カップル身長差の理想は?15cm差と20cm差の見た目はどのくらい?

カップル身長差の理想はどのくらい?

カップル身長差の理想はどのくらいだと思いますか?
男性と女性で、恋人にしたい相手との理想の身長差が違うのかも気になりますよね。

カップルの理想の身長差は、女性誌で特集が組まれたり、ネットでも女性目線のサイトが多いです。
今回は主に男性目線で、キスしやすい身長差はどのくらい?ハグしやすいのは何センチ差?など、ベストな身長差を検証してします。
女性の意見では、理想の身長は15cm差という回答が多く、一般的にカップル身長差の理想とされています。
男性からすると、女性の身長が160cm以上あると高いと感じるので、150cm~160cmくらいが理想です。

そのため、男性の身長が170cm~180cmとすると、女性との身長差が20cmほどあっても気になりません。
むしろ、可愛いと思いますから、甘えたい女性は彼氏と20cm差くらいの方が最適です。

カップル身長差5cmの見た目はどのくらい?

カップル身長差5cmは、男性の身長が低めのカップルに多いです。

男性が170cmなら女性は165cmですから、数字だけによる違和感はないですよね。

カップルの身長が5cm差の見た目はどのくらいなのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

カップル身長差5cmのメリット

カップル身長差5cmのメリット

・目線がほぼ一緒なので話しやすい
・彼氏の服を着ることができる
・仲良く見られやすい

身長差5cmの場合、目線がほぼ一緒なので話しやすいのはメリットです。
また、視界もほぼ同じですから、景色や目にしたものを共有しやすいです。

女性からしたら、彼氏の服を着れるのも嬉しいですよね。
身長差がある彼氏の服をオーバーサイズで着るのも憧れですが、同じサイズ感で着れるのはまた違う嬉しさがあります。

そして、周りから仲良く見られやすいのも、身長差があまりないカップルの特徴でしょう。

カップル身長差5cmのデメリット

カップル身長差5cmのデメリット

・ヒールの高い靴は身長が逆転
・高身長同士は周りの見た目も変わる
・お互いに身長を気にしてしまう

身長差5cmでは、ヒールの高い靴を履いたら、彼氏の身長と逆転しまうこともあります。
男性が短髪だと、さらに女性の身長が高く見えてしまうでしょう。

また、女性が170cm以上あると、かなり見た目の印象も変わってきます。
「男性170cmで女性165cm」と「男性175cmで女性170cm」のカップルでは、身長差は同じでも見た目は違いますよね。

さらに、男性は彼女より身長が低く見られないか、女性は彼氏より高く見られないか、お互い気にしてしまうのがデメリットです。

カップル身長差10cmの見た目はどのくらい?

カップル身長差10cmは、日本人の平均身長は男性171.5cm、女性158cm前後のため、よくある身長差とも言えます。

男性が170cmなら女性は160cmですから、一般的なカップルの身長ですよね。

カップルの身長が10cm差の見た目はどのくらいなのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

カップル身長差10cmのメリット

カップル身長差10cmのメリット

・自然と手を繋ぎたくなる
・お互いに気を使わずにいられる
・どこへ行くのも都合がいい

身長差10cmの場合、身近に感じやすいので、2人で歩いていると手を繋ぎたくなったりします。
親近感を感じやすいとも言えるため、自然と仲が良くなるのも特徴です。

そのため、お互い気を使わずにいられるのが心地良く、恋人関係が長続きしやすいとも言えます。
結婚している男女の身長差は、10cm程度が多いと感じるのも相性の良さでしょう。

また、身長差10cmだと、映画館や劇場、テーマパークなど周りの人に気を使わなくて良く、どこへ行くのも都合がいいです。

カップル身長差10cmのデメリット

カップル身長差10cmのデメリット

・上手に甘えられない
・彼氏の身長がもう少しあれば・・
・みんなに羨ましいと思われない

身長差10cmでは、彼氏に上手に甘えられないという女性の意見もありました。
ハグしても甘えた感じにならないため、彼の胸に顔をうずめたい・・と思ってしまいます。

そのため、彼氏の身長がもう少しあれば・・と時々思うのはデメリットでしょう。
女性の平均身長158cm前後なら、身長差10cmの男性は168cmですから、せめて170cmはあってほしいと感じますよね。

そして、男性の身長もそれほど高くないケースが多いので、友人や周りから羨ましいと思われないのもあります。

カップル身長差15cmの見た目はどのくらい?

