永久脱毛のデメリットは?全身脱毛と医療脱毛で後悔&メリット

永久脱毛のデメリットは、「費用がかかる」「通うのが面倒」「部位によっては痛い」といった直接的なものから、「脱毛してもまた生えてくる」「毛の状態は元に戻らない」など間接的な声もありました。

ただ、医療脱毛で永久脱毛するメリットの方が大きいと9割近くが回答していますので、デメリットを感じたり後悔した人は意外と少ないことがわかります。

永久脱毛する部位は全身脱毛が人気ですが、脇脱毛だけする人も多いですよ。
また、VIOを永久脱毛したい!という方も多く、脱毛サロンよりも医療脱毛が選ばれています。

最近は痛みを緩和する脱毛機が導入されたり、麻酔を使えることで医療脱毛を選択する方が増えています。

脱毛サロンで効果がないのを後悔するよりも、最初から医療脱毛する方がメリットが大きいと判断されるようです。
通う回数が少ないのは楽ですし、痛みの不安が解消されるなら効果の高い医療脱毛で永久脱毛したいですよね。

永久脱毛のデメリットは?後悔しない3つのポイント

永久脱毛のデメリット1・脱毛完了後にまた生えてくる可能性も

永久脱毛のデメリットとしてまず考えられるのは、脱毛完了後もムダ毛がまた生えてくる可能性があることです。
えっ?永久脱毛すれば二度と毛が生えなくなるんじゃないの?と思われるのが普通ですが、実際は生えてくることがあります。

生えてきても産毛で量も少ないことから、後悔することはないかもしれません。
永久脱毛の定義では、「脱毛完了から1ヶ月後に毛の再生する確率が20%以下」となっています。
そのため、永久脱毛しても毛が生えなくなるわけではないことを覚えておきましょう。

医療脱毛の平均回数は、5~8回ではまた生えてくる可能性があります。
自己処理が不要になり永久脱毛で後悔しないためには、平均10~12回が目安になるでしょう。

永久脱毛のデメリット2・医療脱毛やニードル脱毛は痛みが強い

永久脱毛するには医療脱毛やニードル脱毛を選ぶことになるので、痛みが強いのはデメリットになります。
麻酔をすれば痛みは和らぎますが、痛みを感じやすい脇やVIOは不安ですよね。
私は歯医者で麻酔をするのと同じ感覚でいたので、麻酔はアレルギーがなければ副作用もないそうですから心配はなかったです。

心配があるとすれば、麻酔をするほどのダメージを肌に与えることでしょうか。
レーザー脱毛は医療機関で行うため、もし赤みやヒリヒリしたやけどのような状態になっても、無料で診察して薬をもらえます。
施術直後の痛みや肌トラブルが起きたときに、その場ですぐ対応してくれる安心感はメリットかもしれません。

また、ニードル脱毛で永久脱毛するには痛すぎますし、脇だけでも費用が高額なため現実的ではありません。

永久脱毛のデメリット3・毛の状態が元に戻ることはない

永久脱毛すると毛が生えてこなくなるのは、毛の状態が元に戻ることはないということです。
何がデメリットなの?と思われるかもしれませんが、やっぱり残しておけば良かった!と後悔するケースで多いのがVラインなんです。

Vラインは形をデザインして永久脱毛しますから、イメージと違っていて逆に恥ずかしい・・と後悔した方もいらっしゃいます。
腕や脚など他の部位では、毛が生えなくなり元の状態に戻らないのはメリットですよね。

ですが、Vラインは毛の状態が元に戻ることがないのはデメリットにもなりますので、どのような形にしたいかきちんと相談してから脱毛してもらいましょう。
Vラインの形がイメージと違い永久脱毛を後悔した場合は、無毛状態のハイジニーナにするのも良いと思います。

永久脱毛で後悔した人の口コミを検証

口コミ1・永久脱毛してもまた生えてくるなんて知らなかった・・

医療脱毛を5回すれば永久脱毛できると思っていて、痛いのを我慢して通ったのに数ヶ月後にまた生えてきました。
脇から産毛が生えてきて毛量は少ないですが、もう生えないと思っていたので後悔というかびっくり・・
知らなかった私が悪いのかもしれませんが、永久脱毛は全く毛が生えなくなるわけではないのを教えてほしかったです。

医療脱毛したクリニックに相談したら、あと3回くらいで脇とかまた生えてきた部位も効果が出るといわれましたが、まだ悩んでいます。
自己処理が楽になっているのは確かなので、脇脱毛だけなら安いから追加しようかな?

