魅力的な男性の特徴&女性が好きな大人な男性の魅力ランキング

魅力的な男性の特徴&男の魅力が知りたい!

魅力的な男性の特徴を知ることで、女性が好きな男の魅力をチェックしてみましょう!

芸能人やスポーツ選手など、オーラのある男性が魅力的なのは当たり前すぎます。
もっと身近な存在で、魅力を感じられる男性の特徴を見ていきましょう。

あなたの周りにも、頼りがいのある魅力的な人は存在しますよね。
男から見ても魅力的な男性は、女性から見た男性の魅力を備えています。

女性にモテる方法としても、男の魅力を磨き上げることは大切な要素です。
まずは、男女共通に好かれる魅力的な男性の特徴を挙げることで、全体像を理解しましょう。

魅力的な男性の特徴1・決断力に優れているリーダーシップ

男の魅力一つ目の特徴は、「決断力に優れているリーダーシップ」です。
リーダーシップがある男の人は、男性から見ても憧れてしまいますよね。

女性目線でも、頼りがいのある男の人に惹かれてしまうのも無理はありません。
さらに、女性の場合は恋愛感情も絡んできますので、リーダーシップのある知的な男性を求めています。

魅力的な男性は自信に満ち溢れているため、決断力に優れているのも特徴の一つです。
人が集まれば自然とリーダー的な存在となり、みんなを引っ張る姿は素敵ですよね。

そして、リーダーシップがあると迷うことがありません。
普通の人なら、後でじっくり考えよう・・となりますが、その場でどちらが必要か判断できます。

そのため、「リーダーシップ」と「決断力」を兼ね備えた男性は、最高に魅力的と言えるでしょう。

魅力的な男性の特徴2・独特の雰囲気にオーラを感じる

男の魅力二つ目の特徴は、「独特の雰囲気にオーラを感じる」です。
魅力的な男性は、周りの雰囲気とは違う、どこか独特の雰囲気を持っていますよね。

なんだか魅力的な人・・が、徐々に惹かれていくのは男性でも良くあることです。
独特の雰囲気がまるでオーラのように感じると、男性の魅力は果てしなく大きくなります。

また、雰囲気だけでなく中身のある男とわかったら、確実に虜になるでしょう。
いつの間にか尊敬に変わり、ビジネスパートナーとして慕うのも魅力的な男性あるあるです。

女性からしたら、独特の雰囲気の男性を初めは警戒するかもしれません。
しかし、男性の魅力に気づき警戒心が解けたときには、恋心が芽生えているのも珍しくありません。

魅力的な男性の特徴3・清潔感があり好感の持てる容姿

男の魅力三つめの特徴は、「清潔感があり好感の持てる容姿」です。
女性からのモテ要素のようですが、男性からも好かれる特徴でもあります。

清潔感があるというのは、男女関わらず誰からも好感を持たれるためのマナーです。
魅力的な男性は、特別なことと思わずにマナーとして清潔感を保っています。

普段の生活において習慣となっているため、清潔感を当たり前と認識しているんです。

さらに、スタイル良く保つのはもちろん、自分に似合う髪型や服装を熟知しています。
容姿を良く見せるために努力するのではなく、自分に合うものを選んだ結果、女性からも好感を持たれます。

爽やかな雰囲気で好感の持てる男性が身近にいたら、男でも魅力を感じますよね。

女性が好きな男性の魅力ランキング♪

女性が好きな男性の魅力をランキングにしましたので、チェックしてみてください。
男性から見て魅力的な男と、女性から見た魅力的な男が違うのかも気になりますよね。

経済力のある「お金持ち!」や、高年収の職業「医者か弁護士」など、一昔前であればランキング上位に入りそうな特徴も圏外になっています。

見栄えや派手な特徴よりも、内面的な部分が評価されているのは興味深いですよね。
男性からしても、女性が好きな男の魅力を知ることができれば、モテるための方法がわかります。

「かっこいいイケメン!」「高身長でモデルのようなスタイル」といった、外面的な部分もランキング外なのは、女性が求める男性の魅力が変わってきていることの証です。

男性の魅力ランキング1位・頼りがいのある大人な男性

女性が好きな男性の魅力1位は、「頼りがいのある大人な男性」です。
意外と地味な感じもしますが、女性は包容力のある男性に弱いので順当な結果でしょう。

はっきり言って、包容力のある頼りがいのある男はモテます。
女性にモテたいなら、思わず頼られてしまう大人な男性を目指してください。

好きな女性に頼られたいからといって、自分からアピールしてもダメです。
また、下心を見せても女性は逃げていきますから、もってのほかですよ。

女性の方から、あなたに頼りたい・・と言い寄ってこないと、魅力的な男性とは言えません。

彼氏がいる女性から相談されるようになれば、頼りがいのある大人な男性の仲間入りです。
周りからモテ男としても認められていますから、成長した姿を感じてくださいね。

男性の魅力ランキング2位・性的魅力がある男性

女性が好きな男性の魅力2位は、「性的魅力がある男性」です。
恥ずかしいから回答を控えた女性もいるようで、実質は人気1位の特徴といってもいいでしょう。

「男性の魅力は、抱かれたいと思うかどうか」と、意見のはっきりしている女性も多いです。
外見や内面的な魅力があっても、結局は性的魅力がある男性なのかが全てとなります。