カップル身長差15cmは、男性が高身長で女性の身長が低いイメージがありますよね。

ですが、平均身長の男性171.5cm、女性158cm前後からしても、少し男性の身長が高ければ15cm差になります。

カップルの身長が15cm差の見た目はどのくらいなのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

カップル身長差15cmのメリット

カップル身長差15cmのメリット

・キスとハグがしやすい♪
・理想のカップルとして見られる
・何もかもちょうどいい

身長差15cmの場合、キスとハグがしやすいので、カップルの理想の身長差と言われています。
正面からハグして、その流れでキスしやすいのは雰囲気としても最高ですよね。

そして、周りから理想のカップルとして見られるのが身長差15cmです。
2人で並んだ見た目も良く、バランスがとても良いため、身長差は15cm以上あった方が楽しめるでしょう。

何もかもちょうどいい身長差ですから、一度15cm差の彼氏彼女を経験すると虜になりますよ。

カップル身長差15cmのデメリット

カップル身長差15cmのデメリット

・特にない
・普通すぎるのが悩み
・強いて言えば、16cm差か17cm差がベスト

身長差15cmでは、お互い身長の悩みは特にないのがデメリットかもしれません。
何もかもちょうどいいので、普通すぎるとも言えます。

強いて言えば、15cm差だと甘えるのに物足りないので、16cm差か17cm差がベストです。
女性目線でも、平均身長の158cmで17cm差なら、彼氏の身長は175cmですから、まさに理想ですよね。

カップル身長差20cmの見た目はどのくらい?

カップル身長差20cmは、数字だけ聞くとかなり身長差があるイメージですよね。

ですが、男性が178cmなら女性は平均身長の158cmのため、それほど意外ではありません。

カップルの身長が20cm差の見た目はどのくらいなのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

カップル身長差20cmのメリット

カップル身長差20cmのメリット

・甘えたい女子には最高!
・キスもハグも気持ちいい
・みんなに羨ましがられる

身長差20cmは、甘えたい女子に最高ですから、カップルに一番おすすめしたい身長差です♪
少女漫画で憧れていたキスとハグができるので、恋をしているのが楽しいと心から感じられます。

背伸びしながらキスをするのは、甘えたがり女子からしたら気持ちいいですよね。
20cm差なら、彼氏の胸に顔をうずめながらハグできるのも最高すぎます。

そんな甘い雰囲気のカップルは、みんなから羨ましがられるので、友人に自慢したくなるのもたまりません。

カップル身長差20cmのデメリット

カップル身長差20cmのデメリット

・ちょっとキスが大変なことも
・子供扱いされるときがある
・時々、もう少し身長が欲しくなる

身長差20cmの場合、キスするときに背伸びするため、ちょっと大変に思うことがあります。
それすら嬉しいと感じる女性もいますし、メリットの方が大きいので、あまり気にしなくていいかもしれません。

また、彼氏と20cm差ですから、子供扱いされることもあるんです。
喧嘩したときなど、頭を撫でたら喜ぶと思われたり、構ってほしいわけじゃないのに・・

そして、身長の高い女性を見ると、もう少し身長があったらな・・と想うのも女心です。
身長があった方が、彼にふさわしいんじゃないかと考えてしまうのも、愛おしいですよね。

関連ページ:180cmと160cmの身長差20センチは恋人男女の理想?

カップル身長差30cmの見た目はどのくらい?

カップル身長差30cmは、かなり身長の高い男性と小さい女性のイメージですよね。

ただ、男性が180cmなら女性は150cmですから、あり得なくはないとも言えます。

カップルの身長が30cm差の見た目はどのくらいなのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

カップル身長差30cmのメリット

カップル身長差30cmのメリット

・抱っこしてもらえる
・キスもハグも大変なのが逆にいい!
・それでも結ばれた絆が強い

身長差30cmあると、抱っこしてもらえるのが嬉しいですよね。
お姫様抱っこしながらのキスも、ひょいっと持ち上げて軽々としてもらえますよ。

キスとハグするのは大変・・でも、その大変さが逆にいいと思うのも、身長30cm差のカップルです。

誰かに見られたら恥ずかしい体勢でキスしたり、ハグされてる姿も恥ずかしい・・
でもそれが嬉しいし幸せだから、自分たちの世界に浸れるのはメリットでしょう。

身長差30cmあっても結ばれた絆というのは、かなり強いものがあります。

カップル身長差30cmのデメリット

カップル身長差30cmのデメリット

・一緒にいると周りから見られる
・キスもハグも変な体勢になる
・子供に見られると悲しい

身長差30cmのカップルがいたら目立つため、周りからよく見られます。
珍しい目で見られるのは、あまりいい気がしないですよね。

キスとハグするときに変な体勢になるのは、身長30cm差カップルのあるあるです。
誰かに見られているわけでもないのに、恥ずかしくなることがあります。

2人を知らない人からは、身長差があるので親子に見られることも・・
若く見られるのいいですが、子供に見られるのは悲しくなります。

男女の身長差ないカップルはキス&ハグしやすい?