口コミ2・医療脱毛の痛みは我慢せずに麻酔を使いましょう!

永久脱毛したくて医療脱毛クリニックで全身脱毛しました!
1回目は脇やデリケートゾーンとか痛いのをめっちゃ我慢したら、次の日に熱が出て会社を休むことに・・

2回目は痛みに慣れたから大丈夫!と思いきや、逆に痛みに敏感になってしまったようで、麻酔をしてもらうことにしました。
笑気麻酔というガスタイプの麻酔を吸入するのですが、あれだけ痛かったVIOも痛くない♪
勝手に麻酔を使うと何かデメリットがあると思っていたので、痛いのを我慢したことを後悔しましたね・・

3回目からは麻酔クリームを利用しましたが、ほぼ痛みを感じずに永久脱毛できました。
みなさんも医療脱毛するときは、痛いのを我慢せずに麻酔を使いましょう♪

口コミ3・Vラインの形が恥ずかしくてハイジニーナにしました

全身を永久脱毛するために医療脱毛したのですが、Vラインだけは後悔でしたね・・
オーバルが可愛らしいかな?と思いしてもらったら、イメージした形なのに似合わないんです。

正直、恥ずかしくて見せられないので、ハイジニーナにしてもらいました。
ハイジニーナも恥ずかしいのですが、全然ましなくらい似合わない形だったんです。

医療脱毛した回数は5回で少ないため、もしかしたら半年くらい待てば生えてきたかもしれませんが、元に戻る保証はないですし・・
永久脱毛は毛が生えなくなるのがメリットですから、まさか毛が生えないのがデメリットになるとは思いもしなかったですね。

医療脱毛で永久脱毛するデメリット・副作用はある?

医療脱毛の料金は脱毛サロンよりも高い?

自己処理が不要になる施術回数

【医療脱毛】平均5~8回で20~40万円
【脱毛サロン】平均18回で20~40万円

永久脱毛したいけど医療脱毛の料金は高い!のがデメリットと思っていませんか?
実は、脱毛サロンと比較しても金額はほとんど変わらないんです。
料金が同じなら効果の高い医療脱毛にした方が後悔しないかもしれません。

もちろん1回あたりの料金で比較すれば医療脱毛の方が高いですが、自己処理が不要になるのに必要な回数は圧倒的に少ないです。
また、医療脱毛は永久脱毛できますが、脱毛サロンはできません。

医療脱毛で自己処理が不要になるのは5~8回とすると、脱毛サロンでは18回くらい必要です。
料金の相場は、医療脱毛の5~8回は平均20~40万円、脱毛サロンの18回は平均20~40万円で、同じような金額になります。
通う期間も医療脱毛の方が短いですから、早く脱毛効果を実感したい人にもおすすめです。

麻酔をすれば医療脱毛は痛くない?

医療脱毛で使用する麻酔の種類

【麻酔クリーム】痛みを抑えたい部位にだけ塗布できる
【笑気麻酔】ガスタイプの麻酔で鼻から吸入します

医療脱毛のデメリットでもある痛みが心配で迷っている方はとても多いです。
腕や脚、背中などの部位は、麻酔を使わなくても痛みを感じることはあまりありません。
痛みを感じやすいのは顔とVIOで、麻酔を使う方が多い部位になります。

医療脱毛で扱われている麻酔は5種類ほどありますが、一般的なのは「麻酔クリーム」と「笑気麻酔」です。
麻酔をするメリットは痛みを緩和するだけでなく、レーザーの出力を弱くせずに脱毛できるので、効果を十分に得られることです。

また、麻酔を使用することによる副作用は全くないとはいえません。
ただ副作用といっても体調に左右されることが多く、専門資格を持った医師がいる医療機関で行いますから安心してください。

医療脱毛で肌トラブルのリスクはある?