男性からしても、女性の気持ちがわかりやすいので歓迎ですよね。
ただ、普通の男性はそのような恩恵は受けませんから、モテ男が独占してしまいます。

性的魅力がある人を目指すなら、男性としてはモテ男になるしかないでしょう。
女性にモテるための方法を実行して、好きな人から求められる魅力的な男性になってください。

男性の魅力ランキング3位・自信のある知的な男性

女性が好きな男性の魅力3位は、「自信のある知的な男性」です。
自信のある人は、女性へのアプローチも積極的なことが多いですよね。

今は草食系の男性が多いですから、欲求不満が高まっている女性も沢山います。
積極的にアプローチするだけで、成功してしまうケースも珍しくありません。

さらに、自信のある男性が知的であれば、鬼に金棒とはまさにこのことです。
魅力的な男性の特徴を網羅しているのですから、女性からモテるのは当然ですよね。

女性が好きになる男性は、独特の雰囲気のオーラと男の魅力で溢れています。
あなたも男性的魅力を身に付ければ、女性が求める男性になれますよ。

男性の魅力ランキングを参考にして、モテる男に必要な条件を満たしましょう。

魅力のある男/魅力的な男になるには?

魅力のある男というのは、女性にモテる男と同じ意味でもあります。
さらに、男性からもモテるのが男としての魅力です。

魅力的な男になるにはどうすればいい?と思いますよね。
このページで紹介してきた、魅力的な男性の特徴をまずは理解しましょう。

何か一つでも自分で身に付けられそうな特徴があれば、取り入れてみることをおすすめします。
最初は上手くいかなくて当然ですから、気にすることはありません。

魅力的な男性になるには、一つひとつの手順を積み重ねていくのが近道です。
手順をすっ飛ばして、いきなり魅力のある男になろうとするのが一番の遠回りですよ。

女性が好きな男性の魅力を自分のものにすれば、あなたもモテ男に!?

関連ページ:モテる男あるある&条件は?女性にモテる男性の特徴ランキング

異常に魅力的な人&男の魅力とは

稀にですが、異常に魅力的な人が男でも女でもいますよね。
もちろん、芸能界などは魅力的な人だらけですが、一般社会においては目立つ存在です。

異常に魅力的な人の特徴としては、隠しきれないオーラやカリスマ性があることでしょう。
輝いて見えるので、一目で他の男とは違うのがはっきりとわかります。

さらに、オーラやカリスマ性の余韻が、男の魅力としてしばらく残り続けます。

一方、内面が凄く魅力的でも、外見に突出した特徴がなければ、異常に魅力的な男とは表現しないでしょう。
人間的魅力のある男性は、やはりオーラやカリスマ性を持っています。

あなたは異常に魅力的な人と言われるよりも、男として非常に魅力があると言われた方が嬉しいですよね。

素敵な男性の特徴&綺麗な男性の条件は?

素敵な男性の特徴を女性に聞いてみると、面白い結果となりました。

男性からしたら、女性が思う「素敵な男性」=「いい男」ではないのに注目しましょう。
「素敵な男性」は恋愛対象の本命ですが、「いい男」は恋愛対象からは少し離れた存在です。

いい人だけど、お付き合いするのはちょっと・・聞いたことのあるようなセリフですよね。
女性が男性を評価する表現として、「いい男」=「いい人」でもありません。

「いい男」は恋愛対象になり得ますが、「いい人」は恋愛対象にならないことが多いです。
女性は「いい人」を魅力的な男性の特徴とは思っていない傾向があります。

素敵な男性の特徴1・顔立ちが綺麗でスタイルがいい

素敵な男性の一つ目の条件は、「顔立ちが綺麗でスタイルがいい」です。
やはり見た目の第一印象で、素敵な男性・・と思うのは女性の本能になります。

顔が良くてスタイルもいい男性は、魅力的な男そのものです。
嘘偽りない何とも清々しい、現実的な女性らしい意見ですよね。

男性の立場では、そんなの当然でしょ!イケメンしか女性にモテないのでは希望がない・・
と思うかもしれませんが、実際に女性が望む魅力的な男性の特徴なのですから、受け止めるしかありません。

女性にモテるためには、素敵な男性の条件を全て満たす必要はありません。
どれか一つ、できれば二つ、女性が好きな男の魅力を身に付ければ十分ですから、まだ諦めないでくださいね。

素敵な男性の特徴2・さりげない気遣いと気配り

素敵な男性の二つ目の条件は、「さりげない気遣いと気配り」です。
イケメンは不可能でも、これなら実現できそうと思いませんか?