身長差ないカップルは、キス&ハグしやすいのか気になりますよね。

男女とも170cm以下のカップルで、平均身長よりも男性は低く、女性は高身長のケースが多いです。

身長差ないカップルの見た目はどのくらいなのか、メリットとデメリットを見ていきましょう。

身長差ないカップルのメリット

身長差ないカップルのメリット

・めちゃくちゃキスしやすい
・理由もなくハグしてしまう
・身長を比べるのがコミュニケーション

同じ身長だと、向き合えば目と口が同じ高さにあるので、めちゃくちゃキスしやすいんです。
意味もなくキスしてしまうこともあり、キスする回数が多いのも特徴でしょう。

身長差がないとハグしづらい?と思うかもしれませんが、確かに感情を込めたハグはしづらいです。
でも、普段からスキンシップとしてハグするのに適しています。

2人で身長を比べながら、私の方が高いんじゃない?と、笑いながらコミュニケーションを取れるメリットもありますよ。

身長差ないカップルのデメリット

身長差ないカップルのデメリット

・慣れるまでお互い気になる
・周りの視線も気になる
・彼氏を紹介しづらい

カップルで同じ身長のデメリットは、慣れるまでお互い気になることでしょう。
特に男性は、身長が平均よりも低いことにコンプレックスを持っています。

周りからも、あのカップルは男女で同じ身長?と比べられるので、視線も気になってしまいます。

女性からしたら、同じ身長の彼氏を自慢どころか、紹介するのも躊躇ってしまうのはあまり好ましくないですよね。

関連ページ:身長同じカップル&身長差ないカップルはバックハグしやすい?

キスしやすい身長差&ちょうどいいカップルの身長は?

キスしやすい身長差は12cmと言われていますが、キスをするのにちょうどいいだけで理想の身長差ではありません。

男性からしたら、身長が177cmなら彼女は165cmになるので、恋人としての理想の身長ではないですよね。

男女で相手に好む身長は違いますが、キスしやすい身長差と、カップルの理想の身長差を一緒にしないようにしましょう。

関連ページ:ちょうどいい身長の男&高身長の男性は背が高いだけでモテる?

彼氏がキスしやすい身長差は?

男目線でのキスしやすい身長差は15cm~20cmくらいです。
理想のシチュエーションとしては、女性が少し背伸びしてキスする姿に気分は高揚します。

身長差が20cmほどになると、女性が一生懸命に背伸びしてくれる姿を健気に感じて、守ってあげたいと思うんです。

キスする前に頭を撫でであげれるのも、身長差が15cm~20cmくらいだとベストです。
そのため、身長が低いのを悩んでいる女性は、男性からしたら理想の身長なので自信を持ってくださいね。

カップルの身長差が10cmほどだと、キスしやすいですがムードは高まらないデメリットがあります。
キスしやすい理想の身長差と言われる12cmでも、男性は女性の身長が高いと感じてしまいます。

彼女がキスしやすい身長差は?

女性目線でのキスしやすい身長差は12cmほどですが、それが理想なのかは性格にもよります。

男性に甘えるような性格でなければ、身長差はあり過ぎないのが理想ですから、12cm前後がキスしやすい身長差という結果になるのもわかりますよね。

甘えたい女性からすれば、男性との身長差は最低でも15cm、理想は20cmくらいがベストです。
少女漫画にあるような憧れのシーンに今自分がいるのですから、気分が高揚しないわけがありません。

甘えたくてしょうがない、大事にして欲しくてたまらない女心を満たしてくれる、理想の身長差が15cm~20cmほどになります。
決してキスしやすい身長差ではありませんが、それがまた気持ちを高めてくれます。

関連ページ:キスしやすい身長差は12cm差&ハグしやすい身長差は20cm差?

ハグしやすい身長差&彼氏と彼女で理想の身長は?