医療脱毛で肌トラブルのリスクが少なからずあるのはデメリットといえるでしょう。
主な危害事例では、「やけどのような状態になり、赤みや腫れが出た」「じんましんが発症して完治に半年かかった」などの症状が報告されています。

リスク1・やけど(炎症)

医療レーザー脱毛はサロンよりも出力が高いため、やけどなどの肌トラブルが起きるリスクはあります。
照射後の軽い赤みは通常の反応になりますので、数時間から数日で消えるため特に問題はありません。
太い毛が密集する部位や皮膚が薄いデリケートな部位は、やけどの症状が出やすいです。

リスク2・毛嚢炎(毛包炎)

毛嚢炎とは、毛包に炎症が起きてニキビのようなブツブツができる症状です。
小さな赤いブツブツは施術後に見られますが、1週間ほど経っても赤みが消えないときは毛嚢炎の可能性が高いです。
自然に治癒することがほとんどですが、悪化するとニキビ跡のように残るケースもあります。

リスク3・硬毛化

硬毛化とは、脱毛することで逆に毛が太くなってしまう症状です。
原因は明確になっておらず、レーザーが反応しにくい産毛に十分な熱が届かなかったときに、稀に毛細胞が活性化してしまうと考えられています。
硬毛化した毛は、再びレーザーを照射すれば綺麗に脱毛できることが多いです。

永久脱毛で後悔しない!全身脱毛の医療脱毛クリニック

永久脱毛で後悔しないためには、デメリットがあることを丁寧に説明してくれる医療脱毛クリニックを選ぶことが大切です。
麻酔を使うことができ、リスクへの対応も信頼できるクリニックを厳選しましたので、参考にしてください♪

美容皮膚科の医療脱毛専門院リゼクリニック

リゼクリニックのおすすめポイント!

1.2種類の麻酔を用意して痛みを軽減
2.硬毛化・増毛化の追加照射が無料!
3.4種類の医療レーザー脱毛器を完備

リゼクリニックは、脱毛後の肌トラブルを完全無料保証で対応してくれます。
硬毛化・増毛化のリスクについては、コース終了から1年間の追加照射を無料保証しています。
照射後の赤み、もしやけどが起きてしまった場合も無料で診察して薬をもらえます。

無料カウンセリングでは、メリットだけでなくきちんとデメリットも教えてくれるのは信頼できますよね。
「永久脱毛は回数をこなす必要があること」「痛みや熱さを感じること」「脱毛にはリスクが伴うこと」を説明した上で、納得できた方に医療脱毛を受けてもらっています。
医療行為ですから、無理な勧誘もないので安心してください。

医療脱毛専門レジーナクリニック(レジクリ)

レジーナクリニックのおすすめポイント!

1.麻酔クリームの料金が無料!
2.肌トラブルの診察料や治療薬も無料
3.脇やVIOだけの永久脱毛プランも

レジーナクリニックがおすすめの理由は、麻酔の追加料金はかからないことです。
痛みが不安な方には麻酔クリームを使用しますが、平均3,000円ほどの麻酔が無料ですから助かります。
万が一、やけどなどの肌トラブルが起きてしまった場合、診察料や治療薬はもちろん無料です。

医療脱毛の永久脱毛プランは、全身脱毛だけのクリニックが多いですよね。
レジーナクリニックでは、脇やVIOなど部分脱毛プランが充実しています。
永久脱毛にはデメリットもありますから、まずは脇だけ医療脱毛してみるのもおすすめです。

全身医療脱毛専門アリシアクリニック

アリシアクリニックのおすすめポイント!

