20円
【メール】1通50円
【プロフ閲覧】10円
【写真を見る】30円
知名度 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
出会える ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
安全性 サクラゼロ宣言 アクティブユーザーが多い

ポイント制のマッチングアプリなら、ハッピーメールかPCMAXのどちらにするか悩む方も多いですよね。

単純に比較するだけなら、やはりハッピーメールがおすすめです。

ですが、登録するのは無料ですから、まずは両方に登録して無料でもらえるポイントで機能を試してみましょう。

マッチングアプリの料金比較

アプリ ハピメ PCMAX ワクメ イククル
メール送信 1通50円 1通50円 1通50円 1通50円
プロフ閲覧 無料 10円 無料 無料
写真を見る 20円 30円 20円 20円
タイプ送信 20円 20円 20円 10円

※料金は1ポイント=10円としています。
※ハピメはハッピーメール、ワクメはワクワクメールの略称です。

マッチングアプリの料金を比較しても、ハッピーメールがお得なことがわかります。
イククルの「タイプ」は安いですが、ハッピーメールの「いいね」と同じような感じです。

マッチングアプリ登録者数の比較

マッチングアプリの累計会員数

【ハッピーメール】約3,000万人
【PCMAX】約1,700万人
【ワクワクメール】約1,000万人
【イククル】約1,500万人
【ペアーズ】約1,500万人

マッチングアプリの会員数を比較すると、ハッピーメールが飛び抜けて多いですよね。

2位のPCMAXと比べても、1,000万人以上の差があります。

定額制のマッチングアプリで最大級のペアーズと比較しても、会員数は圧倒的に多いです。

マッチングアプリハッピーメールのよくある質問

質問1・ハッピーメールにサクラはいないって本当?

「サクラ絶対ゼロ宣言!」をしていますので安心してください。
ハッピーメールには、一切サクラがいないことを公式に宣言しているくらいです。

マッチングアプリにはサクラがいると思われている方も、まずは無料登録してみましょう。
ハッピーメールは安全と判断されてから有料サービスを利用すれば良いので、リスクは少ないですよね。

普通に考えても、20年以上も利用者が増え続けているアプリで、サクラがいる可能性はとても低いです。
サクラがいるとわかれば一気に信頼を失くしますから、サクラを使うデメリットの方が遥かに大きくなります。

質問2・会員の年齢層はどのくらいですか?

ハッピーメールの年齢層は、20代~40代がほとんどです。

女性は20代が半数を占めており、残りの半数は30代と40代がほぼ同じ割合になります。
イメージとしては、20代が50%、30代が25%、40代以上が25%です。

男性は20代・30代・40代がほぼ同じ割合です。
特に年齢によるかたよりはなく、平均的に利用されているのが特徴です。

20代と30代の男女が利用しやすいのはもちろんですが、40代の男女にも出会いの可能性が高いのは嬉しいですよね。

質問3・女性は無料とのことですが、有料サービスもありますか?

女性はハッピーメールのサービスを無料で利用できます。
男性は有料サービスとなっている写真閲覧やメッセージ送信など、無料で使い放題しながら彼氏を見つけられます♪

また、オンラインパーティーなどの有料サービスも一部あります。
基本的に有料サービスを使う必要はありませんが、興味を持った方は利用してみるのも面白いと思います。

オンラインパーティーは参加費として、大体50コインのものが多いです。
コインというのは男性のポイントと同じ意味で、1コイン=1ポイントと考えていいでしょう。

女性はハピメに登録すると120コインがプレゼントされますので、その範囲で参加すれば無料ですから安心してください。

質問4・なぜ女性は無料で利用できるのですか?

女性の会員が多いマッチングアプリほど、沢山の男性が登録するのは自然の流れです。
女性のレベルが高ければなおさらです。

基本的に女性無料のマッチングアプリは全て似たような仕組みですよね。
ハッピーメールも男性が会員になりポイントを使うことで、女性の費用を負担してくれる仕組みになっています。

メッセージを送ってくれる男性が、あなたの料金を払ってくれているのと同じと思えば、返事を返したくなりますね。
世の中は男女平等に進んでいますから、女性の特権として今のうちに無料で素敵な彼氏に出会いましょう♪

質問5・ハッピーメールと定額制マッチングアプリの違いは?

ハッピーメールはポイント制ですから、ポイントを使わなければ料金はかかりません。
また、月会費は無料、先払いでポイントを購入して利用するシステムです。

定額制マッチングアプリは、月会費として数千円が毎月かかることになります。
その代わり、写真閲覧やメール送信など全ての機能が使い放題です。

ハッピーメールのメリットは、使用しない月は全く料金はかからず、ポイントは先払いですから使う金額を自分でコントロールできます。
デメリットは、ポイントを購入しすぎると、思ったよりも月あたりの料金が高くなってしまうことです。

定額制マッチングアプリのメリットは、月会費を払えば全ての機能が使い放題ですから、料金の心配はいりません。
デメリットは、あまり使わなかったり、全く使用しない月でも月会費が必要になることです。

マッチングアプリ/ハッピーメールの口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

ハッピーメールは累計会員数が3,000万人を突破した、大人気のマッチングアプリです。
女性は無料で利用できるため、女性会員が多くレベルも高いのが人気の理由でもあります。

ハピメには「アプリ版」と「Web版」があるため、どちらでも使いやすい方を利用しましょう。
スマホからでもブラウザのログイン画面にアクセスすれば、会員番号と暗証暗号でログインできます。

男性は有料ですが、ポイント制の他のマッチングアプリよりも料金は安いのもメリットです。
1ポイントでも消費が少なければ、積み重なると月あたり数百円の差になりますから、少しでも安い方が嬉しいですよね。

しかもハッピーメールは長年の運用実績で、セキュリティと信頼性も高いですから安心して利用できます。

タイトルとURLをコピーしました