さりげない気遣いのできる男性はモテます。
損得なしの気配りを常にしていると、女性を喜ばせることができます。

もちろん下心ないのは前提ですから、勘違いはしないように注意しましょう。

魅力的な男性の特徴としては地味ですが、誰でも努力すれば身に付けられます。
見ていないようで細かな変化に気づいてくれる男性を、女性は頼りにしたいと思います。

ただし、「さりげない気遣いと気配り」だけでは、優しい人・いい人止まりです。
女性から魅力のある男と思われるためには、もう一つ素敵な男性の条件が必要でしょう。

素敵な男性の特徴3・誰に対しても優しい、でも私だけは特別♪

素敵な男性の三つ目の条件は、「誰に対しても優しい、でも私だけは特別♪」です。
え?どういうこと?真面目に言ってるの?と、普通は思いますよね。

「誰に対しても優しい」だけでは、ただのいい人で恋愛対象にはなりません。
誰にも平等に優しくしながら、私だけは特別扱いしてほしい・・女性は我儘なんです♪

好きな女性がいたら、少しずつ特別扱いしてあげると、あなたのことが気になり始めます。
いやらしさや下心を感じると逆効果ですから、あからさまな特別扱いはしないのがポイントです。

その前に、まずは誰に対しても優しくできる懐の深さを身に付けましょう。
落ち着いた大人の男性は、それだけでモテ要素になるため、魅力的な男の特徴にもなりますよ。

綺麗な男性の条件とは?

今までは素敵な男性の条件でしたが、次に「綺麗な男性の条件」も見ておきましょう。
綺麗な男性というのは、「顔立ちが綺麗」「美女顔」「美しい男性」など、女性の目の保養になります。

また、「体の綺麗な男性」「手が綺麗な男性」など、女性にモテる身体的な特徴もあります。
綺麗な肌をした男性と付き合いたい・・女性なら想像することもあるでしょう。

顔立ちが綺麗な男性は、俳優やモデルのレベルを求めていますから、なりたいと思っても難しいですよね。
そして、眺めているだけで幸せ・・という、憧れの感情を抱くケースが多いです。

「顔立ちが綺麗」は、女性にモテる魅力的な男性の特徴ですから、憧れから恋愛感情へ変わることも珍しくありません。

関連ページ:マッチドットコムの評判&料金半額の口コミ評価とMatchアプリ

大人な男性&頼りがいのある男とは

「大人な男性」とは、どのような条件を指すと思いますか?
男性の感覚では、大学を卒業して社会人になり、新人と言われなくなった辺りでしょうか。

女性目線からすると、もう少し年齢が上の冷静沈着な男性を想像するかもしれません。
いい意味で余裕のある男性は、頼りがいのある男として女性から人気があります。

魅力的な男性の特徴にも「大人な男性」は挙げられますから、女性からモテる条件にもなっています。

ただし、雰囲気で大人な男性と思われても、中身のある男でないとすぐにバレます。
魅力的な男になるには、素敵な男性の条件を満たせるように努力しましょう。

男から大人な男性と思われても、全く嬉しくないですよね。
女性から頼りがいのある大人な男性と思われたいのが、男の本音でしょう。

性的魅力がある人/男性はモテる?

性的魅力がある人は、はっきり言って女性からモテます。
他に何の特徴がない男性でも、性的魅力があればモテるのが現実の世界です。

何でこの男がモテるの?というニュースを良く目にすると思います。
女性からしたら、性的魅力がある男性だからモテるのは常識でしょ?と心の中では感じています。

このように魅力的な男は、同姓から尊敬されないケースもあります。
また、女性から見ても好き嫌いがはっきり別れるため、好き好んで目指すべきではないでしょう。

とはいっても、誰もが目指せる特徴ではありませんから、自分に合わないと感じたら素直に諦めてください。
女性が好きな男の魅力として、最強でもあり最低でもあり得るのが悩ましいところです。

知的な男性の特徴は?知的な人はモテる?