1.低価格の全身医療脱毛料金プラン
2.最新のレーザー脱毛機で痛みが少ない
3.全身脱毛の施術時間が早い!

アリシアクリニックは、低価格で全身医療脱毛できるのが大人気!
永久脱毛したいけど料金が高くて・・という方は、アリシアクリニックがおすすめです。

料金が安いと品質が低くて後悔するのでは・・なんてことはないので安心してください。
最新の医療レーザー脱毛機は、痛みが少なく肌にダメージを与えないほぼ無痛の脱毛を実現しています。

また、最新の脱毛機を導入したことで、1回の施術スピードがなんと2倍に。
全身脱毛だけなら照射時間は30分で完了します。
全身+VIO+顔脱毛でも約1時間半ですから、身体への負担がかなり楽ですよ。

脇だけ永久脱毛するデメリットはある?

脇だけの永久脱毛は料金が高い?

脇の永久脱毛をしたい方は多いですよね。
もし脇だけの永久脱毛を考えているのでしたら、脱毛サロンよりも医療脱毛がおすすめです。
医療脱毛は料金が高いのでは?と思われるかもしれませんが、実は意外と脇脱毛だけの料金は安いんです。
5回で15,000円しないクリニックもありますから、脱毛サロンよりも安いくらいですよね。

ただ、脇だけの部分脱毛プランがあるクリニックは少ないため、通える範囲にあるかの方が問題かもしれません。
お近くに脇脱毛だけできる医療脱毛クリニックがあれば、検討してみる価値はあります。

脇だけ永久脱毛したいなら、当サイトのおすすめはレジーナクリニックです。
部分脱毛プランのある医療脱毛クリニックで、手頃な料金設定も人気となっています。

脇だけ永久脱毛できるレジーナクリニック

レジーナクリニックは医療脱毛としては珍しい、部分脱毛プランのあるクリニックです。
脇脱毛だけのプランもあり、料金はかなり安いのでおすすめできます。
もし回数が足りない場合は、追加1回あたり通常料金の半額で脱毛できるのも親切ですよね。

レジーナクリニックが人気の理由の一つは、麻酔が無料なことです。
脇は太い毛が密集していて皮膚が柔らかいため、痛みを感じやすい部位になります。
麻酔が必要になれば、脇脱毛の料金よりも麻酔の方が高いこともあるので、無料なのは大きなメリットです。

脇だけなら施術時間も30分かからないですから、気軽に通えますよね。
また、医療脱毛は回数が少なく永久脱毛できるので、脱毛サロンに通うよりもおすすめです。

脇脱毛のデメリットは汗が増えてワキガに?

脇を永久脱毛すると汗が増えたとデメリットに感じる方もいます。
自己処理で剃っても多少は毛が残っているので、永久脱毛して毛がなくなると汗が流れ落ちてくるように感じてしまいます。
また、汗が増えたように感じることから多汗症を心配される方もいらっしゃいますが、永久脱毛した脇汗の感じ方による変化ですから気にしないのが一番です。

脇を医療脱毛したからワキガになることはなく、逆にワキガ臭は減るといわれています。
永久脱毛すると汗が毛に吸収されないため、脱毛前からワキガの体質に合った方が、臭いがきつくなったと感じるようです。
医療脱毛はアポクリン汗腺にもダメージを与えると考えられており、発汗を抑えることでワキガの原因も減ります。
さらに脇汗による雑菌の繁殖を防ぐことにもなり、結果的にワキガも軽減されるのはメリットですよね。

脇の永久脱毛にはメリットも沢山♪

ワキガ臭が減ることもある以外にも脇を永久脱毛するメリットはあります。
まず、何よりも自己処理が不要になるので、今までムダ毛処理をしていた時間をかなり節約できますよね。
自己処理はシェーバーでも肌に小さな傷をつけてしまうため、雑菌が繁殖してしまいワキガの原因になることも・・
永久脱毛すれば肌を傷つけることもありませんから、脇汗の臭いも気にならなくなってきます。
毛穴が目立たなくなり、キレイなつるスベ肌になれるだけでなく、脇汗の臭いを抑えられるのはメリットですよね。

また、自己処理による脇の黒ずみに後悔したことのある方も多いのではないでしょうか。
皮膚がデリケートな部位ですから、特にカミソリで剃ってしまうと色素沈着して黒ずみが目立ってしまいます。
永久脱毛することで自己処理が不要になれば、様々な肌トラブルが解消されていきます。

永久脱毛はデメリットよりもメリットの方が大きい!