カップルがハグしやすい身長差は15cmと言われていますが、男女ともほぼ同じ結果になっています。

ただ、正確には15cm以上のため、15cm~20cmがハグしやすい理想の身長差と言えるでしょう。

男目線では、キスとハグしやすい身長差が同じで15cm~20cmのため、彼女にする理想の身長差も15cm~20cmです。

彼氏がハグしやすい身長差は?

男性からしたら、彼女との身長差が15cm~20cmあると、優しく包み込むようにハグできます。
温もりを感じやすいので、ある程度の身長差はあった方が好きという男性が多いです。

身長差が10cm程度では、ハグしたときに頭が近くにくるため、雰囲気を感じにくくなります。
突然ハグしたくなっても、彼女との身長差があまりないと、やめてしまうことも男性にはあるんです。

身長差が15cm~20cm程度あると、ハグしたいという想いをそのまま行動へ移せます。
後ろからハグしたいと思うのも、15cm~20cmの身長差がある女性です。

また、男性は彼女との身長差が25cmくらいでも全然大丈夫です。
例えば彼氏が177cmで、彼女が152cmとすれば、男性にとっては全く問題ないですし、可愛くてしょうがないですよ。

彼女がハグしやすい身長差は?

女性からすると、彼氏との身長差が15cm前後だと、首に腕をまわしてハグできるため濃密に感じられます。
そのままキスするには、ちょうどいい身長差とも言えるでしょう。

また、身長差が20cmほどあると、ハグしたときに彼氏の胸に顔をうずめる形になります。
包容力を感じられるため、たまらなく好き・・という女性も多いです。

そのため、女性目線でも、ハグしやすい理想の身長差は15cm~20cmとなっています。

彼氏との身長差が25cmほどあると、男性は大丈夫なのですが、女性の方が気にするようです。
立ったままでハグされると申し訳なく思ってしまうので、男性は座ったままでハグしてあげるといいですよ。

身長差の理想一覧/カップルのベストな身長差は?

カップルのベストな身長差を理想一覧としてまとめています。

男性と女性それぞれの目線で、理想の身長差を一覧にしています。

「キスしやすい身長差」「ハグしやすい身長差」「彼女・彼氏の理想の身長差」がありますので、良かったら参考にしてください。

彼氏から見た彼女との理想の身長差は?

彼氏から見た彼女との理想の身長差

【キスしやすい身長差】15cm~20cm
【ハグしやすい身長差】15cm~20cm
【彼女の理想の身長差】15cm~20cm

一般的には、キスしやすい身長差12cm、ハグしやすい身長差15cmと言われています。
確かにしやすさだけなら最適なのですが、それが理想とは限りません。

当サイトの結果でも、全てにおいて理想の身長差は15cm~20cmとなりました。

男性目線では、身長差が15cm~20cmあると女性を可愛いと思えます。
キスしづらいよりも、雰囲気の方が大切ですから、身長差があっても全く問題ないんです。

ハグしたときに、20cm差なら彼女の顔を胸のあたりで包み込めるのも最高ですよね。

彼女から見た彼氏との理想の身長差は?

彼女から見た彼氏との理想の身長差

【キスしやすい身長差】15cm~20cm
【ハグしやすい身長差】15cm~20cm
【彼氏の理想の身長差】15cm~20cm

女性目線での理想の身長差も、男性と同じで全てにおいて15cm~20cmとなりました。

必ずしもキスしやすい身長差ではありませんが、背伸びしてキスするシチュエーションに最適です。
さらに顎クイしてキスされたら・・

ハグしたときに、彼氏の胸に顔をうずめられるのは、身長差20cmがベストです。
思いきり甘えられる身長差ですから、彼氏に求める理想の身長差も15cm~20cmとなっています。

カップル身長差の理想は?見た目はどのくらい?まとめ

カップル身長差の理想を検証してきましたが、あなたの理想はどのくらいでしたか?
一般的に、キスしやすい身長差は12cmと言われていますが、実際はそんなことないですよね。

15cm差はあった方が雰囲気もでますし、20cm差あってもさらに気持ちが高まります。

カップルの身長差で見た目を気にする場合でも、15cm~20cmが理想と言えるでしょう。
10cm差では女性が高く感じますし、30cm差はさすがに違和感があります。

彼氏に甘えたいなら、身長差は20cm前後が一番おすすめです。
男性が彼女を一番可愛いと思える身長差は20cm前後ですから、思いきり甘えられますよ。

カップル身長差が15cm~20cmは、周りからの見た目も羨ましいと感じることができます。

関連ページ:ハッピーメールの口コミ評価&Web版・アプリ版の評判レビュー

タイトルとURLをコピーしました