知的な男性の特徴は、「頭の回転が速い」「機転が利く」「コミュニケーション能力が高い」などです。
生まれ持った才能による影響が大きいため、頑張っても手に入れられる特徴ではありません。

知的な人がモテるのは、学生の時から感じているのではないでしょうか?
頭がいい人の見ている景色は、自分よりも数倍広かったんだと、数年後に気づくこともあります。

ただし、知的な男性の特徴の中で、「コミュニケーション能力が高い」は、努力次第で身に付けることが可能です。
「頭の回転が速い」「機転が利く」は無理でも、コミュニケーション能力を高めれば、女性と打ち解けて会話できます。

知的な男性の欠点として、プライドが高い、自己顕示欲が強い特徴もあるため、意識しておくといいでしょう。

独特の雰囲気の男性はモテる?

なんだか独特の雰囲気がある男の人は、あなたの周りにもいるのではないでしょうか?
独特の雰囲気といっても色々とありますが、漂っている空気が違う、なんだか魅力的な人というのは存在します。

例えば、「不思議と惹かれる」「オーラを感じる」「何故かモテる」など、他の男性とは違う印象を与えます。

逆に悪い意味として、独特の雰囲気が使われることもあります。
「変わっている」「何を考えているのかわからない」「なんだか個性的」など、魅力的な男性とは程遠いですよね。

「ミステリアス」はどちらの意味にも取れますが、独特の雰囲気を魅力的な男性の特徴とするなら、「オーラが漂っている」くらいの誉め言葉はもらってください。

オーラがある男性はモテますので、女性が好きな男の魅力としても欠かせないでしょう。

女性から見た男性の魅力は何?

女性から見た男性の魅力とは、抱かれたいかに尽きます。
「色気がある」「包容力がある」「特別扱いしてくれる」など、女性が好きな男性は、惹きつける魅力を持っています。

よく清潔感のある男性はモテると言われますが、女性が求める男性に、清潔感は当たり前の条件です。
「髪型を整える」「髭をきちんと処理する」「口臭のない綺麗な歯」などは、基本中の基本ですから、まずは身だしなみ整えることから始めてみましょう。

モテたいからといって、女性が好む男性になる必要はありませんが、知っておいた方がいいでしょう。

中学生や高校生にも、女子が好きな男子の特徴はあります。
「ファッションセンスがいい」「背が高い」「私には優しい」など、大人の男性とはまた違う条件ですよね。

惚れそうになる異性の特徴は?

惚れそうになる異性の特徴は、男女で違うのか気になりますよね。

まず、女性が好きになる男性の特徴は、「大事にしてくる」「私を受け入れてくれる」「必要とされるのが嬉しい」など、相手のことをよく知ることで惚れるようになります。

女性が見る男性のポイントは、内面的な特徴でじっくりと惚れていく様子がよくわかります。

一方、男性好きになる女性の特徴は、「一目ぼれ」「イメージと違うギャップを感じた」「女性らしさを感じた」など、直感的に惚れてしまうのは面白いですよね。

男性は単純とも言えますが、女性が好きな男の魅力は容姿だけでなく、内面的な要素も大切にしてくれています。
女性にモテる魅力的な男性になりたいなら、外見と内面をバランス良く整えていきましょう。

男が好きな男はモテる?彼氏にしたくない男性の特徴ランキング

男が好きな男は、女性にとっても魅力的でモテる特徴を満たしています。

彼氏にしたくない男性の特徴ランキングでも、「男友達が少ない男性」がランクインしているほど、男性に好かれることはモテるのに大切なポイントです。

他にも「魅力のない人」「ナルシスト」「優柔不断」が、女子が彼氏にしたくない男性の特徴になります。

「清潔感がない」「服装がダサい・・」は、女子にモテる以前の問題です。
男が好きな男として、男性から好かれるためにも、最低限の外見は整えておかないと男友達はできません。

紳士的な男性はモテないという噂も、個性的で男友達が少ない、男性としての魅力がないと女性から思われている可能性もあります。
女が好きな男のポイントには、モテるための要素が詰め込まれています。

関連ページ:女子にモテる方法&男子がモテるためには?好きな女性にモテるコツ

魅力的な男性の特徴ランキングまとめ

魅力的な男性の特徴を知ることが、女性が求める男の魅力を理解する近道です。
さらに、女性が好きな男性の魅力をランキングにしていますので、モテたいなら必見ですよ!

素敵な男性の特徴を女性に聞くと、面白いことがわかりました。
「いい男」と「いい人」が、モテる要素として全く意味が違うのは、知っておく必要があります。

また、「顔立ちが綺麗」「美女顔」など、綺麗な男性の条件を見ると、女性が憧れから恋愛感情へと変化する理由もわかります。

頼りがいのある大人な男性が、女性からモテる条件の上位にランキングされてるのも見逃せません。
さらに、性的魅力がある人は男性の魅力が溢れていますから、女性からの人気も高いのも納得ですよね。

タイトルとURLをコピーしました