永久脱毛のメリット1・自己処理が楽になる

医療脱毛で永久脱毛した9割近い方が、デメリットよりもメリットが大きいと回答しています。
永久脱毛したことによるメリットは、やはり「自己処理が楽になる」が圧倒的に多いです。
自己処理する手間が大幅に省けますし、全身を永久脱毛すれば1年中ムダ毛を気にしなくてよくなります。
VIOは恥ずかしい・・という方も、人気部位でもある脇と足だけでも永久脱毛すると、かなり時間を節約できますよね。

また、ほとんどの医療脱毛クリニックは全身脱毛プランがメインのため、顔とVIO以外の全身でしたら料金も安くおすすめです。
医療脱毛の目安となる通う回数は平均5~8回ですから、それだけの手間で自己処理が楽になるなら永久脱毛したいですよね♪

永久脱毛のメリット2・すっぴんもキレイに見える

永久脱毛すると肌がキレイに見えるのは嬉しいですよね。
腕や足を隠すこともなくなり自信が持てますし、「肌キレイになったよね」なんて言われることが多くなったら幸せすぎます。

顔を永久脱毛すると化粧ノリが良くなるのはもちろん、すっぴんもキレイに見えますから、早くしておいた方が後悔しませんよ♪
もし顔を医療脱毛するのは心配という方は、全身+VIOは医療脱毛で、顔脱毛だけ脱毛サロンに通うのも選択肢の一つです。
脱毛サロン(美容脱毛)は、脱毛しながら美肌ケアをしてくれますから、肌に負担をかけることなく脱毛できます。

また、最新の脱毛機を導入するクリニックを選ぶことも大切です。
全身脱毛に顔やVIOを含むプランを勧めてくるクリニックの方が、脱毛機の性能や医師・看護師の技術に信頼が置けます。

永久脱毛のメリット3・脱毛サロンよりも料金が安い

医療脱毛で永久脱毛するのは、料金が高額なのがデメリットと思われがちですよね。
確かに費用はかかりますが、実は脱毛サロンよりも安いことが多いんです。

例えば、全身脱毛(顔とVIO含む)が完了する回数の目安は、医療脱毛が平均5~8回、脱毛サロンが18回前後とします。
そうすると料金の相場は、医療脱毛が20~40万円、脱毛サロンも20~40万円となります。

平均値なのでわかりづらいかもしれませんが、もし同じ料金だとしても脱毛サロンは永久脱毛できません。
医療脱毛は永久脱毛できるので、同じ料金で効果が高い方がお得ですよね。

施術回数だけ見て、脱毛サロンの方が料金が安いと判断して選んでしまうと、通い始めてから後悔することにもなります。
少ない回数で永久脱毛できる医療脱毛の方が、実はメリットが大きいですよ。

永久脱毛して良かった人の口コミを検証

口コミ1・痛みが心配でしたが思ったより痛くなかったです

全身を永久脱毛したくて医療脱毛クリニックに通いました。
最初は5回のコースにしたのですが、2回追加して7回で全身脱毛が終了しています。

せっかく脱毛するならと、顔とVIOも含めた全身脱毛をお願いして正解でしたね。
自己処理は楽になるし、肌はつるつるだし手触りも最高です♪

それに、思っていたよりも痛みが少なかったのは驚きでした。
1回目と2回目は麻酔を利用して、脇やVIOもほとんど痛みを感じることはなかったですよ。

3回目からは身体が慣れたのか、痛みを感じやすい部位にだけ麻酔クリームを塗布したら意外と大丈夫でした。
私の場合は、脇・Vライン・Iラインと個人的に痛みを感じた秘密の部位です。笑

口コミ2・自己処理がいらないのは楽すぎます!

今まで自己処理していた時間はなんだったんだろう・・と後悔しかないほど楽です!
永久脱毛したらムダ毛を処理しなくていいのはわかっていましたが、こんなに楽だとは思ってもいなかったです。

それに、化粧水とか乳液の使用量が減ったので、費用の節約にもなっています。
医療脱毛したので一時的にまとまった費用はかかっても、デメリットより遥かにメリットの方が多いと感じています。

自己処理が面倒でさぼってしまい、腕を隠していたのも暑いのを我慢してズボンを履いていったのも懐かしい・・
堂々と腕まくりできますし、スカートを履いて足を見せるのも恥ずかしくないです♪

口コミ3・脇の臭いとVIOが毛深いコンプレックスも解消!

永久脱毛して一番嬉しかったのは、脇の臭いが減ったことです。
医療脱毛すると脇の臭いが減るのは想像していなかったので、かなり嬉しいメリットでしたね。
毛がなくなったことで、臭いの元となる雑菌が繁殖しなくなるそうですよ。

あと昔からコンプレックスだった、VIOの毛深さが解消されたのは気分的に楽になりました。
将来の介護のためとかではないですが、少し性格が明るくなった気もします♪

心配性な私が大丈夫だったくらいですから、本当に安全なのか痛かったらどうしようとか、永久脱毛のデメリットを気にされる方にもおすすめしたいです。

脱毛サロンでも永久脱毛に近い効果を持続できるって本当!?

全身脱毛の通い放題で永久脱毛に近い効果を持続!

脱毛サロンは医療脱毛よりも効果が低いため、永久脱毛はできません。
毛根にダメージを与えるという方法は似ていますが、脱毛機の出力が低く毛根を破壊するまでは至らないためです。
そのため、全身脱毛が完了して自己処理が楽になっても、3年ほどでまた産毛が生えてくるケースが多くなります。

そこでおすすめなのが、産毛が生えてきたタイミングで脱毛することにより、永久脱毛に近い効果を持続させることです。
永久メンテナンス保証が付いたプランなら期間無制限に通い放題ですから、1年に2回くらいメンテナンスとして通うことで、ずっと自己処理が楽な状態を持続できます。

また、脱毛サロンの美容脱毛は痛みもなく肌にやさしいので、肌にダメージを与えずに脱毛しながら美肌ケアもできてしまうのは嬉しいメリットですよね。

脱毛サロンのデメリットや後悔するケースは?

気軽に通えることから脱毛サロンの人気は高いですが、デメリットもいくつかあります。
まず、美容脱毛(光脱毛)は出力が低いため、医療脱毛よりも効果を感じるまでに施術回数が必要です。
基本的に、脱毛完了までに医療脱毛は5~8回、光脱毛は18回前後が目安となります。
光脱毛にも種類がありますので、IPL脱毛なら15回前後、美容脱毛ともいわれるSSC脱毛なら18~24回はかかるでしょう。

夏までに脱毛したい!と数ヶ月前に始めても、予約の取れない人気サロンで夏前に1回しか脱毛できなくて後悔・・なんてことも現実に起きています。
光脱毛で永久脱毛に近い状態にするには2~3年かかるので、後悔しないためにも予約の取りやすいサロンを選びましょう。

永久メンテナンス保証!おすすめの全身脱毛サロン

シースリーなら全身脱毛の通い放題が永久メンテナンス保証!

脱毛サロンで永久脱毛に近い効果を持続したいならシースリーがおすすめです。
光脱毛でも一番効果の高いIPL脱毛を導入しているため、全身脱毛にぴったりなんです。
また、IPL脱毛は即効性が高いので、早い人なら12回ほどで脱毛完了する部位が出てきます。

シースリーはメリットだらけに見えますが、毛周期に合わせて3ヶ月に1回の間隔で通うのをデメリットに思う方もいるでしょう。
1年で4回の施術になりますから、脱毛完了が早い人でも12回通うのに3年かかります。
脱毛完了を急いでいなければ、ゆったり通えるのはメリットかもしれません。

効果の高いIPL脱毛で、確実に全身脱毛を完了させて、脱毛完了後はメンテナンス保証で永久脱毛に近い状態をずっと持続したい方は、シースリーがおすすめです。

ミュゼなら最安値保証で全身脱毛が通い放題!

ミュゼのSSC脱毛は、美容脱毛ともいわれ肌にやさしく痛みの少ない脱毛方法です。
iPS美容液による「S.S.C.iPS care方式」に進化して、最大級レベルの美容脱毛で全身脱毛を受けられます。
脱毛効果がアップしたのはもちろん、痛みもさらに軽減されてほぼ感じない程度まで快適になりました。

ミュゼの全身脱毛通い放題は、最安値保証があるのでどこよりも安い料金で始められるのがメリットです。
期間・回数無制限の永久メンテナンスが付いているので、一生涯通うことができます。

SSC脱毛は最短2週間に1回の間隔で通えるため、単純に計算すれば1年で24回通えます。
ミュゼは土日の予約が取りづらいのはデメリットですが、全身脱毛が一生涯通い放題は嬉しいですよね。

ストラッシュなら究極の美肌ケア!エレクトロポレーション脱毛

ストラッシュは最新のSHR脱毛が人気の脱毛サロンです。
そして、エレクトロポレーションという脱毛しながら究極の美肌ケアができてしまいます。
また、産毛に強いSHR脱毛と太い毛に強いIPL脱毛の両方を受けられるので、効果的に全身脱毛することが可能です。

最高の脱毛サービスを提供しているだけあり、全身脱毛の通い放題は他のサロンと比較すると料金が高いのはデメリットです。
そのため、最大30%割引になる乗り換え割や学割などを利用できれば、かなりおすすめですよ。

SHR脱毛は最短2週間に1回の間隔で通えるため、エレクトロポレーションすればするほど肌がハリのあるつるスベ肌に♪
永久脱毛に近い状態をキープしながら、キレイな肌になれたら最高ですよね。

永久脱毛のデメリット&全身脱毛で後悔のまとめ

【永久脱毛のデメリット】
永久脱毛したら毛が生えてくることは二度とないの?など、実際に永久脱毛した人の口コミやデメリットを検証しています。
全身脱毛で後悔しないためにも、知っておいた方がいいですよ。

→「永久脱毛のデメリットは?後悔しない3つのポイント」について詳しくはこちら

【医療脱毛で永久脱毛するデメリット】
永久脱毛といえば医療脱毛ですよね。
医療脱毛するデメリットはあるのか、痛みを抑えるための麻酔や肌トラブルのリスクを検証しながらまとめています。

【全身脱毛の医療脱毛クリニック】
全身脱毛におすすめの医療脱毛クリニックを厳選しています。
永久脱毛するなら医療脱毛ですから、クリニック選びに失敗しないことが何よりも大切です。

→「永久脱毛で後悔しない!全身脱毛の医療脱毛クリニック」について詳しくはこちら

【脇だけ永久脱毛するデメリット】
脇だけ永久脱毛したい!という女性も多い人気の部位ですよね。
脇脱毛するとワキガになるの?など、デメリットが気になるかもしれませんが、メリットも沢山ありますよ。

【永久脱毛はメリットが大きい】
永久脱毛するデメリットよりも、メリットの方が大きいと9割近くの女性が答えています。
様々なメリットを紹介していますので、迷っている方は参考にしてください。

【脱毛サロンでも永久脱毛できる?】
脱毛サロンで永久脱毛できるなら、肌にやさしく痛みも少ないので嬉しいですよね。
全身脱毛プランに永久メンテナンス保証が付いた脱毛サロンがおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました